迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【8月14日~8月20日の12星座応援ポイントby大人惑星】

お盆休み、そして夏休みを迎え、家族や親戚と賑やかに過ごしている人、静かな部屋でひとりゆっくり休息している人、エンターテイメントを求めてお出かけが続いている人、どなたにとってもいつもと違う特別な時間が幸せでありますように。

中宇宙女は15日の終戦記念日を前に、平和であることに鈍感でいる自分を戒める気持ちを込めて、忙しくても世界情勢に目を向ける努力をすべしと、パソコンに向かう時はインターネットラジオに耳を傾けている夏休みです。

今週は15日に牡牛座(@sign)で下弦の月を迎えます。17日に双子座に移動した月は天秤座にいる木星とトラインとなり、獅子座にいる火星とゆるく小三角を結びます。19日には蟹座に移った月は金星と重なっていきます。

華やかなブランドが喜ばれる時なので、品質の良さを強調しても伝わりにくいことがありそう。親戚への手土産はこだわりの無名ブランドより皆が知っている有名店のお菓子が喜ばれるかも。
上手な言い回しで見た目の良さをウリにして勝負したほうが得な時期のようです。とはいえあまり軽いノリだと目上からの常識的な視線が調子の良さや多弁さを発揮しにくくさせる傾向も。後半感受性が強くなり、面倒見良く動くと喜ばれる場面があるかもしれません。

せっかくの夏休みです。今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
財政面では厳しくなることがあっても新しい話題をキャッチしたり、フットワークよく動けたり、情報に敏感でいられそう。結果を出さなければと意識すると動きが鈍くなる傾向。後半身内や仲間内に優しくしたり、されたりする場面があるかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
美意識の高いゆったりとした自分の魅力が発揮できなくても家計等経済面が活性化してお金の流れが良くなるタイミング。人とのお金の貸し借りはトラブル傾向なので注意。後半は身内や仲間内と交流をすると楽しそう。

♊双子座(5/21~6/21)
独りでゆっくり考える余裕がないとしても、旬な話題が豊富で話し上手な自分の魅力が輝くことに。パートナーの問題の影響から自分を前面に出した行動がしにくい時も。後半金運に良いことがありそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
グループ活動で散財しても精神的に落ち着いて、色々と考えにふける余裕がありそう。
家事や日常業務のキツさが思考の流れを滞らせることも。後半自分らしい魅力を発揮して人気が出る場面も。

♌獅子座(7/23~8/22)
仕事面に自分の長所を活かせなくても頭の回転が速く、情報キャッチが鋭敏な仲間との交流が楽しめる時。趣味や遊びを楽しめないと仲間との付合いがスムーズにいかない傾向。後半秘密の恋の予感あり。

♍乙女座(8/23~9/22)
一生懸命さがステップアップに繋がらないと思えても周囲から話題となったり、見る目に変化があったりしそう。職場や家庭の悩ましい環境が仕事上の動きを悪くすることも。後半仲間や身内との交流が楽しくなる兆し。

♎天秤座(9/23~10/23)
パートナー等身近な人との関係が気まずくなっても新しいことを学んだり話題の場所に出かけたりするといつもとは違う気分転換ができる時。出不精になると未知への興味が減少へ。後半仕事面で良い評判が立つ気配。

蠍座(10/24~11/22)
パートナー等向い合う相手に好ましく思われないことがあっても、人から新しいお得情報や迅速な連絡をもらったりしそう。緊縮財政が行き過ぎると情報をもらう機会を逸してしまうことも。後半家庭的なスキルを磨こうと思うかも。

♐射手座(11/23~12/21)
野心的になると生活面で落ち着かなくなるけれど若々しく新しい情報に敏感な相手とご縁がありそう。自分磨きで悩んでいると溌剌とした相手が引いてしまうかも。後半面倒見の良い母親的存在の人からプレゼントをもらえる可能性あり。

山羊座(12/22~1/19)
恋や遊びを楽しむ余裕が無くなっても生活面ではフットワーク良く動けるので新製品や新企画をプラスして◎精神的に悩んで新しい風を取り入れるのを止めたくなることも。後半素敵な出会いの予感あり。

水瓶座(1/20~2/18)
職場や家庭での平穏な状態が乱されることがあっても若々しく恋や遊びが楽しめ溌剌としそう。年長者の仲間からはわくわく楽しんでいるとご注意を受けるかも。後半体調も良く、生活面が好調に。

魚座(2/19~3/20)
ゆったり人と交流する機会を逸してしまいそうだが職場や家庭の状態が居心地よくなる傾向に。仕事面のキツさが効いてくるとリラックスしにくいことも。後半、食を楽しむ等好きなことを満喫できる場面がありそう。