迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【02月19日~02月25日の12星座応援ポイントby大人惑星】

19日に太陽が魚座(@sign)入りします。20日牡羊座(@sign)にいる天王星の方向へと接近していく月に山羊座にいる冥王星が厳しい角度となります。月が牡牛座に入ると山羊座土星魚座の太陽と小三角を結びます。23日に双子座で上弦の月を迎えます。

魚座に太陽、水星、金星、海王星と4星が集合することになります。理想を描き、人の心に触れるような抽象的な世界が美しく輝くタイミングとなり、山羊座にいる土星や牡牛座入りする月と良い角度でリンクすると、その世界を形あるアートに表現する等美しいコラボレーションで運気アップが期待できそうです。

後半月が双子座入りして上弦の月となる頃には、射手座にいる火星エネルギーが火花を散らし、論理的な言葉でアピールしたくても、とらえどころがない魚座スタイルの太陽の前では発揮しにくいことに。

思考型論理で勝負に出ず、真意を見据えてアーティスティックなアイデアや人の役に立とうとする献身的な気持ちに、五感を活かした力をプラスすると魚座の魅力を活かせそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
手広く拡げていくより、仕事上は焦点を合わせて固めていくと、内面に湧いてくるアーティスティックなアイデアや人を喜ばせようという慈しみの心溢れる力を発揮できる時。美意識の高い能力や金運にもプラスな場面がありそう。上昇志向に燃えたり、言葉で勝負に出たりするには向かない時期かも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
無理な遠出や上昇志向を控え目にして、心優しい仲間とグループ活動で集まったり、芸術鑑賞や飲み会で日常を忘れて楽しんだりできる時。美的感覚の優れた自分の魅力にもプラスに。後半、仲間との楽しい活動をしていることで身近な人が腹を立てたり、お財布の出し入れが頻繁になったりする場面が出てくるかも。

♊双子座(5/21~6/21)
パートナーとの絆をしっかり結ぶと、仕事面で動きがあり評判となって注目されるタイミングへ。内心不安に思うことへもプラスに作用へ。仕事面で自分が評判になると、旬の話題を人に伝えたい自分や積極的に行動してくる相手を緊張させるかも。

♋蟹座(6/22~7/22)
相手が堅実になったり、自分磨きで悩んだりしていると、自分は現実から離れて気分転換に出かけたり、ヒーリング効果のある場所でリラックスしたりすることが大切になるかも。グルメ仲間と食を楽しんだり、綺麗なアートを観たり、音楽を聴いたりすることも効果あり。自分の気分転換が日々の仕事を混乱させたり、内心を落ち着かない気持ちにさせたりしないように注意を。

♌獅子座(7/23~8/22)
ルーティンワークをきっちり地道にやっていると、応援してくれる人からプレゼントや良いお知らせをもらうチャンスがありそう。人からの評判にもプラスに。相手からの応援やプレゼントがあると自分のわくわく挑戦するやる気や新しい趣味に向かう気持ちを弱めてしまうかも。

♍乙女座(8/23~9/22)
遊びを控えたり、年上に好意をもたれたりしているなかで、人との出会いに恵まれたり、パートナーが輝いたりするタイミング。ステップアップにも効果がありそう。パートナー運がアップするが居場所となる家庭や職場を混乱させたり、人からの評判にうまく繋がらなかったりすることも。

♎天秤座(9/23~10/23)
居場所となる家庭や職場の足元固めをしっかりすると、勤務先のスタッフ同士のコミュニケーションや日常生活のリズムが上手く運ぶように。パートナーとの関係も良好に。日常業務や暮らしが良好になるので、積極的に出かけて交流したり、新しいことを求めて気分転換したりすることには消極的になることも。

蠍座(10/24~11/22)
焦点を絞って学んだり、誠実なコミュニケーションを努めたりすると、恋や遊びに実りある楽しいことが期待できる時。出会いにも恵まれそう。楽しい恋や遊びが支出を強いて家計を圧迫したり、身近な人との関係に角を立てたりする場面があるかも。

♐射手座(11/23~12/21)
貯蓄をしたり、お財布の紐を締めたりしていると、居場所となる家庭や職場の状態が安泰になったり、良い知らせが届いたりする予感。体調を含む暮らしやルーティンワークもスムーズに。居心地の良い家庭や職場の環境は自分の積極的な言動や相手のフットワークの良さを鈍らせることも。

山羊座(12/22~1/19)
責任感が強まったり、遠慮深くなったりすると、相手を思いやるような優しい人たちとのネットワークや芸術家肌の人たちとの交流等、コミュニケーションが豊かになる時。
恋や遊び、趣味にも繋がっていくかも。生活感の無い人たちとの交流は内心の野心や日々の仕事には力を発揮しなさそう。

水瓶座(1/20~2/18)
内心悩んでいることが、自分の能力を活性化させて発揮させたり、良い金運を引き寄せたりすることに。家庭や職場にも良い流れへ。自分の能力パワーアップや金運アップが仲間との活発な活動や自分の新しい趣味によって消耗されてしまわないように注意。

魚座(2/19~3/20)
グループ活動を控えたり、活動してきたことを凝縮して実質的に形にしたりすると、自分の言動が注目されたり、感性豊かな自分の長所が活かされたりするように。人との交流にもプラスへ。自分の魅力を発揮することは仕事面で積極的に動いたり、職場や家庭に目を向けたりすることには繋がらない模様。