迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月14日~10月20日の12星座応援ポイントby大人惑星】

台風被害に遭われたすべての方に心よりお見舞い申し上げます。

後ればせながら今週もアップします。

10月14日に牡羊座(@sign)で満月を迎えます。20日には水星が東方最大離角へ。

牡羊座の象意は負けず嫌いで1位をねらうリーダー。スピ―ド感が大事で、若々しいイメージです。短気で猪突猛進するものの、裏表のない大胆さが魅力でもあります。そこへ射手座にいる木星の明るさと自由な勢いがプラスされるので賑やか。

引き続き山羊座に逗留している冥王星が角を立てる位置で睨みをきかせているので、ルールががらりと変わってしまうようなお祭り騒ぎを自重させられるような場面があったとしても、カッカしない注意が必要です。

牡羊座(3/21~4/19)
相手と仲良くなったり、相手の意志を優先したりすることで、いつもより張り切って全力投球してしまいそう。目上の人等と争って、せっかくのパートナーシップのバランスを崩さないように。楽しく挑戦していかれるチャンスを活かして。

♉牡牛座(4/20~5/20)
日々の仕事や生活習慣を含む自己管理に頑張っていると、独り黙々と目立たない場所で張り切ってしまったり、野心的な気持ちで一杯になったりする予感。不可能なことを現実にしたいという熱意でエネルギーを消耗させないで、身近な人との関係を活かして、応援を受けることも大切に。

♊双子座(5/21~6/21)
恋のチャンスに恵まれたり、意志強くクリエイティブな才能を活かしたり、華やかに目立つ機会があると、元気な仲間がいつも以上に集まってくるかも。財テクで一発当てよう等とせず、多くの出会いや力のある人とのご縁等から幸運を引き寄せていきたい。

♋蟹座(6/22~7/22)
両親との絆や幸せな家庭生活をと家庭を優先する一方、仕事上で目標達成の為に一層前のめりで頑張ってしまう兆し。相手に圧倒されたり、コントロールされたりせず、日々の暮らしやルーティンワークで立ち働き自分ペースで充実させて。

♌獅子座(7/23~8/22)
会話や情報交換、適切な判断力等が冴えてくると、未知なるフィールドへ飛び込もうとしたり、より一層一番を目指して向学心旺盛になったりやる気満々に。体調管理に気を付けて、面白そうなことをどんどん楽しんで運気アップを。

♍乙女座(8/23~9/22)
お金を含む所有資産が大事になったり、金運を引き寄せたりすると、身近な人との共有財産に関して見直す段階になってきそう。日々の我慢が爆発しないように、忙しくても日々楽天的に過ごして栄養を摂る等プラスに転換を。

♎天秤座(9/23~10/23)
自信があり、意志が強く、楽天的でいられると、いつも以上に人の為に頑張ったり、人からの要求に応えなければならなくなったりで、いっぱいいっぱいになることも。自分のルーツへのこだわりや自分の家庭や居場所に左右されずに、気楽に人と交流したり、教養を広く身に付けたりして運気アップを。

蠍座(10/24~11/22)
目立たない場所で活躍したり、精神的に力強くいられたりすると、ルーティンワークを目いっぱい頑張ってしまったり、動くことで日々の生活を回していこうと無理したりする兆し。コミュニケーション能力の特異性や兄弟・姉妹関係の平凡ではない状況等が原因となり支障をきたさないように、金運や収入に繋がる自分の能力の発展性を活かして良い流れへ。

♐射手座(11/23~12/21)
社会性のある長所を活かして仲間との活動に力が入る一方で、趣味やスポーツ、恋愛等にも夢中になっていつも以上にエネルギッシュに行動する兆し。資産や所有することへのこだわり等から動きが取れなくならないように、明るく大らかで広い視野をもつ長所を活かして◎

山羊座(12/22~1/19)
社交的にふるまって大勢の中心となり注目されると、その反面では積極的に自分の家庭や居場所の環境を改善していこうと思いが募る模様。存在感で圧倒して周囲を波立たせることがないように、人からの信頼関係を維持して社会と家庭や居場所の行き来をスムーズに繋げたい。

水瓶座(1/20~2/18)
旅行やスキルアップなどの探究心が強まると、新しい人や場所へとフルスピードのフットワークで出かけてどんどん交流の場を求めていくように。ボランティア等の奉仕への没頭がマイナスに働かないように、友人や仲間から広がる幸運なチャンスを見過ごさずにキャッチを。

魚座(2/19~3/20)
人からの厚意や援助を受ける機会があると、いつにも増して思い切り支出してしまうことがあるかも。交友関係やグループ活動の激変でダメージを受けないように、仕事上での展開に対応していくことで、経済上の流れをスムーズに運べるようにしたい。


1