迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パリの大天使と今週の応援ポイント

一昨日パリ→ロンドン→パリ旅行より帰国した。今回は現地で暮らす親戚に会う私用の旅行だったものの、なるべく占星術に関連した名所旧跡やパワースポットに寄りたいと思って行動したつもり。デジカメで撮った画像整理が遅れたので、前回アップしたストーンヘ…

ストーンヘンジでパワーアップ‼︎そして今週のポイント

夏休みを頂いてパリ-ロンドン-パリの旅行中にいる中年宙女。詳しい旅話はまたゆっくりご紹介したいと思うので、しばしお待ちを。イギリスのストーンヘンジで頂いた良い気とともに今週の応援ポイントをパリからお送りする。【8/22~8/28の12星座応援ポイントb…

【8/15~8/21の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週の18日に起こる満月は支配星としてその獅子座で輝いている太陽が対面する水瓶座の月を照らす満月となります。牡羊座にいる天王星がその月にセキスタイルで、太陽にはトラインという良い角度で満月のオポジションを調停する形でリンクしています。 次な…

La Notte di San Lorenzo ペルセウス座流星群

8月10日はイタリアではペルセウス座流星群が通過して流れ星が良く見える日とされ、また、殉教した聖ロレンツォが流した涙が星になったとする聖ロレンツォのお祭としてお祝いがされるようだ。 “Stella, mia bella stella, desidero che…”(星よ、美しい星よ、…

【8/08~8/14の12星座応援ポイントby大人惑星】

週半ばの11日に蠍座で上弦の月を迎えます。太陽と月がスクエアと角が立つ状態となるので、上弦の月の時はどうも調子が今ひとつという方は無理をせずにやり過ごそうという心意気でいると丁度良いかもしれません。 週の後半射手座第三デーカンに入ってからの月…

新月に発足

8月3日の今日、第3次安倍第2次改造内閣が発足した。折りしも今日は獅子座の新月。公の場で輝く獅子座は政治という祭り事に関連の深いサインである。何とも絶好のタイミング。星をよむ方がいる?

【8/01~8/07の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週は3日に獅子座で新月を迎え、火星が射手座に移動、6日には金星が乙女座へ移動します。獅子座の新月に射手座で逆行する土星がトライン。そのトラインに蠍座から移動してくる火星が向かっていきます。 木星がラストスパートを効かせている乙女座には水星が…