迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【08月19日~08月25日の12星座応援ポイントby大人惑星】

8月21日に金星が、そして23日に太陽が乙女座入りし太陽黄経150°の処暑となります。双子座で下弦の月を迎えます。

後半乙女座に星が集まっていくので、地の宮のもつ実利的で堅実な能力が動き始める兆しがありますが、太陽を支配星にもつ獅子座の堂々とした華やかさをぎりぎりまで活かして、ダイナミックに自分らしさを表現したいところです。
うまく立ち回ろうと話術で逃げ切ることは難しいかもしれません。

牡羊座(3/21~4/19)
楽しめることをキャッチしてフットワーク良く動いていると、新しいことへと果敢に飛び込む自分の長所が活かされる時。細かいことを確認する日常業務では言葉ではなく、実質的な成果を示す必要があることも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
家庭や自宅、地元等で精力的に人と人の間を繋げていると、元気いっぱいに人のお世話をしてしまう模様。自分の趣味や遊びを実際に楽しもうとする場面になると、お金の出し入れが忙しくなりそう。

♊双子座(5/21~6/21)
アンテナをはって近場でお役立ち情報をゲットしていると、仲間との活動にも活かされ楽しく参加していかれそう。家庭や自宅、地元のことに関しては、会話上手で情報通の自分の能力を発揮しにくい場面も

♋蟹座(6/22~7/22)
自分の能力の可能性をフットワークよく試していると、周囲や仕事上の評判に繋がっていく予感。きっちり細かいところまで押さえて連絡をとりあう場面では、精神的に疲れてしまう傾向に。

♌獅子座(7/23~8/22)
楽しく橋渡し役を演じて大勢と交流していると、元気いっぱいに新しいことに向かってチャレンジしたくなりそう。経済的なことが大事になってくると、活発に仲間とグループ活動をしにくくなることも。

♍乙女座(8/23~9/22)
秘かにお得情報をゲットするようなことがあると、人からの贈り物にツキがありそう。
察しが良くて人の役に立とうと自分の長所を発揮するようになると、表面的に次から次へと軽快な動きが出来にくくなる面も。

♎天秤座(9/23~10/23)
仲間との活動を活発に楽しんでいると、出会いや人とのご縁が活性化して運気アップへ。独りで静かに過ごすことへ目が向くようになると、新しいことへと挑戦する意欲が削がれそう。

蠍座(10/24~11/22)
仕事に繋げようとフットワーク良く動いていると、日常業務も元気よくこなしていかれる流れへ。カルチャースクールやワークショップ参加等グループ活動が大事になってくると、パートナーや身近な人とのコミュニケーションに影響が出るかも。

♐射手座(11/23~12/21)
スキルアップや学びを追求していくことに一生懸命でいると、新しい事を楽しむわくわく感へ繋がりそう。仕事上のきっちりした評価を欲するようになると、パートナーや対面する相手からの受けが悪くなることも。

山羊座(12/22~1/19)
実力のある人から良い情報やサポートを受けたりすると、自分の居場所となる家庭や自宅にも活気が出てプラスにしていかれるように。遠出などの気分転換を計画することになると、家事やルーティンワークをテンポよく進められないことも。

水瓶座(1/20~2/18)
知的な相手との出会いや会話を楽しめることがあると、意欲的に情報交換をする機会に恵まれるタイミングへ。パートナーや身近な人との関係が大事になってくると、軽快に好きなことを楽しめなくなることも。

魚座(2/19~3/20)
家事やルーティンワーク等日常生活が忙しくなると、経済面も活性化して収支も明快な傾向に。パートナーや向い合う相手に影響を受けるようになると、家庭や自宅、地元等でリラックスできない場面も。