迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【2019年前半運12星座応援ポイントby大人惑星】

新年あけましておめでとうございます。2019年が皆さまにとって健康で幸せな年でありますようお祈り申し上げます。

2019年は射手座にその支配星である木星が逗留している年。2019年12月に射手座にいる木星山羊座へ移動するまでは、大きなビジョンを掲げて外へと目を向けていると、新しい時代へと向かう良い流れに乗れそうです。

現実的に鍛練が必要な場面では、黙々と作業をすることでイメージを伝え、クオリティの高さを極めていかれるように。

日常生活では慎重に細部まで神経を配って決めていこうとすると苦しくなる場面がありそう。細かく指摘する几帳面さや、自分が好きなものへ執着する頑固さは控えて、身近な人とは明るく楽しい関係を心がけ、新しいことやユニークな活動を楽しみ、幸運を引き寄せていきたいものです。


牡羊座(3/21~4/19)
更なる飛躍を目指してフットワーク良く挑戦していかれる年。その挑戦が仲間とのグループ活動へ成果をもたらすことに繋がりそう。仕事上の評価や周囲からの評判をじわじわと現実的な形にしていきたいところです。
1月はいつもより積極的に自分アピールをして、ステップアップに勢いをつけそう。2月中旬から3月はお金を使ってしまうことがあっても、仕事やコミュニティ等社会的な評価に繋がっていく消費であればプラス効果へ。一方仲間とのグループ活動での散財には気を付けて。4月には人との交流に一生懸命動いていきそう。秘密を抱えたり、相手に合わせようと思ったりせずに楽しい交流を心がけたい。5月後半から6月は居場所となる家庭や職場で混乱することも。お財布の中身は安泰の兆し。人との付合いや会話に実りがありそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
パートナーや身近な人からラッキーなことが舞い込んだり、贈物等をもらったり、援助が増えたりする予感。人からの評価アップも引き寄せたい時。結果を出すべくスキルアップへの努力は惜しまず踏ん張りたい。
1月は心の中でメラメラと野心が湧いてくるかも。2月中旬から3月は美的感覚の優れた自分の好みを前面に押し出していると、周囲からの評判には角を立てるものの、高みを目指しているスキルアップには成果が期待できる模様。4月にはお金の出入りが活発となって、あれこれと使ってしまいがちに。5月後半から6月は好奇心が強まり、あれこれ動いて人との交流にエネルギッシュになりそう。

♊双子座(5/21~6/21)
ご縁に恵まれたり、出会いが増えたり、向い合う相手が賑やかに。高みを目指す向上心を良い形で後押ししてくれそう。パートナーや身近な人との関係は絆が強まる傾向へ。
1月は仲間とのグループ活動やカルチャースクール参加等へ積極的な行動をしそう。2月中旬から3月は内心に湧く野心でメラメラする場面も。気分転換で自分勝手に出かけて楽しむよりパートナーや身近な人との関係をきっちり結ぶ方がスムーズなことも。4月には話題豊富で新しい情報にアンテナをはっている自分の長所をフルに活かしていく模様。5月後半から6月はお財布の出し入れが忙しくなり、思い切って使ってしまう場面がありそう。6月は自分の魅力が注目される時なので自分への投資は◎

♋蟹座(6/22~7/22)
日々の生活やルーティンワークが忙しくなったり、日常のリズムが好調でつい食べ過ぎてしまったりする傾向へ。パートナーが厳しく真面目に見えて負担に感じても、誠実に強い絆を結べる機会かも。
1月は仕事や社会的な場面でしゃかりきに頑張ってしまいそう。2月中旬から3月は仲間とのグループ活動やワークショップ参加等に熱心になる模様。人からのサポートをあてにするより、こつこつと努力する相手の良い所を取り入れたい時。4月には内心あれこれ考えが錯綜してイライラすることも。5月後半から6月は前のめりでいつもより自分の言動が攻撃的になりそう。6月は秘密の恋など隠し事にエネルギーを注ぐ可能性あり。

♌獅子座(7/23~8/22)
趣味や遊び、恋等にわくわくと情熱的になれる時期。素敵な出会いやご縁に繋げていきたい。一方体調を含む生活習慣やルーティンワークへの自己管理はストイックになることも。
1月は目標に向かって志を高く掲げようと気持ちが高ぶる予感。2月中旬から3月は仕事上評価されるように積極的に動いていかれそう。魅力的な相手とのご縁を活かすことより、地道にこつこつと積み重ねたもので勝負したい時。4月には仲間とのグループ活動やカルチャースクール参加等へ活発に働きかけていきそう。5月後半から6月内心ふつふつをリーダーシップをとりたい気持ちが湧いてくるかも。6月は仲間との集いが大切に思え、楽しむことができそう。


