迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【06月17日~06月23日の12星座応援ポイントby大人惑星】

17日射手座で満月に。22日に太陽が蟹座に入り夏至を迎えます。海王星が逆行へ転じます。

太陽の周りを回る地球の自転軸は傾いているので、軌道上の場所によってその傾きは太陽に対して変わることになります。地球の北極が太陽に向かって一番傾く位置にくるのが夏至。北半球では昼間がもっとも長くなるわけです。

17日に射手座で満月を迎えるといつもより奔放に大胆になりがちです。気を付けないと大ざっぱになってしまう場面があるかも。家族や仲間内に目が向き、お世話好きで優しいスタイルが力を発揮するようになる週末を控えています。勢いにまかせて独り勝手に飛び出して収拾がつかなくならないよう、気を付けることがポイントになりそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
充実した人脈や情報交換から刺激を受けて、更に高みを目指して遠い世界へと勢いよく飛び出したくなりそう。足元を固めることが大事になってくるので、無計画に気持ちだけで先走って後で困らないように。独りでぼーっとする時間でリラックスも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
金運が良いと、パートナーや身近な人とパーッと楽しく豪遊するような勢いがつくかも。週末から情報交換やネットワークづくりが強化されていく傾向なので、情報キャッチが遅れないように、そばにいる人たちとだけの盛り上がりには気を付けたい。今後の希望や夢を再度イメージすることも◎

♊双子座(5/21~6/21)
新しい話題豊富で会話上手な自分の言動が注目されて、向い合う相手がいつもより大胆に行動したり、出会いが増えて多忙になったりする模様。収入に繋がる自分の能力や経済状況が重要になってくる週末に向けて、相手に振り回されないように。クリエイティブな面を仕事上活かして収入に繋げたい。

♋蟹座(6/22~7/22)
秘かにあれこれ楽しんでいると、家事やルーティンワークも忙しくなっていっぱいいっぱいになりそう。お世話好きで気取らない自分の魅力がこれから発揮されていくので、多忙な日常を調整することも大切に。気分転換はあくせくせずゆったりと。

♌獅子座(7/23~8/22)
人から好かれてグループ活動を堪能しているのとは反対に、あれもこれもと自分のやりたいことが増えていきパンクしそうになるかも。自分の精神的な面が大事になっていく方向なので、外へと遊びに出かけ過ぎに注意。パートナーや身近な人との関係は突き詰め過ぎずにやんわりとが◎

♍乙女座(8/23~9/22)
人から注目されたり、褒められたりして注目されると、家庭に来客が増えたり、住まいの環境を改善する機会があったりと忙しそう。将来への展望へとウエイトがかかっていくので、家庭では落ち着きたいかも。夢見がちなパートナーとの会話を大切に。

♎天秤座(9/23~10/23)
ここではないどこかへと探究心が高まると、知的好奇心がいつもより強まり、つい先生の講義のような話しっぷりに。子ども向けや分かりやすい一般的な話し方が受けてくるので、学問的になり過ぎないような配慮を。体調を含む生活習慣や日常業務の自己管理はきっちり詰めずに気を抜く部分も必要に。

蠍座(10/24~11/22)
パートナーや身近な人との関係が良好で大事になると、いつもにも増して相手の為に散財してしまう予感。これから更なる飛躍を目指そうと行動的になるので、浪費に注意。自分の好きなアートや非日常を楽しむクリエイティブな時間をもって。

♐射手座(11/23~12/21)
会話上手で話題豊富な相手が魅力的に見えると、刺激を受けていつもより言動を大げさに自分アピールしてしまいそう。パートナーや身近な人と共有する物や家族の話が優先されるようになるので、自己主張もほどほどに。家庭でリラックスできると流れがスムーズに。

山羊座(12/22~1/19)
サービス精神旺盛に働いて喜ばれたり、日常生活に活気があって充実したりしていると、いつもより人のお世話をして献身的になり過ぎてしまう予感。本質的に重要なパートナーやご縁に目を向けていくようになるので、人のお世話ばかりで目まぐるしくならないように。大切な相手には論理だけでなく自分のイメージを伝えて◎

水瓶座(1/20~2/18)
クリエイティブな力を発揮して注目を浴びてモテていると、仲間との活動にも目いっぱい参加しなければとやり過ぎてしまいそう。自分の仕事を含めた日常生活をしっかり固めていくことが大事になっていくので、仲間との付合い増は調整を。お金にギスギスしないことも健康管理にプラスへ。

魚座(2/19~3/20)
家庭や自宅に家族や友人が幸せを呼び込んでくれる一方で、仕事が自分のキャパを超えてしまう状況になるかも。自分自身が楽しめることをしていかれるように、仕事量を減らす工夫を。感性の豊かな自分らしさを発揮してクリエイティブに楽しんで。