迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【11月25日~12月01日の12星座応援ポイントby大人惑星】

11月26日に金星が山羊座(@sign)へ移動し、27日に射手座で新月を迎えます。28日に海王星が留となり、水星が西方最大離角となります。

射手座に逗留していた支配星の木星が12月には山羊座へ移動します。その前に射手座で迎える貴重な新月です。この1年間に挑戦してきたことをパワーアップして木星の力を最大限に活かしたいタイミングです。力強く幸運を引き寄せていきましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
今いる場所から遠くへと視野を広げてダイナミックに飛び出したり、スキルアップ等学びへの新しい道が開けたりするチャンス。現実的な成果へと繋がるようにサポートしてもらうことも忘れずに。

♉牡牛座(4/20~5/20)
恵まれた親戚や仕事仲間等からプレゼントやサポートが期待できたり、パートナー等の金運が良くなったりするきっかけがありそう。積極的な相手の誘いで名所旧跡やアンティークショップ等へ出かけると楽しめる予感。

♊双子座(5/21~6/21)
出会いの多かった1年の締めくくりに行動的で知識と教養のある相手、海外に関連した相手等との出会いやご縁が生じる兆し。体調管理に気を付けて、しっかりした目上の人からの厚意に甘えることも大切かも

♋蟹座(6/22~7/22)
日常生活に好調感があり、ルーティンワークも充実しているので、健康的で前向きな生活習慣をスタートさせたい時。趣味や遊び、恋などにはまっていると、楽しい出会いがあることも。

♌獅子座(7/23~8/22)
情熱的になれる勢いにのって、自由に楽しく趣味や遊び、恋が始まる幸運を引き寄せて。家庭や自分の居場所での混乱があっても、体調管理やルーティンワークは順調にキープできそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
自分の基盤となる家庭や居場所が安泰でパワーアップし始めるタイミング。積極的に情報交換したり、近場へ出かけて行ったりすると、地道なスタイルでの趣味や遊び、クリエイティブな面で実りがある模様。

♎天秤座(9/23~10/23)
いつもより外向きに行動していて周囲とのコミュニケーションや付合いが広がっていくようなきっかけがありそう。思い切った支出をしてしまっても、家庭や自分の居場所は豊かな傾向なのでトラブルにはならない兆し。

蠍座(10/24~11/22)
経済的な面や所有することにチャンスがあった中、金運アップのきっかけをここでキャッチして更に展開したい時。前のめりで自分アピールしても、実質的に価値のある関係を周囲と築いていかれそう。

♐射手座(11/23~12/21)
この1年間幸運の種蒔きをしてきた射手座さんにとってはクライマックスの月。次なる12年間が豊かな実りのある人生でありますように、ここで集大成となる大きな幸運の種を蒔き、自分の可能性を更に広げる大事なタイミング。やれる事は積極的に頑張って◎内面で怒りがメラメラすることがあっても、金運がカバーしてくれる模様。

山羊座(12/22~1/19)
目立たない場所で頑張ってきたり、人との信頼関係に応えてきたりした中で、新たに頼られたり、縁の下の力持ちとして活躍したりする場面があるかも。カルチャースクールやワークショップ等への参加や仲間とのグループ活動に積極的に動くと、人気が出そう。

水瓶座(1/20~2/18)
自由にのびのびと陽気な仲間との活動を楽しんできたとすると、ここでまた一つ新しいグループ活動が生まれたり、新たな展開があったりする可能性あり。仕事面でも攻めていると、内面的な豊かさを求めて秘めた恋等がかき立てられる場合も。

魚座(2/19~3/20)
社会的な場面や仕事上で忙しかった中、更に周囲から着目される役目が生じたり、仕事面で新たな分野の成果を追求していったりすることになるかも。自分の信念を強く主張しても、仲間は受け容れてくれそう。無理な遠出は避けたい時。