迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【11月04日~11月10日の12星座応援ポイントby大人惑星】

火曜日に!<(_ _)>

11月04日に水瓶座(@sign)で上弦の月を迎え、7日に月が海王星の方向に。8日に太陽黄経が225°の立冬となります。

徹底的に集中して物事を変えずに掘り下げていく姿勢が評価されたり、水面下の根回しが重要だったりする時に、公明正大に誰にでもわかるように伝えたり、もっと自由気ままにやりたいと不満に思ってしまったりして損をすることも。

束縛から逃れたいと嫌がるより、相手の気持ちを察して歩み寄る姿勢をもつ方がスムーズに進みそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
秘かに人から応援してもらったり、内密な情報をもらったりすると、公平さが大事な仲間からは良く思われない場面も。曖昧にぼかして、プレゼントやお得情報は胸にしまっておく方が波風が立たない模様。

♉牡牛座(4/20~5/20)
向い合う相手に魅かれたり、連絡を受けたり影響を受けると、仕事上自分の好きなように進めにくくなってしまうことも。アート好きできっちり詰めてこない優しい仲間と一緒に活動すると流れが良さそう。

♊双子座(5/21~6/21)
日常生活やルーティンワークに好調感があり、没頭して忙しく動いていると、新しいことを求めて遠出しにくくなる傾向へ。仕事面ではイメージ良く評価されたり、話題になったりする流れに。

♋蟹座(6/22~7/22)
いつもより趣味や遊び、恋などにフットワーク良く力を注いでいると、パートナーや身近な人との関係に無頓着になってしまいそう。遊びっ放しではなく、自分のスキルアップに繋げていかれると円満かも。

♌獅子座(7/23~8/22)
地元や自分の家庭、居場所のことを優先してアンテナを張っていると、人との出会いや向い合うパートナーに目が向かないことも。パートナーや身近な人との関係でリラックスできる場面を大切に。

♍乙女座(8/23~9/22)
じっくり会話をする等人との交流を深めて付合いにはまっていくと、普段のルーティンワークや生活習慣の自分スタイルがキープできない予感。独りで没頭しないで、ご縁に繋げたり、パートナーと一緒に楽しんだりして、良い流れへ。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分の経済力や収入に繋がる能力にパワーアップしたいタイミングで、メカ好きや新しもの好きな趣味や遊びに浪費しないように気を付けたい時。体調を含む生活習慣や日常業務に金運の良さを活かして◎

蠍座(10/24~11/22)
長所である集中力や洞察力を発揮して自分の言動が注目されていると、家庭や自分の居場所に向けて心を配る余裕が無くなりそう。クリエイティブに力を注いだり、わくわくと趣味や遊び、恋等を楽しんだり、自分パワーを上手に発揮して。

♐射手座(11/23~12/21)
目立たない場所で活躍したり、精神的な面が重要になったりしていると、フットワーク良く自由気ままに出かけて人と交流する機会に支障が出ることも。家庭や自分の居場所でゆったりリラックスすることも大切に。

山羊座(12/22~1/19)
カルチャースクールやワークショップ、セミナー等仲間とのサークル活動にウエイトを置いていると、お財布を出したりしまったり経済面で落ち着かないかも。グループ活動で得るパワーをイメージ良く発信したり、アートに関連した情報を交換したり、教養にプラスに活かして運気アップを。

水瓶座(1/20~2/18)
仕事上のことが優先され注目されていると、好き勝手に行動して、自分らしいユニークな魅力を発揮しにくい状況へ。仕事が評価されることで、経済面での良い流れに繋げていきたいタイミング。

魚座(2/19~3/20)
集中して学びの道を究めたり、パワースポット等へ秘かに出かけたりしていると、人の為に尽力したり、人のお世話をしたりする余裕が無くなる傾向へ。直観力と感性豊かな自分の力に学びを活かしてパワーアップを目指して。