迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【11月18日~11月24日の12星座応援ポイントby大人惑星】

11月19日に火星が蠍座(@sign)へ移動します。20日に獅子座(@sign)で下弦の月を迎え、水星が留へ。23日勤労感謝の日に太陽が射手座へ移動します。

農業国であった日本がその年の収穫物に国家として感謝する行事、新嘗祭に由来する勤労感謝の日までは黙々と集中して作業をし、先祖から引き継がれた収穫物への感謝という気持ちを忘れずに、派手なパフォーマンスは控え目なほうが好印象に。

太陽が射手座に移動すると、天秤座に逗留している月も力を発揮しやすくなる傾向へ。
週の後半は、明るく楽しく、華やかさが歓迎されるムードに風向きが変わっていきそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
パートナーや身近な人等とじっくり話し合った影響で、自分の生活習慣やルーティンワークを効率よく行おうと思える傾向へ。遊びに行きにくいことも。後半は思い切ってより遠くへと高い目標に向かう力が湧き、出会う相手やご縁にも目が向きそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
大事な情報をもつ相手のおかげで、段取り良く趣味や遊びを計画して楽しもうと気分が上るかも。家庭や自分の居場所に支障が出ない注意を。後半はパートナーや身近な人との関係が重要となるので、家事や日常業務をスムーズに見た目キレイに仕上げると良い流れへ。

♊双子座(5/21~6/21)
妥協無く日々の体調管理やルーティンワークを行っていると、家庭や自分の居場所もきちんと整理整頓する傾向へ。フットワークよく大勢の人の中へ出かける機会が減りそう。後半は陽気で行動的な人とのご縁や出会いに恵まれる予感。社交的な場所で楽しく過ごして運気アップへ。

♋蟹座(6/22~7/22)
極端に趣味や遊びにはまって出かけていると、情報交換や連絡はまめになっていく模様。浪費しないように気を付けて。後半は体調や日常業務に好調感が出てくるので、家庭や自分の居場所でバランス良く目配りして居心地良く過ごせそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
地元や自分のルーツへの関心を強めて行動する結果、金運や収入に繋がる自分の能力に良い流れを引き寄せそう。人の中心となる華やかさが邪魔になることも。後半にはのびのびと楽しく趣味や遊び、恋等に情熱的になれると、社交的に人と交流していき輝けそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
大事な情報を秘密にしていることが、自分の為には良いことになる場面がありそう。秘密は信頼関係にヒビが入らない程度に。後半には家庭や自分の居場所の環境がパワーアップし、金運に良い流れが期待できる予感。

♎天秤座(9/23~10/23)
所有することや経済面での強い変化がプラスに働くと、目立たないように行動しようと配慮するように。仲間との活動への散財に注意。後半には積極的に行動して、交際範囲が広がり、社交的でソフトタッチな自分の魅力が発揮されそう。

蠍座(10/24~11/22)
自分の言動が注目されていると、グル―プ活動やカルチャースクール参加等が楽しめる模様。大勢の中では目立ち過ぎない配慮を。後半には金運の良さが目立って、人から頼られたり、人のお世話をしたりする兆し。

♐射手座(11/23~12/21)
お得情報を秘かにゲットして、仕事上プラスにきっちり反映できるチャンスがあるかも。公けの場で情報をステップアップに活かすと支障が出ることも。後半、自分の明るい魅力で人気が出ると、仲間との活動もスムーズに楽しめる気配。


山羊座(12/22~1/19)
将来の計画を秘かに描いていると、分析力のある思考で高い目標を志す方向へ。身近な人との関係がぎくしゃくしないように。後半は精神的にやる気が湧いてきて、仕事上評価されたり、人から褒められたりする場面が期待できる予感。

水瓶座(1/20~2/18)
強い意志をもって仕事に臨んでいると、サポートしてくれる人と繋がるように。親分肌の相手と競り合いになる場面も。後半には仲間との活動に力を入れて楽しむと、気分転換に出かけていく機会に恵まれそう。

魚座(2/19~3/20)
パワースポットのような神秘的な場所に出かけたり、学びに集中したりしていると、細やかで気のつく相手が反応してくれそう。体調管理やルーティンワークのリズムを乱さないように。後半には仕事上評価されたり、人から注目されたりして、応援してもらえる機会があるかも。