迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【09月16日~09月22日の12星座応援ポイントby大人惑星】

9月18日土星が太陽と180°の位置の衝へ。18日に土星が順行に転じ、22日に双子座(@sign)で下弦の月を迎えます。

細部まで目を行き届かせ、気を利かせて段取りよく物事を進めていきやすい時に、新しいコンテンツや表面上のデータに惑わされないように。セオリー通り積み重ねてきた成果がスポットを浴びる時です。想像やイメージではなく、目に見える形となるように意識すると良いかもしれません。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
計画を立てて暮らしやルーティンワークを管理し、資料のチェックをする等細部に目を行き届かせ、収入に繋がる自分の能力や金運に良い流れを引き寄せたい時。確認せずに話題性だけで情報を伝えたり、新しい目先のことだけを追いかけたりするより、着実に成果を積み上げて。

♉牡牛座(4/20~5/20)
情報を見極めて趣味や遊びを熱心に企画したり、恋する相手の為に一生懸命になったりすると、美的感覚が鋭く、経験を大事にする自分の長所を上手に発揮できそう。お財布の出し入れが忙しくなって、経済面で支障が出ないように注意を。

♊双子座(5/21~6/21)
家庭や自分の居場所で頑張らないといけない状況になると、事務的なこと等きっちり務め、目立たない場所でも尽力して活躍しそう。会話上手でフットワーク良く出かける自分の持ち味を活かせない場面も。

♋蟹座(6/22~7/22)
細かい点まで配慮して、いつもより人との連絡をきっちり確認していると、グルメで逸品好きな仲間との活動を楽しめる傾向に。あれこれ秘密にして不安を抱えたままでいるより、情報は精査して仲間と交換する方がお得な時。

♌獅子座(7/23~8/22)
想定外の出費があっても、経済面で効果が上がるように力を注ぐことがあると、仕事上で実績が認められたり、評判になったりしていくことも。情報通の仲間と表面的な付合いで右往左往するのは得策ではない模様。

♍乙女座(8/23~9/22)
情報を分析して整理し、細かい点まで気づく自分力をフル活動していると、向上心が湧いて、目に見える結果に繋がるスキルアップを目指したくなるかも。忙しく動き回って口ばかりにならないように、実績を追求して◎

♎天秤座(9/23~10/23)
目立たない場所で役に立とうと人のお世話に一生懸命になっていると、美的感覚の鋭いリッチな人から応援やプレゼントがもらえる予感。旬だからと話題性だけでいつもと違う事柄に飛びつくのは控えたほうが良さそう。

蠍座(10/24~11/22)
真面目に取り組む仲間との付合いを優先して活発に活動していると、出会いに恵まれたり、美的感覚が鋭い相手の魅力に目が向いたりするように。ニュースや情報をもらう時は信ぴょう性をはかって、噂に振り回されないように。

♐射手座(11/23~12/21)
良く動いて、情報やデータをきちんと分析、分類して仕事に燃えていると、日常生活やルーティンワークが安定して好調感が出てきそう。情報通で社交的な人やおしゃべりな人から仕事の邪魔をされない工夫を。

山羊座(12/22~1/19)
健康美や衛生管理を究める等ステップアップに頑張ったり、スパやエステ、オーガニック食材店に出かける等気分転換したりすると、恋でわくわくしたり、趣味や遊びをマイペースに楽しんだりすることに繋がるかも。日々の暮らしやルーティンワークで次から次と忙しくなるとマイナス傾向へ。

水瓶座(1/20~2/18)
パートナーや相手の気が利いて仕事がデキる力を引き出す一方で、家庭や自分の居場所ではマイペースにゆったりリラックスして過ごせる模様。新しい話題の場所でフットワーク良く出かけていきにくい事も。

魚座(2/19~3/20)
テキパキと細やかな対応ができる相手が機敏に動くと、リッチな人たちと人脈が繋がったり、実際に交流したりする可能性あり。家庭や自分の居場所では相手の影響で忙しくなったり、リラックスできなかったりするかも。