迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

牡羊座の魅力

占星術的には現在太陽は牡羊座にいる。

牡羊座の魅力といってすぐ浮かぶのが溌剌としたダイレクトな表現。結構年配の方でもストレートに表現されるので、若々しく思う。
負けず嫌いで何でも一番が好きで突っ走るけれど、策を練る腹黒さがないので憎めない。素直で正直な点が清々しいほどだ。

スピード感も大事。ある日牡羊座の知り合いが私にプンプン怒っていると人づてに聞こえてきたことがある。本人に聞くと、数日前に頼んだことを私がまだやってあげてないとのこと。即対応ではないにしろ、通常1週間以内で対応すればオーケーな内容なのに、何故?と不思議だった。
牡羊座さんと知ってなるほどガッテン!スピード感が大事なの。ごめんなさい!

そんな牡羊座さんへ一週間前にメールを送ったのに即返信がなかった。これは当然スルーされたのだと解釈して気にしないでいた。ところが、1週間経って丁寧な返信が届いたのだ。これまた不思議と思って、
トランジットのホロスコープ的に何かあるかしらと確認。ふむふむ。牡羊座にいるコミュニケーションを司る水星が射手座にいるじっくり堅実な土星と良い角度のトラインでリンクしていた。
それでいつもよりローギアな動きだったのね。

元気いっぱいなわんぱく坊主がたたずむ姿が浮かんできて、何だかほほえましく思えた。いいね!