迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【09月23日~09月29日の12星座応援ポイントby大人惑星】

9月23日に太陽が天秤座(@sign)入りし秋分となります。29日にその天秤座で新月を迎えます。

太陽の通り道の黄道天の赤道に北から南へ交わる交点が秋分点。地球の自転軸は傾いているものの、秋分点では地軸の傾きが太陽に対して平行の位置となり、昼夜の長さが大体等しくなるそうです。

その太陽に月が重なっていくと天秤座(@sign)に4星が集まることになります。周囲の人達や環境の中で架け橋となるような社交的な力が効いてくる時。バランス感覚を発揮し、客観性をもって判断をしていくとスムーズに物事が進みそうです。

いい顔をしてカッコつけ過ぎると、権威ある目上の人等からブレーキがかかることもあるかもしれません。

今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
向上心をもっていることがプラスして、見た目が良く、社交的で冷静な相手と知り合ったり、相手が周囲と調和をとって活躍し始めたりする時。仕事上の責任や忍耐にとらわれずに良いパートナー運を活かして◎、

♉牡牛座(4/20~5/20)
パートナーや身近な人との関係にツキがあり、センス良く家事や日常業務を整えるツールや情報を新しく導入するとパワーアップへ。スキルアップで結果を出そうとプレッシャーを感じるより日常の好調感を大切に。

♊双子座(5/21~6/21)
出会いが多い中、スタイリッシュで社交的な人達と趣味や遊びを楽しむようになったり、洒落たイベント等で新しい刺激を受けたりするチャンスが期待できそう。パートナーや身近な人との関係を負担に思わず、楽しむことを第一に。

♋蟹座(6/22~7/22)
日常生活やルーティンワークが忙しくても、自分の家庭や居場所に洗練されたインテリアがプラスされたり、家族に重要なテーマが生じたりして活気が出る時。パートナーのノリが悪くても、自分の居場所の元気チャージを。

♌獅子座(7/23~8/22)
趣味や遊び、恋等を謳歌することで繋がり、バランス感覚のある知的な人との交流や社交的なネットワークが生じるタイミング。家事やルーティンワークに根を詰めず、洒落た付合いを楽しんで。

♍乙女座(8/23~9/22)
自分の家庭や居場所が賑やかで忙しい中、収入に繋がる自分の能力や金運に良い流れをキャッチできるタイミング。趣味や遊びを控えて苦しくなるより、良い金運のチャンスを活かしたい。。

♎天秤座(9/23~10/23)
外へと付合いが発展していくと、周囲とのバランスを取り、社交的に人と接する自分の知的な魅力が幸運を引き寄せるチャンス。自分の家庭や居場所に責任感を発揮して負担となり、魅力的な自分らしさを見失わないように。

蠍座(10/24~11/22)
収入に繋がる自分の能力や金運に展開があると、人から信頼され秘かに尽力することで運気アップのきっかけが巡ってきそう。情報交換や書類管を重荷に感じないように、動き始めているテーマを大切に。

♐射手座(11/23~12/21)
広い世界へと情熱的に行動する自分の長所を発揮していると、論理的で客観性のある仲間とのワークショップやグループ活動開始へと良い流れに繋がる時。倹約しなければと気が重くなるより、仲間との活動によるパワーアップを。

山羊座(12/22~1/19)
人から信頼を寄せられているので、センスの良い仕事ぶりや、周囲との調和を考えて力配分できるバランスの良さ等が評価されるラッキーな弾みがありそう。謙虚になり過ぎずに注目されることを喜んで。

水瓶座(1/20~2/18)
仲間とのグループ活動で忙しい中、環境や周囲の人達との架け橋となるようなスキルを磨いたり、いつもと違う風通しの良い洒落たテラスレストランやホテルのサロン等で気分転換したり、新しい発見にチャンスを見つけられる時。精神的にネガティヴにならず、チャレンジに目を向けたい。

魚座(2/19~3/20)
仕事上忙しくなっていると、客観的でスマートな人からプレゼントやサポート等が贈られるチャンスが巡ってくる予感。カルチャースクールやワークショップ参加、グループ活動を負担に思うより、素直に応援してもらうことを優先したい。