迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【02月10日~02月16日の12星座応援ポイントby大人惑星】

10日水星が東方最大離角となり、16日蠍座下弦の月を迎え、水星が留となります。

物事にとらわれず、論理的な力を発揮していると、社交的な場所では洗練されたテイストがプラスされて喜ばれそう。外へとダイナミックに攻めていく勢いも味方に。バレンタインデーで盛り上がる人にとっては、明るく、センス良く、さらりと攻めていくと星の応援を受けて良い流れに乗れる予感。

じっとりと思い詰めていくスタイルは敬遠されそう。表立って感情的になることも控えたい時です。

牡羊座(3/21~4/19)-我が道を行く個性豊かな仲間との活動に力を入れていると、社交的でスマートな相手とご縁が繋がる予感。思い切った遠出や挑戦が良い刺激に。パートナー等身近な人との関係にこだわることはマイナスかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)ー個性が光って注目されると、体調管理を含む生活習慣やルーティンワークもスマートにこなしていかれそう。人からの応援も積極的に引き出して幸運を引き寄せたい時。競争相手からは妬まれるかも。

♊双子座(5/21~6/21)ー遠出や学びでパワーチャージできると、知的で洗練された人達との会話や情報交換を楽しめる模様。相手から積極的に誘われることも後押しとなりそう。日々の暮らしや日常業務に支障が出ないように。

♋蟹座(6/22~7/22)ーパートナーや身近な人との関係が最優先されると、自分の居場所や家庭の状況も良好に。家事や日常業務はパワフルに動いて回していかれる模様。自分の好きなことに没頭したり、密かに遊びに行ったりすることは控えた方が良い気配。

♌獅子座(7/23~8/22)ー新しいメカ好きでユニークで知的な相手の影響を受けると、社交的な場所でスマートに会話を楽しんだり、教養を身に着けたりできるタイミング。自分の好きなことに飛びついて情熱的に気分を上げて◎自分のルーツや郷里のことでうっかりミスが無いように。

♍乙女座(8/23~9/22)ー暮らしのメンテナンスにオリジナルなスタイルを取り入れて強化すると、経済面や収入に繋がる自分の能力にも良い刺激となりそう。自分の居場所や家庭で張り切って前のめりになっていることも運気アップへ。じっくり学んだり、人との付き合いに一生懸命になったりする余裕は無い模様。

♎天秤座(9/23~10/23)ー束縛されずに自分の好きなように趣味や遊びを楽しんだり、投資や恋などにドキドキしたりしていると、自分のクールで物腰の柔らかい社交的な魅力が注目されることに。明るくダイナミックな話し方や積極的に知識を広げていく様子も有効に。思い切った出費が痛手になるかも。

蠍座(10/24~11/22)ー自分の郷里や地元で一生懸命に動いていると、人から信頼される状況へ。思い切った出費も良いサイクルを回していく力に。こだわって全力で集中する能力はうまく発揮されない場面も。

♐射手座(11/23~12/21)ー時代の先端を意識した情報や知識を取り入れたり、論理で個性的な兄弟姉妹と交流したりしていると、グループ活動にも良い流れが生じることに。自分の明るくダイナミックな言動をアピールして成果を上げたい。精神的に思い詰めないように。

山羊座(12/22~1/19)ー経済的に好調感が強まると、社会的にも評価されたり、周囲の評判も上がったりしそう。積極的な面を見せないことはプラスに働く予感。グループ活動で犠牲的な役回りをすることは避けたい。

水瓶座(1/20~2/18)ー物事にとらわれずに、人にも公平で、自分は我が道を行くオリジナリティ溢れる魅力が発揮されると、洗練された場所へ遠出したり、知的な学びでスマートにスキルアップをしたり、相乗効果でやる気アップへ。海外方面の繋がりや明朗で情熱的な仲間との活動が良いアクセントに。徹底的に仕事に邁進するのは逆効果かも。

魚座(2/19~3/20)ー人から信頼されると、身近な人との関係にも目が向くように。仕事上で積極的に頑張ることや、人から勢いよく噂されることは流れをスムーズにしてくれそう。パワースポットやスピリチュアルな場所へ密かに遠出するのは控えてたい。