迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【11月26日~12月02日の12星座応援ポイントby大人惑星】

26日に射手座(@sign)で木星が太陽と合。30日に乙女座(@sign)で下弦の月を迎えます。12月1日に逆行している水星が蠍座(@sign)に戻ります。

スケールの大きな世界へと目を向けて、今いる場所から外へと飛び出していくようなエンジンがかかると、大勢の人がいる場所や華やかな場面で力を発揮していかれそうです。

細部にこだわり過ぎたり、相手の為だからと口うるさくなったりすると、周囲から煙たがられる傾向に。

縮こまらず大きく伸びをするように、いつもより明るく陽気な雰囲気を心がけると、良い運気を呼び込めそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
行き違いや遅延など気を付けつつ、元気いっぱいに遠出したり、語学や海外カルチャーを学んだりすると、わくわくと趣味や恋、遊びを楽しめそう。日常生活でよく気がつき、きちんと仕上げる自己管理力がトーンダウンしても、機嫌を損ねず明るさをキープして。

♉牡牛座(4/20~5/20)
会話が噛み合わないことがあっても、パートナーや身近な人との信頼関係が厚く、相手からの援助にも恵まれると、居場所となる家庭や職場も元気に明るくなる予感。情報収集して計画練った趣味や遊びを予定通り出来なくても、家庭や職場のパワーを大切に。

♊双子座(5/21~6/21)
久しぶりの再会があるなど、ご縁に恵まれたり、出会いが増えたりすると、大勢人がいる場所に出かけて行き、人との交流を楽しめる模様。居場所となる家庭や職場でまめまめしく立ち働くより、強力なネットワークづくりを優先して◎

♋蟹座(6/22~7/22)
新しい生活用品や仕事ツール到着等がスムーズでなくても、体調が優れルーティンワークが好調だと、金運や収入に繋がる自分の能力に良い運気を引き寄せそう。連絡や情報交換等でいつもより配慮が行き届かないことがあっても、金運の良さで気分は上向きに。

♌獅子座(7/23~8/22)
興味の向くまま目移りしつつ、趣味や遊び、恋などに情熱的になると、華やかで人から慕われる自分の魅力が輝くように。収支の計算がいつもよりルーズになり、お金の出入りが多くなっても、自分がモテる時は楽しんで。

♍乙女座(8/23~9/22)
来客やニュースが遅れることがあっても、居場所となる家庭や職場が賑やかで活力がみなぎると、精神的にもやる気が湧いてくる兆し。よく気がつき、分析力のある自分の長所が活かしにくい時は、独りでリラックスして充電を。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分の言葉がストレートに響かなくても、楽しく付合いやネットワークなどが拡がると、仲間とのグループ活動やカルチャースクール、セミナー参加などが盛り上がる模様。独りでほっとする時間が確保しにくい場合でも、仲間とのつきあいを楽しんで◎

蠍座(10/24~11/22)
アップダウンがあっても、金運や自分の収入に繋がる能力アップが期待できると、仕事上注目されたり、周囲からの評判に繋がったりしそう。仲間とのグループ活動に目を向けにくい時でも、世間からの評判を受けてプラス思考へ。

♐射手座(11/23~12/21)
行きつ戻りつしても、より広い世界へと飛び出していく自分のスケールの大きな魅力を輝かせると、人から注目されるような高みを目指す向上心アップへ。仕事上の評価へダイレクトに繋がらなくても、スキルアップ等楽しみながら上を目指したい。

山羊座(12/22~1/19)
内緒話に注意しつつ、人からの信頼をうけて精神的に充実すると、パートナーや身近な人との関係に気持ちが向いていく場面があるかも。気分転換に出かけたり、スキルアップを目指したりする意欲が弱まっている場合でも、相手からのサポートやプレゼントは喜んで。

水瓶座(1/20~2/18)
スムーズでない場面があっても、仲間とのグループ活動が重要になってくると、パートナーや向い合う相手が主張してくる傾向に。相手との関係への心配りが疎かになっても、尊重するように訴えてくる相手を立てて上手に対応を。

魚座(2/19~3/20)
混乱しても仕事上評判になったり、周囲から注目されたりすると、体調を含む生活習慣やルーティンワークに好調感が出てくる気配。出会いやご縁に期待できない時でも、日常生活の自己管理は意識してパワーキープを。