迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月28日~11月03日の12星座応援ポイントby大人惑星】


10月28日に蠍座(@sign)で新月を迎え、その新月天王星が衝となります。11月2日に金星が射手座(@sign)へ移動し、水星が蠍座で逆行へ。

この週の31日はハロウィーン。古代ケルト人の秋の収穫祭に由来をみるハロウィーンの夜は1年の終わりとなり、その夜は日本のお盆のように死者の霊が家族を訪ねてくるとも考えられたそうです。11月1日からは冬とともに新しい1年が始まるサイクルになるのでしょう。

死と再生の象意をもつ冥王星が支配星である蠍座で起こる新月。そこへ科学や物質によって高次へと変化させる天王星が180°の位置で刺激した後、ハロウィーンとなるタイミングです。

メラメラと燃える情念と共に深く深く物事を掘り下げていくことに運気をつかむチャンスがある時。メカやIT等の先端技術で変化していこうとする力と対立する場面があるかもしれません。

自分のこだわりによって緊迫するムードになったら、自分の立ち位置をきちんと把握しプラスへと計算すること等からバランスを取っていくとスムーズに事が運びそう。

週末の恋バナは秘密にするよりオープンにして盛り上がった方が受けが良くなる模様。根回しの進みは鈍る傾向へ。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
秘かにパートナーや身近な人との間で結ばれる新しいパートナーシップの形に気づくきっかけがありそう。自分の収入に繋がる能力や金銭面での変化が影響するかも。結果を見通す冷静さがプラスに。週末に向けて遠出したり、思い切った気分転換をしたり、外へと目を向けて楽しむことも◎

♉牡牛座(4/20~5/20)
目立たない場所で新しい出会いや相手の魅力にキュンとなる機会が期待出来る時。自分自身の変化が引き金となっていることも。社会的に評価を受けることへの野心や向上心が相手と自分を引き上げてくれる予感。後半相手からのプレゼントが届くことも。

♊双子座(5/21~6/21)
生活用品や日常業務に使用するツール等を新しくすると運気アップへ。内面での意識が変化していることが日常を刺激している気配。身近な人やパートナーの堅実な金銭感覚が活きてくる傾向へ。後半パートナーや出会う人が魅力的に思えるように。

♋蟹座(6/22~7/22)
人知れず新しい恋の予感、もしくは趣味や遊び、子どもの事に関連して目に見えない新鮮な驚きがあるかも。将来に思い描いていたことへの変化が関係してきそう。目上の相手や厳格で誠実なパートナーの存在が頼りになる模様。週末に向けて日常生活に好調感が出てくるので体重増加には注意。

♌獅子座(7/23~8/22)
自分の家庭や居場所で集中して力を発揮する時。目標をもってリーダーシップを取ることや周囲からの評判等の変化に家庭最優先の勢いが引っ張られる場面がありそう。日々の暮らしや日常業務をきっちり固めていくことでバランスを取れるように。週末に好きな趣味や遊び等が楽しくなってくる予感。

♍乙女座(8/23~9/22)
周囲との付合いや人脈を深めていく新しい流れが生まれそう。遠出等の気分転換やスキルアップ等の向上心が人とのコミュニケーションを深めるより外へ外へと目を向けようとする兆し。目上の人や老舗の店や由緒ある場所での趣味や遊びが流れをスムーズに。後半自分の家庭や居場所に楽しく豊かに思えることが巡ってくる気配。

♎天秤座(9/23~10/23)
収入に繋がる能力や経済面に運気アップのチャンス。パートナーや身近な人と共有する資産の変化に左右されることも。自分の家庭や居場所への責任感が支えに。週末に近場へ出かけて行ったり、周囲とのコミュニケーションを広げたり、付合いが楽しくなりそう。

蠍座(10/24~11/22)
自分らしさが輝き、皆から注目されるようになり中心的存在に。相手から自分の保守的な面を変えられるような場面があるかも。勉強不足を補うべくこつこつ学ぶことがポイントになる模様。後半収入に繋がる自分の能力や経済面にハッピーなことがありそう。

♐射手座(11/23~12/21)
精神的に圧倒的な力が湧いてくる場面がある兆し。日常生活やルーティンワークの変化に作用されない工夫を。お財布は固めに締めて無駄遣いをしない努力がプラスへ。自分の可能性を広げる幸運期も終盤となり、注目されてモテ感が期待できる週末に。

山羊座(12/22~1/19)
仲間との活動に新しい動きからパワーアップの予感。オリジナリティを発揮していこうとする情熱がグループ活動とは反対へと向かせる傾向。長期的展望をもてる根気強さや責任感が上手に活かしたい所。後半秘かに楽しめることが舞い込みそう。

水瓶座(1/20~2/18)
コアな場所で指導力を発揮したり、評価されるきっかけがあったりする時。自分の家庭や居場所の変化に影響されることも。ボランティア等に地道に取り組むことが良い方向へ繋げていくように。週末仲間とのグループ活動を楽しんで◎

魚座(2/19~3/20)
秘かにスキルアップへの一歩を踏み出すと良い結果に繋げていかれるように。周囲との付合いやネットワークづくりが変わっていくことで勢いを削がれることも。周囲に流されないことが解決となりそう。後半人からほめられる場面があるかも。