♍乙女座(8/23~9/22)
居場所となる家庭や職場の環境が好転したり、賑やかになったりする時期。体調を含む生活習慣やルーティンワークも安定して好調感あり。趣味や遊び、恋等は真面目に臨んで結果をきちっと出そうと努力するように。
1月はパートナーや身近な人との関係がトラブル傾向になるかも。2月中旬から3月はより高い志をもって実績を上げていこうと奮起しそう。暮らしの好調感から我儘に行動するより、目上の方を尊重して楽しい時を過ごすほうが得策かも。4月には周囲から評判になったり、精力的に営業したりする傾向に。5月後半から6月仲間とのグループ活動の面倒を見ようとおっかさん的な行動パターンへ。6月は周囲から褒められるなど注目される場面がありそう

♎天秤座(9/23~10/23)
出かけて行ったり、人との付合いが発展したり、外へと行動する機会が増えそう。気ままな趣味や遊び、恋に楽しく繋げていく予感。その一方で居場所となる家庭や職場の基礎固めが課題となっているかも。
1月は元気いっぱいなパートナーや向かい合う相手がいつもにも増して猪突猛進しそうな勢いに。2月中旬から3月はパートナーや身近な人との間でトラブル傾向になることも。自由気ままに遊びに出かけて発散するより、居場所となる家庭や職場に喜ばれるものを差し入れする方がプラスかも。4月には気分転換に話題の場所に出かけたり、最新情報にアンテナをはって好奇心を高めたりすると◎。5月後半から6月は仕事上積極的にリーダーシップをとっていく傾向に。6月は新しいことを求めてフットワーク良く動いていると実りがありそう。

蠍座(10/24~11/22)
経済面や収入に繋がる能力に良い運気が期待できる時。その為居場所となる家庭や職場も潤いそう。情報交換や書類作成、捺印時にはケアレスミスの無いように、確認を。
1月は健康に気を付けて体調管理をしっかりと、日常生活の乱れに注意。2月中旬から3月はパートナーや出会う相手が積極的にアプローチをしてきそう。居場所となる家庭や職場でまったりしているより、人との付合いを楽しむとバランスが取れる模様。4月にはパートナーや身近な人から強引に応援してもらう場面があるかも。5月後半から6月は無理な遠出は控えたいものの、高い目標に向かって意欲的になれる時。6月は人からのプレゼント等良い知らせが期待できそう。

♐射手座(11/23~12/21)
自分の可能性を拡げる幸運期を活かして、人脈やネットワークの充実が期待できる時。財政運は引締め姿勢キープが後の展開に繋がる予感。
1月はエネルギッシュに趣味や遊び、恋等を楽しんだり、新しい挑戦をしようと情熱的になったりする傾向に。2月中旬から3月は日常生活のリズムが乱れる可能性があるので健康面に気をつけて。誰とでも気ままに付き合うことは控えめに、収入がある時には浪費しないことを心がけると◎4月にはパートナーや向い合う相手が新しい風を吹かせるような勢いがありそう。5月後半から6月はパートナーや身近な人から干渉されて困るような場面が出てくるかも。6月は向い合う相手が魅力的で、影響を受ける気配。

山羊座(12/22~1/19)
人から信頼されてボランティア精神が旺盛になる時期。良い金運にも繋がっていきそう。責任感を強く感じて自分に厳しく鍛練する傾向に。
1月は居場所となる家庭や職場でつい一生懸命動いてしまいそう。2月中旬から3月は趣味や遊び、恋等への情熱に火が点く予感。損得より、自分磨きに繋げて魅力アップへ。4月には日常生活が乱れないようにオーバーワークには気を付けて。5月後半から6月はパートナーが攻撃的に見えたり、出会う相手が積極的に誘ってきたりしそう。6月は生活に好調感が出てきて、日常生活やルーティンワークに力を注ぐ流れに。

水瓶座(1/20~2/18)
仲間とのグループ活動やカルチャースクール、ワークショップ参加等の好期に。実際に人の為にと献身的な働きをすることが、曖昧な金銭感覚を修正して運気アップへ。
1月は勢いよく出かけて、人と情報交換する等、積極的に交流していかれる時。2月中旬から3月は居場所となる家庭や職場に良かれとこだわり過ぎることがあると混乱しそう。自分の能力を発揮するより献身的な気持ちが活きることも。4月には趣味や遊び、恋等にフットワークよく動いて果敢に攻めていかれそう。5月後半から6月は何でも自分でやろうと日常業務を抱え込まず体調管理を忘れずに。6月は趣味や遊び、恋等が充実して溌剌と輝く予感。

魚座(2/19~3/20)
人からの評判や仕事上の評価があったり、多岐に渡って忙しくなったりする流れに。秘密の恋に繋がっていく機会もありそう。他方では仲間とのグループ活動やカルチャースクール、ワークショップ参加等を控えたり、こつこつ積み重ねることを重視したりする傾向に。
1月は思い切った出費をする場面がありそう。2月中旬から3月は人との交流や情報交換を活発にしていきそう。独りで黙々と好きなことを楽しむより、仲間との集い等へ参加すると◎。4月には居場所となる家庭や職場に新しい風が吹きこんで混乱する場面も。5月後半から6月は趣味や遊び、恋等への勢いが増して情熱的になるかも。6月は居場所となる家庭や職場へ力を注ぎ、環境が改善されてくる模様。