迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【12月02日~12月08日の12星座応援ポイントby大人惑星】

12月3日に木星が射手座から山羊座へ移動し、4日に魚座上弦の月を迎えます。

この1年射手座でその支配星である木星が逗留していましたが、ついに山羊座へと移動します。好奇心にあふれて大胆に挑戦してきた1年であったとすると、これからの1年はそれを成果に繋げていきたい年となります。

陽気で楽天的なムードを醸し出してワイルドに押していくことが魅力的であっても、責任感のある冷静な姿勢で臨む現実的な対応が求められる場面が増えるように。結果を見据えて計画を練っていく用意周到さもベースに置いておくと良いかもしれません。

太陽は射手座で輝いています。明るい勢いはキープしつつ、この1年間力を注いできたことが形になるような意識をしていくと物事がスムーズに進みそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
高みを目指してステップアップする意欲が自分の若々しさを輝かせてくれそう。挑戦する時は実体の見えないことで悶々と悩まないように。これからの1年間現実的に結果に繋げていく仕事上の場面が増えていく予感。

♉牡牛座(4/20~5/20)
人から応援を受けて精神的な不安が軽減されるように。仲間との関係でルーズにならない注意を。変化していく時期に合わせて、この1年はいつも以上に格式の高い場所に出かけたり、ハイレベルな挑戦をしたりする機会に恵まれそう。

♊双子座(5/21~6/21)
相手から影響を受けたり、出会いやご縁がプラスに働いたりしてグループ活動やワークショップ参加等が楽しめる時。仕事面には直接活かせないかも。この1年、パートナーや身近な人との関係や人からのプレゼントに幸運の鍵が期待できる模様。

♋蟹座(6/22~7/22)
日常生活やルーティンワークに力を注ぐことで、周囲からの評判に繋がることも。気分転換をと非日常体験を求めるのは難しい様子。向い合う相手に恵まれたり、ご縁が増えたりする1年が始まる兆し。

♌獅子座(7/23~8/22)
わくわくと自分の好きなことを楽しんでいると、日常を超えて次なるステップへと進んでいかれそう。パートナーや身近な人との関係にも目を向けて。これからの1年は日々の暮らしや日常業務が充実しつつも忙しくなる予感。

♍乙女座(8/23~9/22)
住まい等の居場所や自分の家庭のことを優先していると、パートナーや身近な人との関係がスムーズに。出会いやご縁に繋がる機会は減りそう。伝統的な場所での趣味や遊び、保守的な場面で発揮するクリエイティブな力等にラッキーチャンスが期待できる1年に。

♎天秤座(9/23~10/23)
フットワークよく出かけたり、明るく付合いを楽しんだりしていると、相手が活き活きして見えたり、良い出会いがあったりする兆し。暮らしやルーティンワークに対して怠け心が出ないように。この1年は住まい等の居場所や自分の家庭が賑やかになってくるかも。

蠍座(10/24~11/22)
経済的なことや自分の収入に繋がる能力に関してウエイトを置いていると、体調管理を含む生活習慣やルーティンワークに関して心配りができる流れへ。夢を追いかけて趣味や遊びへの散財に注意。社会的な場面できちっと交流していくように今後1年間は出かけていく機会が増えていく予感。

♐射手座(11/23~12/21)
明るく自由に可能性を広げて注目されていると、ダイナミックに挑戦したり、趣味や遊びを元気に楽しんだりできる時。自分の家庭や居場所でリラックスする余裕は無いも。積極的に自分の幸運の種まきをしてきた射手座さんにとっては、今後1年間はその種を大事に育てて芽を出す努力をする年へ。結果を意識して◎

山羊座(12/22~1/19)
人からの信頼に応えたり、人のお世話に尽力していたとすると、住まい等の自分の居場所や自分の家庭にプラスとなる繋がりがありそう。付合いで八方美人になり過ぎない工夫を。12年に1度の吉星が巡ってくる1年を迎える山羊座さん、自分の可能性を広げる為にも積極的に出かけたり挑戦したりして幸運の種まきを心がけて。

水瓶座(1/20~2/18)
海外関連のグループ活動や外へと視野を広げるカルチャースクール参加等に力を注ぐと、元気いっぱいに出かけて人と交流する機会に恵まれる時。金銭面でルーズにならないように。この1年は人から信頼されたり、人の為に尽力するような場面が増えていくように。

魚座(2/19~3/20)
人から褒めたれたり、注目されるようなことがあると、金運や収入に繋がる自分の能力に良い動きがあるかも。論点がずれて曖昧になってしまう自分の弱点が目立たないように。仲間とのグループ活動や高い志を共にする仲間との関係に展開が期待できる年になりそう。