迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【03月12日~03月18日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週16日に東方最大離角となり、水星が夕方に見やすくなるタイミングに。17日には魚座(@sign)で新月を迎えます。18日に火星が山羊座(@sign)へ。牡羊座にいる水星と金星が接近して見えるようになります。

蠍座で逆行している木星山羊座にいる冥王星魚座新月がゆるく小三角形を結びます。射手座にいる火星がスクエアの位置にいるものの、魚座にいる太陽は山羊座蠍座からどっしり底力のある応援を受けて、自分の持ち味である相手に寄り添う優しさや芸術的なセンスの良さを発揮し出すきっかけがありそうです。

自分が強くなければ、他に優しくなんてできない。自分の為ではなく、他の為に目に見えない大きな力を駆使しようとすると物事が動き始め、結果として自分の飛躍に繋がるのかもしれません。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
人からの有難い応援や、地位確立に向けて集中して頑張っていること等に繋がって、人の為にと献身的になったり、目立たない場所ながら芸術的なフィールドで力を発揮したりするような力が内面から湧いてくる時。自由気ままに好きなことだけ前のめりになると応援は期待できなさそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
恵まれた出会いやきちんとした場所でプラスとなるような芸術関連のカルチャースクール参加や精神的に寄り添うような仲間との集いが活発になっていくきっかけが期待できそう。デリカシーのないケンカには注意。

♊双子座(5/21~6/21)
家事やルーティンワークの忙しさ、パートナーとの関係の変化が良い流れとなり、理想を掲げて仕事面で注目されるようになったり、新しく力を注ぐテーマを見つけたりするチャンス。新しい仕事に関連して攻めの姿勢で向かってくる相手には用心して。

♋蟹座(6/22~7/22)
存在感の強い相手の影響や秘かな自分の趣味や遊びと上手く関連して、夢のある世界へ気分転換で出かけたり、高みを目指してスキルアップしたりと、いつもと違うことをやってみようと思える時。体調管理をして、日常生活が乱れないように注意。

♌獅子座(7/23~8/22)
家事やルーティンワークへの徹底したスタイルや家庭や職場での賑やかな状況と良い関係を結ぶように、パートナーと共有する物や情報にファンタジーを新しくプラスすると運気アップのチャンス。自分の興味の向くままに趣味や遊びを楽しむことがマイナスになる場面も。

♍乙女座(8/23~9/22)
クラシックやヴィンテージを楽しむ趣味や、目上の人と遊ぶこと、人との交流を深めること等と相乗効果となるように、アートな趣味のある、心優しい相手との関係がスタートしたり、相手が新たに輝いて見える出来事があったりしそう。家庭や職場のトラブルを相手の魅力を利かして解きほぐすことは困難な模様。

♎天秤座(9/23~10/23)
家庭や職場での変化や労を惜しまず献身していること、金運の良さや浪費傾向を見直していること等がプラスに作用して、体調管理を含む生活習慣にリラックスするアイテムを新しく導入したり、職場のスタッフやルーティンワークに新しい発見があったりするとパワーアップのきっかけに。配慮の無い発言でせっかく好調な日常生活に水を差さないように。

蠍座(10/24~11/22)
ネットワーク作りや情報交換の徹底や自分の可能性展開の好期を活かしていると、アートやヒーリングに関連するような趣味や遊び、現実生活を忘れるような恋のチャンスをつかめる予感。入ってきた収入で散財しないように。

♐射手座(11/23~12/21)
財政面での意欲や人からの信頼が良い流れとなるように、家庭や職場で新しく夢のあるテーマやアイテムを取り入れると運気上昇が期待できそう。自分の言動が前のめりで攻撃的になりがちなので注意を。

山羊座(12/22~1/19)
洞察力の冴えた言動とグループ活動の展開等が功を奏して、アートやファンタジー、画像に関連した情報交換やネットワークづくりに運気アップのチャンスがあるかも。内面に燃え上がる野心等でせっかくのチャンスを逃さないように。

水瓶座(1/20~2/18)
内心に抱えている秘密や情念、コアな分野で展開している仕事への評価等が連鎖して、金運アップを引き寄せる可能性がありそう。グループ活動や仲間との付合いに積極的になりすぎたり、攻めの姿勢でトラブルを生じたりして、せっかく舞い込む金運の良さの足を引っ張らないように。

魚座(2/19~3/20)
グループ活動やカルチャースクール、セミナー参加への姿勢の変化や、レベルアップを目指して学びに没頭したりパワースポット等に気分転換で出かけたりすることが良い刺激となり、自分の持ち味となる献身的に他の幸せを願う感性が輝き始めたり、人から注目されるようになったりするタイミング。仕事面で攻撃的に立ち回るのはマイナスに。