迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【09月09日~09月15日の12星座応援ポイントby大人惑星】

9月10日に海王星が太陽と180°の位置で衝となります。13日に中秋の名月を迎え、14日に満月に。その日水星と金星が天秤座へ移動します。

中秋の名月は、旧暦8月15日の夜に見える月。今年は9月13日が中秋の名月にあたり、翌日の満月と一日ずれます。

引き続き几帳面で細部まで配慮をすることが効果的な中、それとは反対にとらえどころのない夢をみるようなムードが強調され、周囲を煙に巻いてしまおうとする勢いに圧倒される場面も。積み重ねた実績を振りかえり、自分の立ち位置をぐらつかせないことでバランスを保てそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
日常生活やルーティンワークをきっちり管理していると、理想や夢をもう一度描こうという気持ちが大きく膨らみそう。張り詰めた気持ちになっても、波乱を乗り切ってきた実力が支えになってくれる時。。

♉牡牛座(4/20~5/20)
フットワーク良く自分の趣味や遊び、恋等を楽しむことにウエイトを置いている一方で、仲間との関係が気になり、いつも以上に寄り添っていこうと張り切ってしまうことも。羽目を外さない地道な向上心が自分の言動のバランスを取ってくれそう。

♊双子座(5/21~6/21)
積極的に情報を取り込んだり整理整頓したりして自分の家庭や居場所の基盤を強化すると、その反対にクリエイティヴな仕事へとイメージがむくむく湧いてくる傾向に。パートナーや身近な相手との関係を強固にしていくことがプラスに働く気配。

♋蟹座(6/22~7/22)
知的好奇心に燃えて情報交換や人との交流を優先していると、ヒーリングや芸術鑑賞、海辺への遠出等の非日常体験へと向かう気持ちでいっぱいになりそう。堅実なパートナーの存在があっちこっちへとバラバラになりがちな行動の手綱を引いてくれることに。

♌獅子座(7/23~8/22)
支出するような動きがあっても金運の良さが目立ってくると、相手との関係が曖昧になって受けるサポートや援助がぼやけて現実味をおびなくなってしまうことも。家事やルーティンワークへの地道な努力が功を奏するように。

♍乙女座(8/23~9/22)
相手の役に立とうと気が利き、分析力のある自分の長所を発揮していると、実務能力に欠けるが感性の豊かな相手が発奮して大胆な行動をとる傾向に。趣味や遊びは権威のある名門や名店にこだわって楽しむと良い運気に繋がる模様。

♎天秤座(9/23~10/23)
内面からやる気が出て精神的にパワーチャージされると、ゆるめな日常生活やルーティンワークに充実感が溢れるタイミング。強い責任感で自分の家庭やルーツを守る姿勢が運気をプラスに。

蠍座(10/24~11/22)
カルチャースクールやワークショップへ参加する等パワフルに活動すると、クリエイティブな情熱が溢れ、創作を楽しもうとしたり、趣味や遊びを満喫したりするように。こつこつと学ぶことが後押ししてくれる時。

♐射手座(11/23~12/21)
頑張って成果を出してデキる仕事ぶりが評判となると、家庭や自分の居場所ではもっとリラックスしたいという気持ちではち切れんばかりに。努力する能力と、資産や所有物を維持する責任感が強い味方になってくれそう。

山羊座(12/22~1/19)
積極的にステップアップを目指して学びに力を注ぐと、人との交流や情報発信に大きな影響を受けていつもより大胆にイメージで表現しようとするかも。地道で誠実、長期的な展望をもてる長所でバランスを取ると良い流れに。

水瓶座(1/20~2/18)
パートナーや身近な人との関係が重要となり、コミュニケーションを積極的にとっていると、いつも以上に豊かな感性が発揮されて現実の経済状況が益々不鮮明になりそう。地道なボランティア等への取り組みがプラスに働いていく予感。

魚座(2/19~3/20)
出会いに恵まれたり、向い合う相手がよく気がつき、細やかな配慮が払える長所を存分に発揮したりしていると、自分のアート好きで現実離れした持ち味を前面に押し出してしまう兆し。仲間に流されないようにする自制心やシビアな将来展望が、いつもより大胆に弾けそうな状況を押さえてくれるかも。