迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【09月02日~09月08日の12星座応援ポイントby大人惑星】

9月6日射手座(@sign)で上弦の月を迎えます。8日太陽黄経165°の白露に。

この週は乙女座太陽の方向に火星や水星が重なっていきます。乙女座に逗留している金星には向かい側の魚座にいる海王星山羊座で逆行している土星、射手座にいる木星がそれぞれ角度を結んでいくタイミングでもあります。


無駄を省き、律儀に頑張る姿勢が目立ったり、物事を分析して効率的に改善したり、よく目が行き届く言動が発揮される状況では、好きなことを楽しもうとする楽天的なムードは受けが悪いかも。

あいまいにされたり、いつもより大胆に挑戦させられそうになったりしてイライラしたら、自分の得となる結果を見据えてクールダウンできると苛立ちが解消されそう。


今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
いつも以上にまめまめしく立ち働いたり、同僚や業務に目配りしたりしていると、陰ながら応援してもらえたり、パートナーや身近な人と深い所で絆が結ばれたりする傾向に。
あまり献身的になったり、思い切って次元の違う行動をしたりすると、せっかくの働きに支障が出そう。積み上げてきた確実な評価を大切にして。

♉牡牛座(4/20~5/20)
情報を集めて段取り良く遊びの計画を立ててわくわくしていると、なかなか心を開かない相手とも楽しく過ごせる模様。漠然としたグループ行動やオープンでフランク過ぎる対応だと、せっかく細やかに組み立てた遊びの行程に水を差すことも。定番な行き先や行程で遊びをスムーズに。

♊双子座(5/21~6/21)
居場所となる自宅や家庭、郷里等に色々な問題やニュースが席巻して重要なテーマになっていると、日常生活を徹底的に自己管理しようと思うように。仕事に非現実的な夢をみたり、自由奔放な相手に振り回されたりして、日々のリズムを狂わせないように。目上や誠実な相手からの厳しい励ましが嬉しい時。

♋蟹座(6/22~7/22)
人との付合いや情報交換をいつもよりまめに一生懸命していると、自分の趣味や遊び、恋などを楽しもうと没頭していきはまっていきそう。非日常体験でワープしたり、忙しすぎてしまったりすると、きちっとした人との付合いには受けが悪そう。目上や真面目な相手の常識をお手本に。

♌獅子座(7/23~8/22)
きっちりした金銭感覚や細部に目が行き届く能力を発揮していると、自分の家庭や自宅、基盤となる場所で居心地良くじっくり過ごせるように。パートナーや身近な人からルーズな対応をされたり、自分勝手に遊びに飛び出したりすると、整っている経済状況が乱れそう。日常生活の自己管理は脇を締めて◎

♍乙女座(8/23~9/22)
人の役に立とうと気を利かせてまめに動く長所を活かしていると、人との付合いが深まったり、秘かに人脈が繋がったりする予感。相手の意向があいまいだったり、家庭や自分の居場所で忙しかったりすると、情報交換や交流に集中できなくなるかも。目上の人ときちっとした場面で趣味や遊びを楽しむと魅力アップへ。

♎天秤座(9/23~10/23)
目立たない場所で奮起して人の為に動いたり、情報を収集して分析したりしていると、経済面で良い流れにのれたり、隠れた能力を活かせたりする兆し。体調管理を含む生活習慣やルーティンワークがルーズになったり、付合いを広げ過ぎたりすると、秘かに尽力していることが水の泡に。家庭や自分の居場所はしっかり基礎固めを。

蠍座(10/24~11/22)
情報を分析して将来の計画を立てたり、細かい作業が得意な仲間と活動したりすると、集中力と鋭い洞察力を活かして自分らしさを上手にアピールできそう。アートやお酒を楽しんだり、浪費したりすると、計画性のある活動に支障がでる模様。情報交換や付合いは行き違いの無いように確認をして正確に。

♐射手座(11/23~12/21)
仕事ができると評判になったり、積極的に動いて成果が出たりすると、人からの信頼がぐっと深まるように。家庭や自分の居場所でまったりしたり、自分アピールを押し出し過ぎてしまったりすると、せっかくの評判がマイナスになるかも。自分の能力は手堅くキープ、お財布の紐は締めて◎

山羊座(12/22~1/19)
健康美や衛生、情報分析、メディア発信等への学びやスキルアップを目指すと、仲間との活動へ没頭することや綿密な将来設計にプラスへ。イメージばかりで現実味の無い会話のやりとりや人のお世話ばかりして忙しくしていることは、向上心を萎えさせる傾向に。自分の実力をしっかり意識して。

水瓶座(1/20~2/18)
叔父や叔母のような人から押しの強いサポート等を受けると、コアな場面で社会的に認められたり、話題にのぼったりすることも。経済面でルーズになったり、人生設計が楽天的になり過ぎたりすると、援助や応援に支障をきたす可能性が。精神的に堅実でいることが大事かも。

魚座(2/19~3/20)
相手が積極的に行動したり、几帳面でよく気がつく相手の長所に影響を受けたりすると、学びに没頭したり、上を目指す向上心で一点に集中していきそう。意志が曖昧になったり、仕事等が多岐に渡って忙しくなったりすると、良いご縁をプラスに活かせないことも。現実的に将来を考えたり、仲間との関係をしっかり結んだりして運気アップを。