迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【05月13日~05月19日の12星座応援ポイントby大人惑星】

5月15日に金星が牡牛座(@sign)へ、16日に火星が蟹座(@sign)へ移動します。19日に蠍座で満月を迎えます。金星と火星が移動すると、進行中の月は別にして、木星以外の惑星が地の宮と水の宮に逗留します。


大胆にエネルギッシュにトライしたり、論理的に攻めていったりする力より、結果を手にする為に人の心に注意を向けて心理作戦で有利に運んでいく方がスムーズなようです。

とはいえ、深く掘り下げ過ぎて負担にならないように、心地よい音楽や映像でリラックスする等息抜きしてバランスを取ることも大切でしょう。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
引き続き財政上のことが重要で良い金運が期待できると、サポートや援助してもらっている点を見直そうと次なる段階を考えるかも。お金のことでストレスに感じることがあったら、独りでワイン片手に音楽を聴いたり映画を観たりしてリラックスする時間をもって◎

♉牡牛座(4/20~5/20)
益々自分の言動が注目されて人気が上がると、刺激を受けたパートナーや向かい合う相手がいつもより張り切って水面下で力を発揮しようとする予感。相手との間に緊張感が走ったら、心優しい仲間を引き入れてほんわかムードで和らげたい。

♊双子座(5/21~6/21)
公けに出ない問題等を明るみにしようと強い意志をもつと、暮らしの中でも徹底的にこだわって追求しようと思う傾向に。献身的に頑張り過ぎたとキツくなったら、手を抜くことも大切に。

♋蟹座(6/22~7/22)
カルチャースクール参加等グループ活動が楽しく盛り上がると、趣味や遊び等わくわくドキドキにはまっていきそう。交際が広がり、遊び過ぎてしまったとマイナス思考になったら、ステップアップの一環と自分に言い聞かせて安心を。

♌獅子座(7/23~8/22)
結果を出すために論理的に考え、自分の魅力を発揮して目立っていると、居場所となる家庭や職場でひっそり過ごしたいた思うことも。表に立って注目されてしまい、静かにホッとしたいと思ったら、ヒーリングタイムをプレゼントしてもらって。

♍乙女座(8/23~9/22)
美意識にかかわる分野でのスキルアップやリッチでグルメな場所への気分転換を優先していると、日頃行き来している友人などから妬まれそう。付合い上波風が立ってきたら、穏やかで優しい語調のパートナーが間に入って調整してくれる模様。

♎天秤座(9/23~10/23)
引き続きリッチなプレゼントや人脈に恵まれると、金運は良い流れで秘かに好調感でいっぱいに。ラッキーな財政面を目立たないように配慮して気疲れする時は、ストレスが溜まらないように日常生活はゆるくのんびり過ごして。

蠍座(10/24~11/22)
グルメや美意識の高い相手から誘われたり、パートナーが注目されて魅力的にみえたりすると、自分も秘めた力を発揮して周囲に影響力を及ばせようとするかも。相手のことが気になって気持ちが落ち着かない時には、アートや非日常の世界を楽しむような時間でリラックスを。

♐射手座(11/23~12/21)
食も含めて暮らしがリッチに充実し、パワーアップする一方、独り静かに人生について考えるような時間をもちたいと思うように。現実生活と精神的な面がアンバランスに感じたら、居場所となる家庭や職場でぼーっと過ごすことも大事に。

山羊座(12/22~1/19)
積極的に動いて自分の好きなことや人と楽しい時間を過ごすと、深く関わっている仲間とのグループ活動も充実させようと頑張ってしまいそう。両方頑張り過ぎて苦しくなったら、自分の感性に心地よい映像や音楽、文学などに接して知的栄養補給を。

水瓶座(1/20~2/18)
ルーツとなる地元や家庭等に良いニュースや環境を快適にするチャンスが到来すると、仕事面でも陽に当たっていなかった案件が明るみに出る等の動きが期待できる流れへ。仕事と家の間に挟まれて悩ましい状況になったら、細かいことを気にしない金銭感覚を活かして気分転換を。

魚座(2/19~3/20)
美味しいお店やアートについて等会話を楽しむような人との関わりが大事になってくると、もっと学ぼうとする気持ちが膨らむように。やりとりしたり、インプットするデータが増えたり、キャパを超えてしまうよう時には、自分らしい柔らかな言動で無理せずマイペースに。