迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月21日~10月27日の12星座応援ポイントby大人惑星】

10月21日に蟹座(@sign)で下弦の月を迎えます。24日に太陽が天秤座(@sign)から蠍座に移動し、太陽黄経210°霜降の位置となります。

周囲のバランスを取るべき場面で身内びいきをしてしまうと角が立つことがありそう。蠍座へ太陽が移動すると風向きが変わり、スマートなバランスより水面下で手を打つような、策を講じていくことが効いてくる傾向へ。

深堀して考え過ぎて、本筋から外れない注意は必要かも。雰囲気ががらりと変わる週となります。上手に移行していきたいものです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
パートナーや向い合う相手のせいで自分の家庭や居場所に関連して居心地の悪い思いをするかも。後半、相手からの良い知らせやプレゼントを秘かに期待できる模様。つい、いつも買わないものやしないような事への出費に注意。

♉牡牛座(4/20~5/20)
生活習慣を含む自己管理やルーティンワークを優先していると、情報交換や仲間内への連絡が滞ることも。後半、出会いやご縁にツキが出てきて向き合う相手とじっくり会話を楽しめそう。マイペースが崩れる場面があるかも。

♊双子座(5/21~6/21)
社交的にわくわくと好きなことを楽しむと、お財布の出し入れが忙しくなるかも。後半、体調や仕事を含む日常生活に好調感が出てくる兆し。一方心の奥では斬新な考えをめぐらせそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
自分の家庭や居場所に関連したことへ力を発揮していると、自分自身のことがおろそかになってしまいがちに。後半、秘かに自分の趣味や遊び、恋等が楽しくでどんどんはまっていく予感。グループ活動や仲間との付合いは整理して入替をしていくように。

♌獅子座(7/23~8/22)
人との付合いやネットワークづくりに一生懸命になると、独りでホッとする機会が減ってしまいそう。後半、基盤となる自分のルーツや地元で良い知らせや楽しい活動が期待できるように。一方、仕事への取り組みを修正したり、人とは違うユニークな力を発揮したりしたくなるかも。

♍乙女座(8/23~9/22)
金運の良さや才能が目立つと、仲間内からやっかまれることがあるかも。後半、集中して知性を磨いたり、情報を駆使したり、人との付合いを深めていかれそう。反面、いつもと違うことを思い切ってやってみようとする衝動に駆られることも。

♎天秤座(9/23~10/23)
論理的で見た目スマートに決めて社交的な魅力を輝かせていると、気さくには見えずに損をする場面がありそう。後半、経済面での良い流れを活かしていかれる兆し。パートナーと共有する資産等を刷新していく傾向へ。

蠍座(10/24~11/22)
ボランティア等人の為に尽力していると、自分のスキルアップや向上しようとする野心は湧きにくい傾向に。後半、中途半端を嫌い、深い思考で本音を語る魅力が輝きそう。
一方、個性的な人との出会いで自分の固定観念をがらりと変えられる機会があるかも。

♐射手座(11/23~12/21)
交友関係ばかり優先していると、パートナーとの関係に不穏な空気が漂いそう。後半、良い考えがひらめいたり、目立たない場所で活躍したりする場面があるかも。体調には気を付けて、縛られずにルーティンワークや日常生活をのびのび出来る工夫を。

山羊座(12/22~1/19)
色々な人の価値観の中で調和を取りつつ仕事をしていると、パートナーや向い合う相手に目を配れない状況へ。後半、仲間との付合いやグループ活動から良い刺激や楽しい時間をもらえそう。一方、自分の趣味や遊び、恋などを楽しむスタンスが変わっていくように。

水瓶座(1/20~2/18)
非日常な世界へと遠出すると、日常の家庭的なことやルーティンワークがおろそかになるように。後半、知性や魅力を活かして仕事上成果を出していかれるチャンスが巡ってきそう。自分の足元となる家庭や居場所では変化が起こっていく兆し。

魚座(2/19~3/20)
身近な人との関係が大事になってくると、自分の好きなことを楽しんでばかりいられないように。後半、スキルアップや探究心が活発になって集中力が増してきそう。人との付合いに縛られず、コミュニケーションも自由気ままなスタイルへ刷新される予感。