迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【01月20日~01月26日の12星座応援ポイントby大人惑星】

20日に太陽が水瓶座入りし、太陽黄経が300°の大寒の位置へ。25日に水瓶座新月を迎えます。その新月と牡牛座にいる天王星がゆるくスクエアの角度となっています。

社会的な立ち位置をきっちり固めて、結果を出すべく頑張っていくモードはキープしつつも、、次なるステップに向けて、いったん既成概念を打ち破るような出来事が起こったら、それをきっかけに良い流れにのれそうです。一度手にしたものを離したくない時に手放すキツさが、変わることへのハードルの高さを感じるかもしれません。
フットワークを軽くする為には、堅苦しいことばかり言わず、ダイナミックに飛び出す楽天的な勢いがプラスに。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
新しく仲間との活動をスタートさせるチャンスがある予感。行動しようといつも以上に高みへと熱くなりそうだが、焦りは禁物。がらっと変化することで経済的に厳しい影響を受けないように注意を。

♉牡牛座(4/20~5/20)
仕事上で思いの外評価を受けたり、周囲から評判になったりするような出来事がある模様。熱狂的な応援を受ける場面も。自分の言動や自分自身について変わっていかざるを得ないことがスムーズに活きてこないタイミング。

♊双子座(5/21~6/21)
新しい時代に向かって急展開していく場所で学んだり、情報交換をしたりフットワークよく動けるように。パートナーや向い合う相手も積極的にアプローチしてくる兆し。人からやっかまれたり、見えない場所で物事をひっくりかえされたりして、向学心に湧いたエネルギーのベクトルを曲げないように。

♋蟹座(6/22~7/22)
パートナーと価値観の変わるような新しいものを共有したり、相手から今までとは全く違うプレゼントをもらったりするタイミング。日常生活やルーティンワークで攻めの姿勢で頑張りそう。体調不良に注意。変化を嫌う仲間との調整が難しくても、変わっていくことを前向きにとらえていって◎

♌獅子座(7/23~8/22)
新しい出会いや相手から影響を受けるような機会が生じる兆し。陽気に好きなことを大胆に楽しんだり、情熱的なったりしているとご縁に繋がりそう。仕事上では今までと違った状況となったり、周囲からの評判ががらりと変わったりすることがあって戸惑っても、出会いやご縁が大事な時。

♍乙女座(8/23~9/22)
体調管理を含む生活習慣や日常業務の中で新しいメカやツールをプラスすると幸運を引き寄せそう。家庭や自分の居場所でいきり立つエネルギーをうまく消化して◎向上心をもつことや、遠方へ出かけていくこと等が、想定外の影響を日常にもたらすことも。

♎天秤座(9/23~10/23)
趣味や遊びで発見があったり、恋等でわくわくと楽しく新鮮な気持ちになったりする時。兄弟や親戚からの積極的な働きかけが後押ししそう。パートナーや身近な人との関係をがらりと変えることがあっても、楽しむ気持ちを大切に。

蠍座(10/24~11/22)
家庭や自分の居場所で環境が新しくなったり、パワーアップのチャンスが巡ってきたりする模様。つい支出してしまうことも家庭や住まい等にはプラスに繋がる傾向。考えもしなかった出会いやご縁で混乱しても、家庭や故郷の為に対応していかれそう。

♐射手座(11/23~12/21)
兄弟や親戚との関係にニュースや新たな出来事が起こるかも。自分のダイナミックで楽天的な行動力を活かしていかれる気配。日常生活やルーティンワークの変化が楽ではなくても、兄弟や親戚、近所の方達との付合いはキープして。

山羊座(12/22~1/19)
自分の収入面でラッキーチャンスが巡ってくる予感。内面のメラメラとした野心がプラスに効いてきそう。趣味や遊び、恋、投資等で今までとは違う思い切った舵きりがスムーズにいかなくても、金運や自分の能力への運を意識したい。

水瓶座(1/20~2/18)
時代の先を見てオリジナリティのある言動で輝く自分の魅力が注目されるようなことが起こるかも。海外関連や大胆に挑戦していく仲間からの積極的なサポートが。家庭や自分の居場所では維持してきたことを変えていくようなハードな場面があっても、自分らしさは大切に。

魚座(2/19~3/20)
客観的に物事を思考するようなスイッチが入る模様。仕事や社会的に前のめりで動いていくことが良い刺激に。親戚や兄弟等との関係や交流の変化があっても、論理的な思考をキープしたい時。