迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【11月11日~11月17日の12星座応援ポイントby大人惑星】

11月12日に牡牛座で満月を迎え、その満月と山羊座で逗留している冥王星がトラインの角度を結びます。

メラメラと奥深くから湧いてくるような力強い相手の言動に圧倒され、自分のこだわりを曲げずに手にしたものを頑として離さない強さがいつもより強調されることがありそうです。

目上の方の威厳で意見の対立が調停される場合と、優しいスタイルのほんわかムードに包まれていって緊張が緩む場合と、それぞれ置かれた状況でワンクッションが必要となるかもしれません。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
パートナーや身近な人と共有する情報や資産の影響を考慮して、自分の経済面を総ざらいすると流れ良く次へのステップへ進めそう。社会的な立ち位置は妥協せずゆずらずに、内心では夢を抱く余裕をもってマネープランニングを詰めていきたい。

♉牡牛座(4/20~5/20)
集中力があり、本質を見抜く洞察力のある相手の威力に圧倒されると、いつもより頑固に自分の価値観を譲らないでアピールしてしまうかも。目標に向かってきっちりスキルアップしたり、イメージ豊かな仲間と活動したりして、自分の本来の魅力を存分に輝かせて。

♊双子座(5/21~6/21)
体調管理を含む生活習慣やルーティンワークを徹底的に頑張っていると、独りで黙々と作業することでいっぱいいっぱいになってしまう場面も。年長者や目上からの強力な応援や仕事に向ける理想等を活かして、ボランティア活動等、人との信頼関係にも目を向けて精神的な余裕をもって運気アップを。

♋蟹座(6/22~7/22)
趣味や遊び、恋などに没頭して、どんどん掘り下げていると、グルメや美的感覚を発揮して楽しみたい仲間とのグループ活動や習い事にも貪欲になってしまいそう。堅実なパートナーの存在が歯止めとなったり、いつもと違う場所でゆるく気分転換したりして、やり過ぎないバランスが必要に。

♌獅子座(7/23~8/22)
地元や郷里、自分の家庭や居場所がもつ力や祖先の家訓等が発揮されると、仕事上目に見える成果や周囲からの評価がたわわに実る傾向へ。体調管理を気をつけて、きつくても日常業務をきっちり行うことや、パートナーや身近な人からは緩く優しくしてもらうことで、ストレスフルにならない模様。

♍乙女座(8/23~9/22)
目立たないように情報交換したり、没頭して勉強したりして力を発揮すると、実質的なスキルアップやグルメや芸術を味わうお出かけにも意欲満々に。極力羽目を外さず、パートナーの優しさを受けとめていることで、力の配分が安定しそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
マネープランニングに重きを置いて集中していると、パートナーや身近な人との共有財産について総括しようと思うタイミングに。家庭や自分の居場所の変化や日常業務に対する緩い姿勢に関連して、経済的な面で改善していく方向を見直すチャンスへ。

蠍座(10/24~11/22)
情が深く、集中力のある自分の長所をアピールしていると、保守的な相手がいつもより自分の価値観を前面に押し出してきそう。変わったコミュニケーションの取り方や生活感の無い趣味や遊び等が緊迫するする関係を緩和してくれる予感。

♐射手座(11/23~12/21)
地下室や研究室、楽屋や調理室等の人目につかない場所で活躍していると、日々の暮らしやルーティンワークも動きが多くなり目一杯になる兆し。引き続き経済面での徹底的な引締めと家庭や自分の居場所でのリラックス感をプラスに効かせて◎

山羊座(12/22~1/19)
仲間との活動を活性化して力を注ぐと、自分の楽しみとなる恋愛を始め、グルメやアート等を味わう美的感覚を満足させたいという欲求ちが募る傾向へ。自分アピールの押しの強さと相手を気遣うソフトなコミュニケーション能力を上手に活かしたい。

水瓶座(1/20~2/18)
徹底的に掘り下げて精力を注いだ仕事が注目されたり、評判になったりすると、家庭や自分の居場所へも目を向けて力を注がなくてはならない状況に。精神的な強さと経済観念の緩さが助けになりそう。

魚座(2/19~3/20)
高みを目指して集中して学ぼうと頑張ると、情報交換や人との付き合いにも時間を割かなくてはならない場面が増えるかも。将来の展望を変えたり、生活感の無いぼんやりした自分スタイルを発揮したりして、完璧主義で苦しくならない方法を意識して◎