迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【2月6日~12日の12星座応援ポイントby大人惑星】

2月7日に水星が水瓶座(@sign)へ移動。11日に獅子座で満月(日本で見られないものの半影月食)を迎えます。その満月と射手座の土星牡羊座天王星がグランドトラインに。

更に獅子座の満月と満月を照らす水瓶座の太陽、天秤座の木星牡羊座天王星で長方形ミスティック・レクタングルを結ぶ強い運気アップの角度になり、ダイナミックに良い結果を出していかれそう。久しぶりにとても良い角度で星たちを結びます。

山羊座冥王星だけが角を立てる位置に引き続き鎮座していますが…ミスティック・レクタングルは滅多にない強運な角度。せっかくですから是非その星たちの応援を受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
チャレンジしたことが華やかに注目されたり恋が皆から祝福
されて実ったりするチャンス。自分が変わろうとしている
ことも、昨年秋から恵まれた多くの出会いもプラスに働く。

♉牡牛座(4/20~5/20)
家庭や職場等居場所に関して立派な環境を獲得できる
タイミング。内心納得いかなかった思いも体調を整えて
解決へ。

♊双子座(5/21~6/21)
多くの人に新しい話題を伝えていくコミュニケーション能力
が開花する頃。仲間とのユニークな活動や洗練された趣味や
ワクワクする気持ちが相乗効果へ。

♋蟹座(6/22~7/22)
経済面や自分の才能に関して良い流れがあり実を結ぶ
チャンス到来。仕事上の変化や職場や家庭環境の見直しが
良い結果に繋がる時。

♌獅子座(7/23~8/22)
堂々と自分の言動を前面に出して多くの人から注目される時
好奇心を働かせて前人未踏のフィールドに踏み込んでいった
り、社交的な人達との付合いを活かしていったりできそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
内心気持が落ち着いて充実してくる時期。身近な人との関係
が変わっていくことや経済面での見直し等が良い方向へ。

♎天秤座(9/23~10/23)
華やかな仲間との付合いに満たされいく状態に。パートナー
の変化や自分らしさを再認識することがプラスに働いていく
傾向。

♏蠍座(10/24~11/22)
仕事面で人から認められ、良い結果に繋がる流れへ。生活面
やルーティンワークの変化や人から寄せられてきた信頼も
スムーズにリンクしていきそう。

♐射手座(11/23~12/21)
メジャーな場所や公けな場所に出かけて行ったり、注目
されるスキルを獲得したりすると運気アップのチャンス。
思い切ったチャレンジや論理的で社交的な仲間との付合いが
プラスに。

山羊座(12/22~1/19
身近な人との関係が安定してくる時期。家庭や職場の変化や
仕事面での発展が運気アップを応援へ。

水瓶座(1/20~2/18)
出会う相手にも恵まれて対人関係が好調な時。SNS等に
よるやりとりや気分転換にお洒落な場所等へ
出かけていくことも大切に。

魚座(2/19~3/20)
生活やルーティンワークに華やかさをプラスして元気よく
暮らせる時期。経済面の変動や人からの応援も良い方向に
進みそう。