迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【08月27日~09月02日の12星座応援ポイントby大人惑星】

8月27日水星が東方最大離角となり、日の出前の東の低空で観察できるように。28日に火星が留となり順行に転じます。天秤座でご機嫌なはずの金星に対して山羊座(@sign)にいる火星や冥王星がゆるく角を立てる位置にいます。

派手なパフォーマンスや言動が目立つ場面があっても、公けな場所では細部に目を行き届かせ、詰めをきっちりして結果を出して行く方が流れに乗れそうです。

社会的なポジショニングを意識してトップを狙っていくと、軽快に楽しんでいたこととの歯車は合わなくなってくる傾向も。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
仕事上トップを目指す意気込みで日々の暮らしやルーティンワークをきっちりこなし、収入に良い運気を呼び込みたい時。仕事上のファイトを発揮してばかりで、社交的な遊び相手と気まずくならないように。

♉牡牛座(4/20~5/20)
高みを目指す気持ちを働かせ、楽しくできることを大事にすると、自分の長所を活かしてきらりと輝けるタイミング。暮らしの好調感を乱さない程度に向上心キープへ。

♊双子座(5/21~6/21)
身近な人との関係で頑張り、家庭や職場へ力を注ぐと、独り静かな場所でリラックスする時間が大切になる傾向。パートナーや身近な人とのことで躍起になっても、趣味や遊びを楽しむことを忘れないで。

♋蟹座(6/22~7/22)
パートナーや向かい合う相手が無口で厳しい時には、仲間と美味しいものを食べたり、綺麗なものを見たりして楽しみ、上手なコミュニケーションに繋げて乗り切りたい。パートナーの怒りっぽさが家庭や職場の充足感に水を差す場面があるかも。

♌獅子座(7/23~8/22)
体調管理やルーティンワークを地道に節制して経済面も改善すると、仕事上の評価や周囲からの評判にも良い影響がありそう。スマートな人たちとの交流を後回しにしてしまう位、日常生活の節制にはまる兆し。

♍乙女座(8/23~9/22)
趣味や遊び、恋などへ真摯に臨んでいると、自分の行き届いた目配りやキチッとした仕事ぶりなどの長所がパワーアップして、確実なスキルアップが期待できそう。散財しない程度に趣味や遊びは楽しみたい。

♎天秤座(9/23~10/23)
家庭や職場の基礎固めが必要だと、目立たない所で人の為に尽力していると、パートナーや身近な人との関係が円満の方向へ。家庭や職場でトラブル解決に奔走していると、スマートな自分の魅力を忘れそう。

蠍座(10/24~11/22)
確実な情報交換等が仲間とのワークショップやカルチャースクール参加の実績を上げて、物心共に豊かな人との良いご縁に繋がる予感。実質的な人脈作りに頑張っていると、知られたくない秘密を隠し切れない場面があるかも。

♐射手座(11/23~12/21)
浪費しないで仕事に全力を注いでいると、体調管理を含む生活習慣やルーティンワークに好調感が出てきそう。プラスだからと仲間との集いやグループ活動へ入ったそばから支出してしまわないように注意。

山羊座(12/22~1/19)
誠実な自分の言動がスキルアップに繋がり、グルメや美しいアートを楽しんだり、クリエイティブな情熱が湧いたりするように。自己アピールで攻めすぎると、バランスよく成果を出している仕事面に響きそう。

水瓶座(1/20~2/18)
内心悩みを抱えていても、相手の役に立とうときっちり仕事をしてくれる人からサポートを受けて、居場所となる家庭や職場での状況を改善できる兆し。沸々と内心から闘志が湧いてくると、気分転換に出かけて楽しむ気持ちになれないかも。

魚座(2/19~3/20)
グループ活動やワークショップ参加へ真面目な姿勢でいると良いご縁に恵まれ、コミュニケーションに動きが出て人との交流等が豊かになる模様。パートナーや身近な人との良好な関係に支障をきたさない程度にグループ活動参加へ。