迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【01月22日~01月28日の12星座応援ポイントby大人惑星】

25日に牡牛座(@sign)で上弦の月を迎え,山羊座では水星が冥王星に接近します。26日には火星が射手座入りします。上弦の月山羊座にいる土星がトライン、水星と冥王星の合に蠍座にいる木星セキスタイルを結びます。

論理的にドライに進めていくことに対して、五感に訴えたり、形や結果を求めていくと、堅実とはいえ物事がスピードダウンして角が立ちそう。深堀して考えを集中させる傾向になっても、公けにはさらりと論理的にすすめたほうが結果が良さそうです。

火星が射手座入りすると、さらに外に向かって動いていかれるでしょう。

 今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
メカ好きな仲間との集いやカルチャースクール、セミナー参加等が楽しく実りある時。その代わり財政面が気になるかも。仕事面で困難を乗り切るような、考え方を転換するような場面を陰ながら応援してもらえることも。後半はさらに遠くへと出かけたくなりそう(無理な遠出は避けたい)。

♉牡牛座(4/20~5/20)
周囲から又は仕事上注目されたり、褒められたりする時。ゆっくりペースで発揮したい自分らしさが活かせず落ち着かないかも。自分が追求しているテーマや学びに没頭したり、がらりと方向性を変えることをパートナーが応援してくれる予感。

♊双子座(5/21~6/21)
時代を先取りするような未来性のある場所に出かけたり、メカやインターネット関連のスキルアップをしたり、向上心をもつことで運気アップのチャンス。一方独りでゆっくりできなかったり、不安に思ったりすることがあるかも。日々の忙しさからパートナーとのコミュニケーション方法を一変させる場面も。

♋蟹座(6/22~7/22)
身近な人との関係が大切になってくる時。仲間との楽しみを控えることになるかも。目立たず楽しんでいた趣味や遊びの影響でパートナーとの会話や連絡を徹底させるか、がらりと変える流れに。

♌獅子座(7/23~8/22)
出会いに恵まれたり、パートナーや相手が輝いて目を惹く時。周囲からの噂や仕事面には良い影響とはいえないかも。居場所となる職場や家庭の賑やかな状況が暮らしやルーティンワーク上の連絡業務を徹底させる流れへ。

♍乙女座(8/23~9/22)
体調を含む日々の暮らしや日常業務が順調で快適な時。さらに一段上の高みを目指すやる気を削ぐかも。人との深い交流がプラスに働き、目上の人との恋や遊び、トラディッショナルな趣味、老舗名店の製品に関連した趣味や遊びで情報交換や行き来が集中して行われる場面がありそう。-

♎天秤座(9/23~10/23)
趣味や遊び、恋等が楽しく充実する時。パートナーとの関係を気づかう余裕が無くなることも。良い金運のおかげで居場所となる職場や家庭の状況の変化にも対応できそう。

蠍座(10/24~11/22)
居場所となる職場や家庭に重きが置かれ、良い状態に。出会いに目が向かなくなるかも。自分らしさをが活きる好期のおかげで人との交流や連絡のやりとりに大きな力が加わることを忘れずに。

♐射手座(11/23~12/21)
フットワーク良く出かけ、人との交流が楽しく、実りある時。生活面でリラックスすることが減ってしまうかも。寄せられる信頼が金銭面での出入りの激しさをフォローしてくれる場面も。

山羊座(12/22~1/19)
財政面での運気アップの時。趣味や遊びに散財しないように注意を。仲間との活動で展開していることが、自分の言動の強さをサポートしてくれるように。

水瓶座(1/20~2/18)
論理的で誰にでも公平に接する自分らしさが輝く時。居場所となる家庭や職場ではゆったり出来ない傾向も。仕事面で多方面に拡げていることが内面に蓄積される教養にプラス効果へ。

魚座(2/19~3/20)
目立たない場所で活躍出来る時。人との交流には消極的になるかも。更なる高みを目指して学んでいったり、パワースポット等へ出かけて行ったりすることが仲間との活動やカルチャースクール、セミナー参加等での知識や情報の積み重ねを徹底させることに。