迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【11月13日~11月19日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週は13日に金星と木星が接近します。月は15日に火星、17日に木星、金星へと次々と接近していきます。そして18日に蠍座(@sign)で新月を迎えます。

太陽が入室している蠍座は10月に吉星である木星が巡ってきているうえに、金星も入室し、そこへ月が重なっていきかなり煌びやかな状態です。

蠍座の持ち味である、愛情の深さや観察眼の鋭さ、投機に強い思い切りの良さ、ずば抜けた集中力等を水面下で存分に発揮して、今までの負を断ち切って新しいことをスタートさせる好期といえるでしょう。

自分の奥に隠れている底力を信じて、大英断を下したいところです。今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
陰ながら応援してくれる人から物心両面で絶大なる支援を受けるチャンス、あるいは身近な人との関係が仲睦まじく深まる良いことが次々と起こりそう。相手が積極的に行動してくること(攻撃的になることも含む)や、情熱的な出会いがあるかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
情の深い、鋭い観察力をもつ、底力の強い相手が輝いてその影響を受けたり、色々な出会いに恵まれて良いご縁に発展するチャンスが到来する時。腰痛や塩分摂り過ぎ、寒さ対策等体調管理に注意。

♊双子座(5/21~6/21)
楽しくよく働き、同僚との関係も良好となり、体調を含む生活面も充実していく兆し。コアなこだわりのグッズを暮らしにプラスすると◎恋や遊びに思い切った行動をするか、もしくは投機に積極的な勘を働かせるかも。

♋蟹座(6/22~7/22)
秘かに情熱的な恋や遊びを楽しんだり、勝負強さを発揮したり、生まれ変わるような大きなチャレンジに運気が巡ってくる時。家庭や職場でのもめごとに注意。

♌獅子座(7/23~8/22)
家庭や職場がリッチな状況になるような幸運が舞い込むか、不動産関連が有利となる好機が到来しそう。論理的ながら、感情的に口論をしてしまう場面があるかも。

♍乙女座(8/23~9/22)
深く掘り下げた表現が活きたり、人との交流が深まり豊かな人脈が生まれたりする時。お金の出し入れが激しくなり、入ってきても使ってしまいそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
財政面で手腕を発揮するか、お金の苦労が無くなるような強い金運が巡ってきそう。本来クールドライな言動傾向なのに、競争意識がムクムク湧いて熱くなることがあるかも。

蠍座(10/24~11/22)
自分の長所が輝き人から注目されたり、信頼を集めたりして、自分の可能性を拡げられる種蒔きの好期到来を実感できそう。内心にメラメラと燃える野心を自制しないと見えない敵に狙われる危険あり。

♐射手座(11/23~12/21)
人から目立たない場所で仕事等黙々と成果を出したり、人の信頼を受けてボランティアに力を注いだりすると吉。将来の願望に向かってやる気が出たり、野心的な仲間の刺激を受けたりする場面があるかも。

山羊座(12/22~1/19)
深い繋がりを意識した仲間に恵まれて、願望を成就できるチャンスが巡ってくる時。仕事面で精力的に動いていくあまり、人と争わないように注意。

水瓶座(1/20~2/18)
仕事に対する意識が深まり、地位が確立したり、名誉を得るような運気アップの時期。遠出に注意して、見栄を張ることはトラブルのもとに。

魚座(2/19~3/20)
海外への遠出や深い学問探究等に発展があり、高みを目指して追求していくと良い結果が期待できる。お金を借りるとトラブル傾向に。盗難にも注意。