迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【02月03日~02月09日の12星座応援ポイントby大人惑星】

3日節分の日に水星が魚座入りし、翌日太陽黄経315°となり立春に。8日に金星が牡羊座入りし、9日に獅子座で満月を迎えます。

新しいバージョンをいち早く取り入れてメカを巧みに使いこなし、ユニークな発想で活躍する場で活気が出る時に大勢に受け注目されることを優先されてしまうとキツイ状況に。オリジナリティを生かす為にも楽観的にダイナミックに行動する勢いがプラスに。


牡羊座(3/21~4/19)ユニークな仲間との付き合いが重要になっている一方で、自分が好きなことで目立つように目いっぱい楽しもうと張り切ってしまいそう。高みを目指して視点を外へと広げて向上心をもつとバランスがとれそう。秘密の恋はあくまでも目立たないように。


♉牡牛座(4/20~5/20)社会的に注目されたり、周囲から(sns等で)褒められたりすると、自分の居場所や家庭を華やかにしたいという思いが膨らむ時。援助してくれる人に働きかけると協力してくれるかも。コツコツとスキルアップをしていると、仲間との活動も楽しめそう。


♊双子座(5/21~6/21)時代の先を読んで知的な意識を高めている反面、実力のある人達との交流や大勢の中での会話等でいつもより目立つように行動してしまうかも。積極的な相手の存在で中和される予感。目上の人の厳しい叱咤激励が仕事上の評価に繋がりそう。


♋蟹座(6/22~7/22) 相手の資力や能力を最大限に生かして、自分の収入に繋がる才能や経済面を強化しようと気持ちが高揚する場面がありそう。ルーティンワークや生活習慣が乱れない程度に日常生活に活気が出ると流れがスムーズに。堅実で生真面目なパートナーの存在が、非日常的な気分転換へと楽しく向かわせる模様。


♌獅子座(7/23~8/22)論理的でユニークな相手の魅力に刺激を受けると、いつも以上に周囲へ親分肌を発揮してしまい注目度アップの傾向へ。束縛されずに好きなことへと邁進するとストレスが緩和される気配。家事やルーティンワークを地道にしていると、パートナー等の相手からプレゼントがあるかも


♍乙女座(8/23~9/22)日々の暮らしや日常業務の新たな局面に力を注ぐことになると、精神的に感じることでいっぱいいっぱいになりがち。自分の居場所や家庭における活気が緊張感を和らげることに。趣味や遊びを控えたり、子供に関して責任感をもったりしていると、パートナーが優しくしてくれそう。


♎天秤座(9/23~10/23)新しいツールやメカを導入する等趣味や遊びにウエイトを置いたり、好きなことを自分の好きなように楽しんだりする一方で、仲間と大勢で集うことにも一生懸命になりそう。アクティブに行動して明るくコミュニケーションを取ると流れがスムーズに。自分の居場所や家庭において地道に積み重ねていると、日常生活やルーティンワークに好調感が出そう。


蠍座(10/24~11/22)自分の居場所や家庭のことが重要になっている一方、仕事上でも目立つように働きかけたり、周囲から評判になったりする模様。いきなり大きな支出を伴っても、家庭と仕事を円滑に進める手段に。地道に学ぶことへと精進していると、ふわふわ遊んだり、恋を夢見たりする機会は減りそう。


♐射手座(11/23~12/21)未来志向のメカやツールを使って情報交換をしたり、学んだりすることで力を発揮していると、更に高みを目指して海外等遠方へ出かけて行こうとするやる気満々に。明るく行動力のある自分の言動を積極的にアピールして◎地道なマネープランニングが自分の居場所や家庭状況を良好へ。


山羊座(12/22~1/19)金運や収入に繋がる自分の能力に運気アップのチャンスがある事とは反対に、相手からサポートや贈り物をもらう状況が目立つように。内心にメラメラと燃える野心がプラスに働きそう。自分の堅実で長期計画を立てられる能力が芸術的な豊かさをサポートへ。


水瓶座(1/20~2/18)自分の人に公平で論理的で新しいメカ好きな魅力を発揮すると、華やかで目立つ相手がいつも以上に張り切ってしまう模様。仲間との活動を積極的に参加すると向かい合う相手との関係が調停されるように。地道にボランティア活動をする等人知れず努力をしていることが、金運の良さに繋がることも。


魚座(2/19~3/20)精神的に強い意志をもてると、体調管理を含む生活習慣やルーティンワークも好調感がみなぎるタイミング。仕事面や社会的な面で積極的に活動して後押しを。カルチャースクール参加やグループ活動の積み重ねが自分の感性の豊かに。