迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【12月09日~12月15日の12星座応援ポイントby大人惑星】

12日に双子座(@sign)で満月を迎えます。9日に水星が射手座へ移動。山羊座では金星、木星土星冥王星と4星集合しています。

海外や遠方等未知なる世界へと視野が広がる刺激を受けて、新しい情報を敏感にキャッチしたり、フットワーク軽やかに忙しく出かけたり、いつも以上に動き回ってしまう場面があるとしたら、おしゃべりが過ぎてしまったり、情報に振り回されてしまったりしないように、冷静に自分の立ち位置を意識すると良いかもしれません。

正月の事始め等新年に向かう行事が目に入るようになり、何かと慌ただしくなってくる時期。新年を迎える前にこそ、ものごとを俯瞰する心の余裕をもちたいものです。

牡羊座(3/21~4/19)
更なる飛躍をと前のめりで動いて、いつもより積極的に交流したり、情報交換したりといっぱいいっぱいになる傾向へ。発信する前に必ず真相確認を忘れずに。仕事面で忙しくなっていく中、幸運を引き寄せていく為にも内容を考察する冷静さをもっていたい。

♉牡牛座(4/20~5/20
パートナーや身近な人との関係にウエイトを置くことで、収支の動き等自分の財政面の見直しを考える場面があるかも。自分への投資もプランに入れて◎安定に固執せず、結果を見据えた飛躍への一歩を踏み出す意志の強さを発揮したい。

♊双子座(5/21~6/21)
出会いやご縁のあった人、パートナー等の影響を受けて、いつも以上に会話を弾ませ、新着情報を披露して自分アピールをと張り切ってしまいそう。相手からの恩恵を受け容れる余裕を。応援をしてもらったり、相手との絆を固く結んだりして、一歩踏み込んだ関係を意識したい。

♋蟹座(6/22~7/22)
生活面や日常業務で明るく頑張ってきたことで、人から信頼され、人の為に尽力し、充実した気持ちになるように。向い合う相手のことも視野に入れて。出会いやご縁が増えてくる中、相手の魅力を自分のプラスに取り入れたい。

♌獅子座(7/23~8/22)
自分の趣味や遊び、恋愛等に力を注いで優先していると、カルチャースクールやワークショップ参加、仲間との集い等にも目を向けなければと頑張り過ぎてしまうかも。健康面や日常業務上の自己管理に留意を。実質的に成果を出していこうと日々の仕事で忙しくなり過ぎない工夫をしたい。

♍乙女座(8/23~9/22)
家庭や自分の居場所となる住まいに関連したことが重要になっていると、仕事上でも動かなくてはと無理をしてストレスフルになる傾向へ。楽しいことを考えて切替えを。羽目をはずさずに好きな趣味や遊び、クリエイティブな世界を展開していく喜びをかみしめて。

♎天秤座(9/23~10/23)
知的好奇心を発揮してフットワーク良く動いていると、若々しく新しいことへチャレンジしようとあちこちに首を突っ込み過ぎてしまうかも。自分の足もとがぐらつかないように。家庭や自分の居場所となる住まい、ルーツとなる郷里等での豊かさを期待したい。

蠍座(10/24~11/22)
マネープランニング等財政面を重要視していると、パートナーや身近な人との共有財産について見直そうと思うタイミングへ。社会的な枠組みを意識した情報収集を。自分の立ち位置を考えつつ、人脈を広げて土台づくりをしたい。

♐射手座(11/23~12/21)
外に向かって明るく行動的な自分の魅力を発揮していると、向い合う相手がいつも以上に社交的に話題を提供して目立っているかも。自分の能力を形にする努力を。キツかった経済面に良い流れが期待できるので、努力してきたことを収入に繋げていく計画を。

山羊座(12/22~1/19)
ボランティア等人の為に尽力したり、頼られたりしていると、日常生活やルーティンワークでも忙しく立ち働き過ぎてしまいそう。自分ファーストを意識して。冷静に計画を立て、結果を出していこうとする忍耐力と誠実な人柄を発揮して、幸運期を活かす自分への投資を。

水瓶座(1/20~2/18)
将来をもっとパワーアップと考えていると、色々新しいことをチャレンジしたくなり深く掘り下げることが出来ない傾向へ。信頼関係を構築して◎精神的に落ち着いて人から頼られる機会を大切にしたい。

魚座(2/19~3/20)
社会的に注目されたり、人から評価されたりする一方で、家庭や自分の居場所となる住まいの環境を充実させたいという思いが募りそう。将来の現実的な計画を。長期的な視点で将来のプランを立てたり、堅実な仲間との交流を大事にしたりしたい。