迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【03月26日~04月01日の12星座応援ポイントby大人惑星】

3月27日に牡羊座(@sign)にいる太陽と山羊座(@sign)にいる火星がスクエアの角度に。31日に金星が牡牛座入りし、天秤座で満月を迎えます。その満月に対して山羊座にいる土星がTスクエアの形を結びます。
4月1日の日曜日は、春分後の最初の満月後の初日曜日、イースター(復活祭)となります。その日に水星が太陽の方向に近づき内合へ。

元気いっぱいな牡羊座の太陽に対して、山羊座にいる火星や土星が角を立てる位置にいて、ダイナミックに動きたい牡羊座の勢いが上手く発揮できない模様です。

春分後に迎える天秤座の満月もがっちりTスクエアを結ぶこととなり、何やら肩が凝りそう。スマートなスタイルを押し出して、落とし処を自分が決めていこうとするのに、何やら物言いがつくような気配。イースターとなる4月1日は太陽と水星が合となるので、窮屈でもめげずにアイデアを行動に移したいところ。

どんな困難にも立ち向かうチャレンジャーは別にして、打たれ強くない人は常識的な正攻法を心がけてトラブルは避け、厳しいお咎めを受けない配慮を忘れずに。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
自分の前向きな言動に影響を受けるのか、自分のやる気に応えてくれるのか、冷静で社交的な相手がいつもより大勢の中心にいたり、異性にアピールしたりと相手が大胆に思えたり、気になったりしそう。仕事面での攻めの姿勢等がパートナーとの関係を難しくすることも。相手との関係を見直し、深く思いやることでカバーを。

♉牡牛座(4/20~5/20)
お得情報を秘かに活用したり、内心色々な考えが巡ったりして、体調を含む生活面や日常業務ですっきりしたいと暮らしに目が向き、センスアップしようという気持ちでいっぱいになるかも。高みを目指そうという野心や結果を出したいという思いが負担にならないように。

♊双子座(5/21~6/21)
仲間とのワークショップや趣味の集い等の活動が活発になると、大勢の人の中で楽しく過ごすことやお洒落な場所に出かけて行くこと等で盛り上がりそう。身近な人との関係を疎かにしないように気を付けて。

♋蟹座(6/22~7/22)
仕事面で動きがあったり、世間で評判になるようなことがあったりすると、居場所となる家庭や職場の状態を次なる段階に進むべく改善しようと思うかも。向い合う相手の厳しさが障害に感じてしまう傾向に。そっと遊んで息抜きを。

♌獅子座(7/23~8/22)
フットワーク良く遠出をしたり、スピード感やスリルを味わうような非日常な気分転換をしたりして、人との交流や(コスメやファッションを含め)オシャレで洗練された情報交換等を充実させるようなタイミング。日常生活やルーティンワークが負担にならないよう体調不良に注意を。

♍乙女座(8/23~9/22)
お得情報をもらったり、物心両面でプレゼントされたりすることがあると、経済面でいっぱいいっぱいの状況を総決算しようと思う傾向に。遊びたいことを我慢したり、遊んで発散したいと思ったりすることが、ストレスにならないように心許せる人と話す等ガス抜きを心がけて。

♎天秤座(9/23~10/23)
相手がパワフルで押し出しの良い言動で目立ったり、相手の魅力に影響を受けたりして、自分自身までいつもより張り切り社交的に大勢の中に入っていったり、かっこつけて見栄をはってしまったりする模様。居場所となる家庭や職場の混乱によって相手との関係に支障をきたさぬように注意を。

蠍座(10/24~11/22)
体調を含む日常生活が好調でルーティンワークにも説得力やフットワークの良さが出ると、内心考えていたことが膨らんできたり、人の為に役に立とうというボランティア精神で溢れたりすることも。近場への旅行や人との情報交換や連絡のやりとりには行き違いの無いように確認を。

♐射手座(11/23~12/21)
趣味や遊び、新しい挑戦等に向けて、わくわくと力がみなぎると、仲間との趣味のサークルやワークショップの活動等にも目が向き充実してきそう。ぱっとお金を使ってしまったり、お財布のひもを固く締めたり、経済的なアップダウンでクリエイティブな行動の足をひっぱらないように。

山羊座(12/22~1/19)
居場所となる家庭や職場に来客やニュースがある等活気があると、仕事面でもいつもより注目されたり、センスの良いアプローチが評判となったりする予感。自分の生真面目さや強い言動で評判に水を差さないように。

水瓶座(1/20~2/18)
フットワーク良く動いたり、情報交換やネットワーク作りに勢いがあったりすると、洗練されたスキルアップや高みを目指す志、探究心が旺盛になりそう。内面に隠した野心や鬱屈した悩み等がマイナスに働かないように留意して。

魚座(2/19~3/20)
経済面で動きがあり良い金運が期待できると、人からのサポートや応援も普段より大きく見えてしまうので、もっともっとと欲を出さず手堅く総決算するほうが◎仲間とのサークルやカルチャースクール、セミナー等への参加が負担になったり、悩みのもとになったりしない工夫を。