迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【08月05日~08月11日の12星座応援ポイントby大人惑星】

8月8日太陽黄経135°の立秋となります。その日に蠍座(@sign)で上弦の月を迎えます。10日に水星が西方最大離角へ。
獅子座太陽のそばには金星が。太陽から離れていく火星も獅子座にいて賑やかです。その太陽とゆるやかにトラインを結ぶのは射手座にいる木星。その木星に週の後半月が重なっていきます。

大勢の人がいる場所や注目される場面で力強く華やかに活躍したい時。大らかな気持ちで臨むと展開が期待できそうです。根回しや腹の探り合いは逆効果かもしれません。明るく楽しいムードを心がけたいところです。

今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
堂々と好きなことに邁進して楽しみ、わくわくドキドキする情熱でさらなる挑戦をしたり、海外などへ遠出したり向上心を高めたりすることに運気アップのチャンス。人からの援助は期待せず、身近な人との因縁に振り回されずにのびのび行動を。

♉牡牛座(4/20~5/20)
自分の家庭や自宅、地元や郷里での大事なことや楽しいことに力を注ぐと、身近な人との関係が良好に発展したり、人から贈り物があったりする模様。出会いやご縁にこだわって深堀りせず、人からの厚意は大らかに受けて◎

♊双子座(5/21~6/21)
大勢人がいる場所や公けの場で発信する等積極的に交流してプラスにしていかれるタイミング。体調管理やルーティンワークに乱れが生じない注意を。恵まれた出会いやご縁がさらにネットワークを強化してくれそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
金運や収入に繋がる自分の能力等がパワーアップする時期。趣味や遊びに没頭したり、隠れて楽しんだりすることは快く思われないことも。日常生活や日々の仕事で忙しくても細かいことを気にせず、楽天的にとらえて働き金運に繋げたい。

♌獅子座(7/23~8/22)
華やかな雰囲気で自分を表現するクリエイティヴな魅力が際立ち注目される時。自分の家族や郷里に関連して深く思いを寄せるとキツく感じることも。いつもより明るく好きなことを楽しむ機会を増やし自分らしさを輝かせて。

♍乙女座(8/23~9/22)
目立たない所で実力を発揮したり、人のお世話で尽力したりして充実する傾向に。深く交流しようと全力投球することは得策ではなさそう。自分の家庭やルーツとなる先祖、自宅などの居場所で運気アップのチャンス。

♎天秤座(9/23~10/23)
交友関係が楽しく大事になってきて積極的にグループ活動ができるタイミング。経済面では浪費しない注意が必要かも。いつもより大胆にフットワーク良く出かけて人と交流していき運気の良い流れに繋げたい。

蠍座(10/24~11/22)
大勢人がいる場所や公けの場で注目されたり認められたりする時。秘密主義や人前に出たくない傾向はマイナスになりそう。周囲から評価され社会的に目立つことをプラスに転じて金運や自分の能力に幸運を引き寄せて。

♐射手座(11/23~12/21)
さらなる飛躍を目指してチャレンジしたり、遠出等非日常を楽しむ冒険をしたりすると成果が期待できそう。精神的に内向していくことは控えたい。自分の明るく楽天的でグローバルな魅力を発揮して可能性を広げて◎

山羊座(12/22~1/19)
実力者からの応援があったり、身近な人との絆が強まったりする予感。仲間とのグループ活動に没頭し過ぎると負担になることも。本当の意味での信頼関係に目を向けて、サポートしてもらえるチャンスを活かしたい。

水瓶座(1/20~2/18)
華やかで目立つ人との出会いやご縁に恵まれたり、相手から影響を受けたりする時。仕事上の評判に繋げようと画策することは誤算になる傾向。恵まれたご縁を活かして海外関連で繋がる交友関係や大らかで明るい仲間との活動をプラスに強化へ。

魚座(2/19~3/20)
体調を含む自己管理やルーティンワークが重要となりパワーチャージができるように。スキルアップに没頭したり、非日常の世界へと出かけて行ったりすることには向かないかも。日々の生活強化で仕事が多方面に広がったり、評判となったりするように繋げたい。