迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【05月28日~06月03日の12星座応援ポイントby大人惑星】

5月29日に射手座(@sign)で満月を迎え、30日に水星が双子座(@sign)へ移動します。31日、月が土星の方向へ進み、2星が並んで見えてきます。蟹座にいる金星が、蠍座にいる木星魚座にいる海王星とグランドトラインを結ぶようになります。

新しい情報や旬の話題ネタがどんどん伝えられてくると、噂話で終わらせずにもっと外へとダイナミックに動きたい衝動にかられるかも。自分らしいオリジナリティやメカ好きな面を発揮すると流れがスムーズに。

一方、相手の気持ちに察して行動すると、より深く繋がっていき身内や仲間内の関係が良好に運びそう。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
ニュースをキャッチして機敏に人へ伝えようといつもにも増してフットワーク軽く動き,高い目標に向かって外へと飛び出したい気持ちが溢れるタイミング。活発なグループ活動や共通の趣味をもつ仲間との繋がりがプラスに。人のお世話をすると人からも良くしてもらい、家庭や職場では楽な状態となる傾向に。


♉牡牛座(4/20~5/20)
出入りがある分お財布事情に目を向けることになり、パートナーや身近な人と共有するものや資産等をいったん見直そうと思うかも。仕事面では積極的に頑張って金運を良い流れへ◎優しい仲間に癒され、恵まれたご縁に繋がるとネットワークが充実へ。

♊双子座(5/21~6/21)
自分の持ち味である早耳の情報アンテナが冴えてくると、相手がいつもより張り切ったり、熱意溢れる言動が目立ったりするかも。最先端技術に関連したレクチャーに関心をもったり、インターネット関連のスキルアップをしたりしてやる気を活かして。何となく評判も上り、忙しくても金運アップの予感。

♋蟹座(6/22~7/22)
お得情報や内密な話を聞かされ、内心あれこれ思いめぐらすと、体調を含む日々の暮らしやルーティンワークを何とかしようといっぱいいっぱいになってしまいそう。パートナーや身近な人と時には積極的に意見を交換して調整する手もあり。自分の魅力がキラリと輝くので、気分転換の趣味や遊びも楽しんで。

♌獅子座(7/23~8/22)
話題豊富でおしゃべりな仲間から影響を受けるようになると、思い切って遊びに出かけたり、趣味等でわくわく楽しんだりしようとして派手にはじけてしまうかも。積極的な相手がキーパーソンになる模様。居場所となる家庭や職場が賑やかな中、秘密の恋の予感も。

♍乙女座(8/23~9/22)
仕事上注目されたり、周囲から評判になったりすると、居場所となる家庭や職場が影響を受けて次なるステップに進もうと考えさせられる模様。体調管理を気を付けて、ルーティワークを頑張って。人との付合いが深まり、パートナーを含め仲間との集いが楽しそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
同業種/異業種交流会や情報セミナー、イベント等に出かけると、刺激を受けて付合いやネットワークの幅がめいっぱい広がるように。新しい世界へと前のめりの冒険心を忘れずに。財政上の見直しがプラスに働き、仕事面にも好調感が期待できそう。

蠍座(10/24~11/22)
情報通の相手からお得情報をもらうと、収入に繋がる自分の能力を最大限に活かそうと思う場面があるかも。居場所となる家庭や職場の問題が良い方向づけとなるように。自分の可能性を拡げていくと、女子力、家事力等衣食住や生活空間に関連したスキルアップに繋がりそう。

♐射手座(11/23~12/21)
誘われたり、連絡があったり、相手の影響を強く受けると、自分もいつもより大胆な言動をしてしまう傾向へ。行動する前にスマホで連絡する等、コミュニケーションは活発に取って◎信頼され、パートナーとの関係も良好に運んでいくように。

山羊座(12/22~1/19)
日々の暮らしやルーティンワークに変化や動きがあり日常生活が忙しいと、独りで束縛されずに好きなことをしたい気持ちが溢れる兆し。時には思い切った買い物でストレス発散も。良いご縁が期待され、仲間との付合いや交流は良好に。

水瓶座(1/20~2/18)
フットワーク軽く話題の場所で楽しく遊ぶと、グループ活動やカルチャースクール、ワークショップ参加等へやる気満々になる傾向。自分らしさを前面に押し出してのびのびと。仕事面も展開がある時で体調を含む生活習慣や日常業務も好調感あり。

魚座(2/19~3/20)
ニュースや来客があり、居場所となる家庭や職場で目まぐるしくしていると、世間的な評判や仕事上にも影響が出てくることがあるかも。内心のやる気をプラスに活かしたい。自分らしさを消さず、精神的に気分転換をして自分の好きな趣味や遊びを楽しんで。