迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【04月09日~04月15日の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週11日水瓶座にいる月は太陽とセクスタイルの角度を結び、その後魚座入りすると月は海王星の方向に向かい、牡牛座にいる金星とセクスタイルの角度に。
14日には木星冥王星セクスタイルの角度を結び、15日には水星が順行となります。山羊座にいる冥王星が太陽に睨みをきかせたスクエアの角度に控えている点が気になるものの、今週は星たちがセクスタイルという弱めのアスペクトしか結ばない傾向なので、自分から良い星の応援を引き寄せて前向きに過ごしたいところです。

エネルギッシュに動いて、フレッシュなムードが似合う週。イケイケが苦手な人は負けん気の強いひとたちの競争を横目で見ながら、美味しいモノを食べたり、美しい音楽を聴いたり、夢みる別世界へワープしてレースに参加しないという選択もあるでしょう。
逆行していた水星が順行に戻るとモタモタしていたことがいつの間にかすっきりしたように感じるかもしれません。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
エネルギッシュに攻めていく自分スタイルが活きて、ユニークな仲間とのグループ活動やカルチャースクール、ワークショップ、セミナーへの参加等が楽しめそう。スムーズに伝わりにくかった自分の言動が週末には本来のスピード感を取り戻す流れに。

♉牡牛座(4/20~5/20)
目立たない場所で頑張っていると、仕事上褒められたり、良い評判が立ったりする兆しあり。あれこれと試行錯誤していた考えがスッキリして筋道が通っていきそう。

♊双子座(5/21~6/21)
仲間との活動や趣味の教室、セミナー参加等に一生懸命になり、時代の先端を行くテーマを追究したり、新しい技術を学ぼうと意欲的になったりするかも。情報が錯綜したり、仲間が右往左往したりしていたことが、まとまって進んでいくように。

♋蟹座(6/22~7/22)
仕事面で好調感があったり、人から注目されたりしていると、ユニークな人からの応援やオリジナリティあふれるプレゼントをもらう機会がありそう。仕事上、行き違いがあったり、フットワーク良く動けなかったりしていたことがスムーズな流れへ。

♌獅子座(7/23~8/22)
スリル満点な遠出や新しいフィールドへの挑戦等に力を注ぐ中、論理的で、誰にでも公平な相手に目が向いたり、ご縁があったりすることも。遠出で交通機関の遅れや通信機能の乱れに影響を受けていたとしても改善される予感。

♍乙女座(8/23~9/22)
身近な人との関係に重点を置くと、日々の暮らしや日常業務に新しい技術を取り入れたくなったり、家電が気になったりしそう。誤解を受けたり、もらえるお得情報が滞ったりしていたことが自然に解けていく予感。

♎天秤座(9/23~10/23)
元気いっぱいに輝く相手の影響を受けて、自分の気ままな趣味を楽しんだり、遊びのツールやPC関連を好きにいじったりしてウキウキするかも。相手との再会や昔の知り合いからの連絡等もプラスに転じていきそう。

蠍座(10/24~11/22)
日々の暮らしやルーティンワークが重要になると、居場所となる家庭や職場でリラックスしようと思う傾向へ。生活環境に取り入れた新しいことが多少混乱していたとしても段々落ち着いてきそう。

♐射手座(11/23~12/21)
スポーツやスピード感のある乗り物を楽しんだり、好きなことに邁進したりしていると、人との交流や情報交換もインターネット等を活用して気ままにしたくなるかも。ぎこちなく始めた趣味や遊びがスムーズに馴染んでいくように。

山羊座(12/22~1/19)
居場所となる家庭や職場に関連した出来事に力を注いでいると、経済面でお金の出入りが忙しくなるかも。家庭や職場への来客や舞い込むニュースで混乱していたことが、収まっていく流れへ。

水瓶座(1/20~2/18)
前のめりで出かけていき、人との交流等に一生懸命になると、自分のユニークで論理的な魅力が発揮されそう。言動がストレートに伝わらなかったり、もたついたりしても、段々勢いがついてくるように。

魚座(2/19~3/20)
金運に良い流れが期待できると内面の不安が沈静化へと向かいそう。思いの外支出が増えてしまったり、想定していた入金が遅れたりしていたことが従来の収支の流れに戻ってくる模様。