迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【08月26日~09月01日の12星座応援ポイントby大人惑星】


8月29日に水星が乙女座(@sign)に入り、30日に乙女座で新月に。5星が乙女座に集合しています。新月に牡牛座で逆行している天王星がトラインの位置となります。

よく気がつき人の役に立とうと目を行き届かせ、無駄なく効率よく動くことで成果を出していこうとすると、スムーズに物事が流れていく時。流れにのれると、のびのびと新しいことへと向かえそう。細やかな配慮が活きてくるようです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
体調を含む生活習慣やルーティンワークに目を配って整理整頓し、古いものは捨て新しいものを取り入れることですっきりし、日々が活性化される時。固定観念にしばられずに自分の能力を活かして日常生活に幸運を引き寄せたい。

♉牡牛座(4/20~5/20)
今までの殻を脱ぎ捨て、クリエイティブに自分をきちんと表現する趣味や遊び、恋などへと新たに力を注げるタイミング。無駄なく計画し、成果を出そうといつもよりのびのび動けそう。

♊双子座(5/21~6/21)
表に出てこなかった内面の変化や物事を変えたいという衝動から、自分の家庭や自宅等、自分の基となる場所をチェックして分析し、効率よく新たに整えようとファイトが湧く予感。

♋蟹座(6/22~7/22)
まめに連絡をとりあったり、情報交換したりする付合いに自分のプラスとなる新しいネットワークや友人を見つけていく兆し。今後のことを見据えて仲間との付合いを変えていくような力も働きそう。


♌獅子座(7/23~8/22)
軌道修正しつつもオリジナリティを活かして仕事上のテーマを見つけていこうとすると、経済面や収入に繋がる自分の能力に新しいチャンスが巡ってきそう。いつも以上に収支の動きがあり、経済的に良い流れを逃さずつかみたい時。

♍乙女座(8/23~9/22)
遠出などの非日常体験から向上心を刺激されたり、今までとは違う学びの道を切り拓いたりすると、細部に目が行き届き、フットワーク良く動いて人の役に立とうとする自分の長所が注目され、新たに自分の魅力が輝いて運気アップのチャンス到来。

♎天秤座(9/23~10/23)
目立たず独りであれこれ奮起したり、人の面倒をみることになったり、頭の中で物事を分析、整理して計画を立て始めたりしそう。パートナーや身近な人との関係で見えなかったことが表面化する等の影響があるかも。

蠍座(10/24~11/22)
向い合う相手やご縁から新境地を開くような刺激を受けると、新たな交友関係が展開したり、未来へと可能性に意識が向いたりする時。グループ活動にも意欲的になれそう。

♐射手座(11/23~12/21)
自分独自の健康法や働き方改革を実践すると、周囲から注目を集めるようになったり、仕事上良い評価に繋がる足がかりを見つけたりする予感。分析力や細部への注意力を活かしたい。

山羊座(12/22~1/19)
今までの固定観念にとらわれずに趣味や遊び、恋などに望めると、新たに高みを目指して向学心や向上心にエネルギーを注げるようになったり、いつもと違う場所へ出かけたりする模様。意欲的な情報収集を基にフットワーク良く飛び出せそう。

水瓶座(1/20~2/18)
自分の家庭や自宅、自分の基となる場所にがらりと変化を起こすことがあると、新たにパートナーや身近な人との関係を強力にするきっかけがありそう。良い絆を結んでハッピーな展開へ。

魚座(2/19~3/20)
気が利いてよく働く人等との新たな出会いやご縁に恵まれる予感。今までとはつきあいがガラリと変わったり、交友関係に変化があったりすると、良い出会いを引き寄せる模様。