迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【01月27日~02月02日の12星座応援ポイントby大人惑星】

魚座に逗留している金星や海王星のそばを通りながら月は牡羊座へ、その後牡牛座に移動。節分前日の2月2日に牡牛座で上弦の月を迎えます。

相手の気持ちを汲んで、相手に喜んでほしいと思う魚座的な優しさが心に沁みる場面があるかも。一方公けの場所では、論理的に新しいことに向かってダイナミックに働きかけるとスムーズに進む傾向に。結果にこだわると差し障りがありそう。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
仲間とのグループ活動に力を注いでいると、自分の若々しく勢いのある魅力が輝きそう。秘かな楽しみや恋の予感がよぎる時。仲間との集いでは散財しないように気をつけたい。

♉牡牛座(4/20~5/20)
仕事上や社会的に注目されていると、見えない場所でも独りで張り切ってしまう傾向へ。仲間との活動やカルチャースクール参加等を楽しめることも。こだわりのある自分を前面に出してしまい、マイナスに受けとめられない注意が必要に。

♊双子座(5/21~6/21)
向上心をもって学びを追求したり、新しい場所へ遠出したりすることで、仲間との活動がスムーズに運べる模様。仕事上も成果が出たり、周囲から褒められたりする傾向に。
独りで考える時間を確保できないとイライラしそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
パートナーや身近な人との関係が重要となりコミュニケーションに力を入れていると、仕事上のことや周囲からの評判にも目を配る流れへ。非日常を楽しむような遠出をする機会があるかも。仲間と集うチャンスがなかなか無い模様。

♌獅子座(7/23~8/22)
向い合う相手やパートナーの影響を受けると、高みを目指す学び等にやる気が出るタイミング。相手から心づくしのプレゼントをもらえる可能性あり。仕事上ではキツいと思う状況があるかも。

♍乙女座(8/23~9/22)
体調管理を含む生活習慣や日常業務を優先していると、パートナーや身近な人との関係をスムーズに回そうと思うように。パートナーや向い合う相手が優しく魅力的に見えることも。向上しようと現実的に学ぶ気持ちは萎える兆し。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分の楽しみや遊び、投資や子どもに関連した事にウエイトを置いていると、出会いやご縁等があり、向い合う相手も元気に輝いて見えてきそう。日常生活やルーティンワークに好調感がある時も。人からの応援やプレゼントは期待できない傾向へ。

蠍座(10/24~11/22)
地元や郷里、自分の家庭などで力を発揮していると、家事やルーティンワークでもあれこれエネルギッシュに動いてしまう予感。ファンタジーなど現実を離れてわくわくと楽しむ出来事があるかも。出会いやご縁は期待できない時も。

♐射手座(11/23~12/21)
ネットでのやりとりや兄弟、親戚との付合い等コミュニケーションをまんべんなく取っていると、勢いよく自分の趣味や遊び、恋等でも楽しむことができそう。家庭や自分の居場所では余裕をもって過ごせるように。体調管理を含む生活習慣や日常業務でリズムが狂わないように。

山羊座(12/22~1/19)
変動があっても金運にツキが期待できると、家庭や自分の居場所、地元等で活発に過ごせる流れへ。情報交換や教養を身につけることに実りがありそう。リッチな趣味や遊びへの浪費は禁物。

水瓶座(1/20~2/18)
時代の先取りをするような新しいものが好きで、人に公平でユニークな自分の長所が発揮されると、人との付き合いやネットワークづくり等を活発に行える流れへ。経済面や収入に繋がる自分の能力にも良いことがある気配。家庭や自分の居場所ではリラックスできないことも。

魚座(2/19~3/20)
自分自身を意識した力強さが心の奥から湧いていると、経済的なことや収入に繋がる自分の能力にもプラス志向でいられるように。人の気持ちを思いやる優しい自分の長所が輝く場面も。まめな人づきあいや実際目に見える形での現実的なアプローチには苦手意識が出るかも。