迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【09月30日~10月06日の12星座応援ポイントby大人惑星】

10月03日に水星が蠍座(@sign)入りし、04日に火星が天秤座入りします。06日に山羊座上弦の月を迎えます。

周囲の調和を取ろうとするバランス感覚を発揮する天秤座太陽のもと、10月1日消費税10%がスタートします。公正な判断で180度違う立場を調停する能力が活きる時。収支を慎重に熟考しても、ネガティヴに萎縮してしまうより、広い視野で大らかにとらえる方がスムーズに物事が進みそうです。

社会保障が安定する、世代間の格差を是正する等といった消費税アップの大義があるものの、家計への負担を増やしたり、一時的に景気を後退させたりするのではないかという不安もあります。それぞれのサインの持ち味を活かして、消費税アップという節目をプラス思考で対応していきたいものです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
今後の経済観念が変わっていく中、特に地道な仕事ぶりが経済的な助けとなる時。根回し等で内密に届く情報は逃さずキャッチしたい。いつもと違う機会や場所で出会う等パートナーや相手の事を優先してお金を遣う前に、脇をしめて地道な仕事をキープして。

♉牡牛座(4/20~5/20)
お財布の開け閉めを相手に合わせてしまう傾向に。奢ってもらえたり、プレゼントをもらえたりする場面が多いかも。遠出等の気分転換は控えて節約し、家事や日常業務に力を注いで経済効果を上げたい時。

♊双子座(5/21~6/21)
日常生活品やルーティンワーク必需品等の買い替え等はいつもよりじっくり選んで購入を。出会いが多いからと社交的に遊びに行くことが大事とはいえ、パートナーの堅実さに節約を学んで金運に良い流れを。

♋蟹座(6/22~7/22)
家事や業務が忙しい自分の家庭や居場所を優先していることで金運を引き寄せていくタイミング。堅実な相手が予算を締め付けてきても、居場所の環境を重視することはプラスに繋がる兆し。それでも目立たないようにすれば趣味や遊びは楽しめそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
日常生活やルーティンワークにおける役割をきっちり務め、自分の家庭や居場所で秘かにやりくりしたり、家族や身内に可愛がられたりすることでお金の流れが良くなる予感。家族や身内のいる場所が金運を呼び込む一方、自由奔放に出かけて楽しく遊ぶことは社交的な付合いや人脈つくりにリンクしていきそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
自分の家庭や居場所が賑やかになることで金運アップが期待できる時。趣味や遊びは堅実にお財布を締めても人との付合いや連絡のやりとりは活発となり経済的に良い流れへ。ヴィンテージの品物や老舗での買い物は徹底的に情報を調べて慎重に。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分の基盤固めをし、財政面のソロバン勘定を徹底して利益を追求したいタイミング。いつもより広く情報交換して交流していき、社交的な自分の長所が注目されることも金運に繋げていきたい。家庭や居場所での地道な節約は自分のスタイルではなくても、経済効果あり。

蠍座(10/24~11/22)
交際費を倹約すると人のお世話をしにくくなるものの、自分の言動には問題無く、自分らしさを発揮して物事の本質を鋭く見極めていかれそう。。反対に浪費してしまう場面では、頼ってくる人の為に尽力して頑張ろうとお財布の紐が緩くなる傾向へ。


♐射手座(11/23~12/21)
財政的には貯蓄やローン返済等で倹約の日々であっても、お得情報やヘソクリ等で秘かに楽しんで乗り切れる模様。。自分の可能性を広げることで将来の見通しが立てられるかも。現実的に緊縮財政であっても、スマートに将来への希望は強くもちたい。

山羊座(12/22~1/19)
趣味や遊び、恋などがきっかけで経済観念が変化して出費増加に繋がらないように。堅実で長期計画を組める自分の長所を活かして、先行きのことを徹底的に掘り下げて見極められる時。とはいえ信頼されて仕事運パワーアップなので、堅実になり過ぎてイケてないと思われないように。

水瓶座(1/20~2/18)
精神的に客観性をもち、仕事上評価されたり、コアなテーマを深めていったりして金運に繋げたい時。海外関連のワークショップやグループ活動等に広く参加すると向上心が増して、より洗練されたスキルを身に着けようと力が入るかも。経済観念があいまいとなる場合、冷静な客観性を活かして遠出などの出費を精査へ。

魚座(2/19~3/20)
思い切った支出をする場合、サポートしてもらえる機会がありそう。仕事上多方面で忙しくしている事は人からの応援や贈り物に繋がるので頑張りたい。堅実な将来設計から、より深い学びの追求などスキルアップを充実させる方向に繋がるかも。苦手な経済問題も将来に繋がる自分の能力アップとしてプラスに考えたい。