迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月07日~10月13日の12星座応援ポイントby大人惑星】

10月9日に金星が蠍座(@sign)入りします。天秤座太陽は山羊座に滞在している土星と90°の角度へ。月が魚座に入ると、海王星と同じ角度へと重なり通り過ぎていきます。

消費税が10%へとアップされ、1週間が経ちました。軽減税率が適用される食料品以外の買い物では、10%の重みをすでに感じているかもしれません。お給料が上がらないのに支出だけが増えると、いつもより買い控えをしてしまっているかも。

本来お金は動くことで経済が活性化するのに、お財布を固く締めてはお金がもぐっていってしまいそうです。風通しよくしたい所をぎゅっと重い蓋をされる感じに思えてしまっては、根本的な意味合いも曖昧に思えてきそう。最初はもたついてもネットやカード利用等で負担を減らす工夫をする等、ここは時代の先読みをして考えると良い流れをつかめるかもしれません。
お財布を締めて身動きが取れなくならないように、発想の転換が鍵となりそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
気になる消費傾向や貯蓄等、今後のマネープランの変更に関連して良い情報をもらえそう。出会い等のご縁や相手の影響を受けて将来のことを改めて考えるようになるかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
体調に気を付け、家事やルーティンワークをバランス良く頑張り、消費税アップにも対応できる明日へと切り拓く仕事ぶりが評価されそう。金融に強い相手との会話や魅力から自分の固定観念を変えるような場面があるかも。

♊双子座(5/21~6/21)
スマートな人達との趣味や遊び、知的に楽しむことが功を奏して、自分のお財布事情より社会の経済事情に視点が移り、学びへと向上心アップの予感。一方暮らしやルーティンワークに財政的なこだわりや充実感をもつと、一方暮らしやルーティンワークに財政的なこだわりや充実感をもつと、仕事上は理想を追っていく傾向に。

♋蟹座(6/22~7/22)
自分の家庭や居場所で収支安定が強化されると、パートナーと共有でPC環境等を時代に合わせていこうと思える時。クリエイティブな力を刺激されると、現実を忘れて夢が広がりそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
社交的な会話等から情報収集に精を出すと経済の先読みをするような相手と向い合うような機会があるかも。パートナーや身近な人は現実的なお金の計算をするような生活感は無い傾向なので、自分の家庭や居場所での支出はじっくり考えてから決定を。

♍乙女座(8/23~9/22)
金運が良く思い切った支出をするような場合には、生活に必要な家電や日常業務に使うPCやスマホ等に向けて運気アップを。出会いやご縁のある人とは実務的なことは期待できなくても、金融について実のある話がじっくりできそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分のバランス感覚の良さを活かして、時代を見通した投資に目を向けるチャンスがありそう。金運の流れが良いと、生活環境や職場スタッフに経済的な締め付けをしない傾向へ。

蠍座(10/24~11/22)
見えない所で収支をしっかり見据えて、自分の家庭や居場所で時代に即したマネープランを組み込める模様。地道な情報収集の助けがあれば自分の言動が評価されそう。

♐射手座(11/23~12/21)
メリットとデメリットのバランスを論理的にとらえる仲間からの影響を受け、PCやスマホ等からの情報を駆使して低迷している自分の経済状況を俯瞰できそう。お得情報をこっそり見つけて、自分の家庭や居場所では心配無しで過ごしたい。。

山羊座(12/22~1/19)
仕事では消費税アップで右往左往せずにスマートに見せて、カード決済によるポイント還元やネットバンキング等も視野に入れようと思えそう。金融関係に強い仲間との情報交換に実りがあると、けちけちせずに自分発信の会話ができるように。

水瓶座(1/20~2/18)
経済面で偏りのない状況を目標にして頑張ると、新しい時代に向けてユニークな自分の長所を活かすことが出来る予感。仕事上水面下で評判になったり、成果が出たりすると、収支に目を向ける場面がありそう。

魚座(2/19~3/20)
財政面で落ち込むことがあってもプラスマイナスゼロにしてくれる援助やプレゼントがあると、時代の変化を感じる意識に切り替えられるかも。財政的な向上を目指すことは、理想を抱く自分の強みに繋がる模様。