迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【08月12日~08月18日の12星座応援ポイントby大人惑星】

8月12日に水星が獅子座(@sign)入りし、木星天王星が留へ。月が土星の方向近くとなる13日には3大流星群の一つ、ペルセウス座流星群が極大となります。14日に金星が外合に。15日に水瓶座で満月を迎えます。

獅子座に水星が移動すると4星が獅子座に集合することとなり、獅子座パワーが強力となります。月はそのパワーの影響を受けて水瓶座で満月に。

自分を表現しようとする意志の強さが魅力的に輝き、いつも以上に知力や自分の個性を発揮することで次なるステップへと殻を破り、前進しようという気持ちが湧いてきそうです

型にはまって融通が利かない場面では、、ドラマチックに盛り上がるはずの話題が精彩を欠くことがあるかも。自省するより明るく、楽天的でいる方がスムーズな模様です。

牡羊座(3/21~4/19)
注目されるような目立つ場所で華々しい挑戦をし、仲間との活動を充実させて次の段階を見据えることも。金銭面でがっちり押さえようとすると思い切った挑戦ができない傾向に。大胆な飛躍へと踏み出す勢いを大事に。

♉牡牛座(4/20~5/20)
自分の生い立ちや家庭に関わること等が重要となり他のことより際立ってくる一方で、仕事上オリジナリティを打ち出していつも以上に斬新な発想を前面に押し出す傾向に。マイペースで急激な変化が苦手な自分が殻を破ろうとすると家族や地元、家庭で共感されないことも。人からの応援やプレゼントは素直に明るく受け取って○

♊双子座(5/21~6/21)
皆の中心で会話を楽しんだり、しっかり意見を発信したりすることが作用して、今まで追求していた分野や学びの世界がさらに開けるタイミングに。舞台裏の秘密等を暴くようなことは情報交換が要となる時にはマイナスに。恵まれたご縁を最大限に活用を。

♋蟹座(6/22~7/22)
経済面がプラスに強化されることがあるとパートナーや身近な人との関係が今までとは違う展開を迎えるかも。高い美意識を刺激するものやグルメ等を楽しむ仲間との交流までがらりと変えると浪費してしまうことに。日常の家庭用品や仕事ツールのラインナップを増やしたり、元気いっぱい忙しく立ち働いたりするとバランスが取れそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
大勢の中で目立って親分肌を発揮して慕われていると、いつもより相手が個性的な魅力をアピールしてきそう。仕事面で時代の先取りをねらうと、王道をいく自分の堂々とした魅力が損なわれることも。好きなことを楽しくダイナミックに楽しんでいたほうが良い流れに。

♍乙女座(8/23~9/22)
精神的に充実してやる気が湧いてくると、生活習慣を含む体調管理やルーティンワークに遣うメカやツールを見直す等日常生活に目を向けるようになるかも。気分転換にいつもと違う場所にいきなり行くと、充実した気持ちに水を差すことも。家庭や自宅等いつもいる場所で楽しく過ごして◎

♎天秤座(9/23~10/23)
カルチャースクールやワークショップ、セミナー参加等仲間との集いにウエイトを置いていると、束縛されずに自分の好きなように遊びたいという思いが膨らみそう。パートナーや身近な人との関係を変えるようなことがあると、仲間との交流にも支障をきたすことが。いつもより外へと積極的に出かけて明るく人と交流したい。

蠍座(10/24~11/22)
仕事上成果が出たり、大勢から評価されたりすることと反対に、家庭や自宅、地元等で自分勝手にゆっくりしたいという気持ちでいっぱいになることも。出会う人やご縁のある人が今までと傾向が違ってくると、仕事面ではプラスに繋がりにくいかも。良い金運を活かしてストレス発散を。

♐射手座(11/23~12/21)
スキルアップや学びを優先していると、インターネットやハイテクメカを駆使して情報交換やデータ収集等目いっぱいしてしまいそう。日々の暮らしやルーティンワークが急変すると意欲的に学ぼうとする向上心が萎えることも。ダイナミックに好きなことを楽しめる自分の長所を活かして運気アップを。

山羊座(12/22~1/19)
両親や生家から受け継ぐ強力なものがあると、経済面や収入に繋がる自分の能力を見直そうと思う機会に。がらりと趣向を変えて美しいモノや美味しい食事を楽しんだり、急激に恋にときめいたりすると、せっかく引き継いだ贈り物を活かせない予感。人からの信頼関係を大切にして。

水瓶座(1/20~2/18)
向い合う相手が華々しく輝いて注目されていると、自分の論理的でオリジナリティ溢れる長所をアピールしたいと張り切ってしまいそう。家庭や自宅、地元の価値観が揺らぐことがあると、出会いの運の良さも見逃してしまいそう。明るく楽しい仲間との活動を広げてスムーズな流れへ。

魚座(2/19~3/20)
生活習慣を含む自己管理やルーティンワークが充実して成果が出る一方、独りでパソコンに向かって自分の好きなように過ごしたいという気持ちでいっぱいになりそう。リッチでグルメな人等といきなり付き合いで出かけることがあると日常のリズムが崩れることも。仕事上で展開していくことを意識して幸運を引き寄せて。