迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【01月28日~02月03日の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週は週始めの28日に蠍座下弦の月を迎えます。30日に水星が外合へ。月が射手座に移動すると木星や金星に並んでいき、牡羊座にいる火星や天王星ともトラインの角度となっていきます。
週の始まりは水面下で揺るぎない知力と強靭な精神力がぶつかり合う場面があるかもしれません。
マイナスなことは引きずらず、大きなビジョンをもって遠くへと挑戦していく気概が活きてくる時。週末には節分を迎えます。ものごとの裏を深読みせず、自分らしさを大事にし、わくわくと立春に向かっていきたいところです。
今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)パートナーとの関係がギクシャクするとしたら、仲間とばかり忙しくしているからかも。エネルギッシュな自分アピールをして向上心を充実させて海外のような遠くへと関心を向けていく等、大きなビジョンを求めていくことがプラスに効いてきそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)仕事上評判になって目立っていると、向い合う相手やパートナーが嫉妬深くなったり、心の中を見透かすような鋭い視線を投げてきたりすることも。自分も内心やる気でメラメラしたとしても、応援を受けたり、物心両面で援助してもらえたり、ラッキーなことで得する予感。

♊双子座(5/21~6/21) 体調を含む生活習慣やルーティンワークが思うようにいかないのは、日常を離れてガラリと変わろうとする力が湧いているせいかも。若々しい仲間との活動が活発だと、魅力あるご縁を楽しんだり、出会いが増えたりしそう。

♋蟹座(6/22~7/22) パートナーや身近な人とのコミュニケーションををとることが大事な時に、趣味や遊び、恋等に熱中してはいられない模様。仕事上バリバリ前のめりで頑張っていると、忙しいものの食生活を含む日常の暮らしをリッチに楽しめそう。

♌獅子座(7/23~8/22)居場所となる家庭や職場で不安に思うことがあるとすると、ユニークで自由気ままなパートナーや向い合う相手の強い影響のせいかも。無理な遠出は避けるものの、更なるスキルアップを目指して頑張ると、好きなことに向かって情熱的に楽しめるように。

♍乙女座(8/23~9/22)体調を含めた生活習慣や日常業務が忙しく大事になってくると、深めていた人との付合いや交流がスムーズにいかないことも。パートナーや身近な人と不満を溜めずに素直にケンカできることが、居場所となる家庭や職場環境の豊さに繋がっていくように。

♎天秤座(9/23~10/23)経済面や収入に繋がる自分の能力面にしっくりこないことがあるとしたら、新しいツールやグッズをプラスする等自分の趣味や遊びを優先するせいかも。向い合う相手やパートナーのダイナミックな言動が、外へと広がる自分の付合いや交流の後押しをしてくれて◎

蠍座(10/24~11/22)居場所となる家庭や職場でのコミュニケーションにウエイトを置いていると、自分アピールがしにくい傾向に。体調に気を付けて、疲れていたら良い金運を活かしてプチ贅沢でも楽しんで自分ケアを。

♐射手座(11/23~12/21)独りで静かにリラックスできないとしたら、人との情報交換や活発な付合いが大事な状況だからかも。自分の好きな趣味や遊び、恋等へと猛進すると、陽気でのびのびと世界を拡げていく自分の魅力が輝きそう。

山羊座(12/22~1/19)変動があっても金運や収入に繋がる自分の能力等が大事となり、仲間とのグループ活動等にはお財布の紐が堅くなるかも。居場所となる家庭や職場が混乱していても、人から信頼されたり、秘かなを恋をしたり、精神的なことへとリンクして上手くバランスを取れる模様。

水瓶座(1/20~2/18)仕事上や人からの評価がいま一つだとすると、ユニークで知的な自分の魅力を前面に出して強くアピールしているからかも。フットワーク良く、元気に他人と知り合おうと外へと向かうことがワークショップやカルチャースクール、外国人とのコミュニティ等を充実させそう。

魚座(2/19~3/20)目立たない場所で力を注ぎ献身的に動いていると、遠くへと日常から離れて気分転換しに行くことが難しいことも。入ったそばから出費しても、仕事上や周囲からの評価はアップの予感。