迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【8月21日~8月27日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週22日には獅子座(@sign)で新月を迎え、日本では見られませんが米国で皆既日食となります。火星と共に獅子座でダイナミックなパワーを発揮していた太陽が乙女座に移動する直前の新月となります。皆既日食となるので、いつもの新月とは違う特別感が期待されますね。牡羊座にいる天王星と良い角度を結ぶこともあり、思い切って新しいことをスタートさせると応援を受けられそうです。

23日に太陽が乙女座に移動すると風向きが変わり、派手なパフォーマンスより、四隅を合わせるような几帳面さが効いてくるようです。

25日には木星、月、1等星スピカの3星が集合となり、27日には水星が太陽と重なる内合となります。25日にはカッコ良くキラリと光るチャンスがあるので頑張っていたことで展開していかれる場面があるかもしれません。

今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
自分のオリジナリティを発揮すると大勢の注目を浴びるようなチャレンジをしたり、恋や遊びのきっかけがあったりする時期。後半生活ではきちんと健康や衛生状態に気を配りたい一方で、チャンレンジ精神をバランス良く発揮できる流れも見逃したくない。

♉牡牛座(4/20~5/20)
勘が働き、察しが良いと家庭や職場に関連して公けに認められるような運気アップのチャンスをつかめる気配。後半情報を確かめながら趣味や遊びを楽しもうと思うかも。身近な人との関係で苦労していたことが楽になり、家庭や職場でやる気が出るように。

♊双子座(5/21~6/21)
ユニークな仲間の影響を受けて実力のある人から認められるような知識を披露したり、情報を伝えたりするような機会が舞い込むかも。後半家庭や職場で分類作業や整理整頓に目が向くものの、社交的な遊びを楽しみ、大勢の中へフットワークよく動ける流れがありそう

♋蟹座(6/22~7/22)
仕事面で思いがけない変化があると良い金運へと新たな展開が期待できる兆しあり。後半人との細やかでマメな連絡が大切になる一方、生活面の頑張りが家庭や職場を明るい状態に好転させ、経済活性化に繋がっていく傾向に。

♌獅子座(7/23~8/22)
自分独自のフィールドを究めてスキルアップすると、沢山の人の中で王者のように目立つ個性的な魅力がフレッシュに輝き始める頃。後半金運に動きがあり、お金勘定に目が向くことも。努力をしていたことが自分の言動をエネルギッシュに。

♍乙女座(8/23~9/22)
思いがけず人から物心両面でプレゼントを受け取ると、賑やかな世間から離れて静かに活動して元気が湧いてくるタイミング。後半よく気がつき、先を見越してきちんと仕事をする自分モードにスイッチが切り変わるように。家庭や職場での悩みが和らぐと元気なやる気キープへ。

♎天秤座(9/23~10/23)
自由気ままで勢いのあるパートナーの影響を受けると、改めて派手でお祭り好きな仲間との付合いが大切になってきそう。後半独りで静かに過ごしたいと思うことがあっも、自分の魅力や幸運期がプラスに働き、グループ活動が活発になる傾向。

蠍座(10/24~11/22)
日々の暮らしや働く同僚の中で人とは違う自分の持ち味を活かすと、人から注目されて評価されていく新しい引き金となることに。後半ワークショップやカルチャースクールに再度参加したり、お知らせが届いたりして気を引くことがありそう。信頼関係に繋がり、仕事面で積極的に動いていかれる流れへ。

♐射手座(11/23~12/21)
予想外のチャレンジや恋愛、遊び心を発揮すると注目を浴びる場所で新たな高みを目指し始められる予感。後半細部にこだわる仕事ぶりが人から評価されるかも。高みを目指して頑張る力を引き出すことに。

山羊座(12/22~1/19)
家庭や職場でがらりと変化することがあると、新たに身近な人との関係が重要になってくる出来事が起こる兆し。後半清潔で健康的な場所への気分転換や専門的な学びに興味が湧くかも。身近な人との関係に混乱があっても和らげていかれそう。 

水瓶座(1/20~2/18)
インターネットやSNSの利用や高速交通手段を使ったスピード感のあるフットワークなどにより、実力のある華やかな相手とのご縁が生まれそう。後半秘書的な相手からの連絡確認が大切な場面があるかも。プライドの高い相手が情熱的にアタックしてくる気配。

魚座(2/19~3/20)
財政面での激変があると改めてルーティンワークや体調を含む日常の暮らしに関して大事に思い始めることがある時。後半心配りの細やかな相手とご縁があったり、連絡が届いたりするかも。仕事面で頑張ってきたことが暮らしの問題を和らげてくれそう。