迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【2020年前半期12星座応援ポイントby大人惑星】

2020年前半は私生活より社会的な面が際立つ傾向です。ダイナミックさと若々しい勢いが注目される時でも、新しい展開を目前にきっちり日常生活を自己管理することが意外に良い成果に繋がり、我を通して立ち位置にこだわるとマイナスに。前向きな視点が評価されそうです。

 見えない場所では相手を思いやる優しさでコミュニケーションを円滑にして◎リラックスしすぎて風変わりな面を出すと、良い関係に水を差すかもなので注意しましょう。

 

おひつじ座♈️(3月21日~4月20日)

努力していたことが評価に繋がって仕事上の展開が期待できる時。保守的になり過ぎず、新しい時代を意識して仲間と活動を。収入に繋げる為には仲間とのユニークな活動だけでなく、自分の内面にある能力や良いイメージを活かす工夫も大切に。

1月は向学心に燃えたり、アクティブに遠出をしたり、意欲的に外へと向かう傾向に。昨年より計画していたことがあるとしたら、その成果が、自分の居場所に見られることも。2月には人気がでたり、中旬から仕事面で意欲的になったりするので、自分が描くイメージによる確認が必要なことも。3月からはお得情報や自分の知識を生かして良い金運に繋げていきたい時。4月からはしばらく情報交換やネットワークづくりにツキがあるので、仲間とも積極的に活動していきたいタイミング。5月からは会話もテンポよく、人との交流も活発になりフットワークよく動ける模様。一方で、精神的にイライラすることも。応援してもらえることで落ち着きそう。6月にはスキルアップで手ごたえを感じたり、家庭や自分の居場所等で新しい扉を開く出来事があるかも。

 

おうし座♉️(4月21日~5月21日)

実質的に高みを目指して学び、スキル等を確実に取得しようとする意欲に溢れる時。鍛練を重ねることで内面的にも強くいられそう。仕事面で刷新したテイストを打ち出そうとすると、堅実で美的感覚に優れた自分の魅力が活きないことも。仲間との交流や仲間内への情報発信で固定した自分のスタイルを少しずつイメージチェンジへ。

1月は身近な人との間で混乱があったり、相手からの応援を積極的に引き出したりする場面も。昨年から学んでいたことがあるとしたら、知識として得るものがあるかも。2月には秘密の楽しみや恋の予感。中旬ごろには向上心が湧いてきそう。仲間との付合いやグループ活動が復活することも。3月には自分の魅力が輝くタイミング。4月にはマネープランニングが重要に。夏までに良い金運を引き寄せたい。5月には昨年からのご縁が次なるステップへ向かい、仲間とのつきあいでお財布の出し入れが忙しくなることも。6月には相手からのサポートが充実したり、人との新しい付合いや人脈を繋ぐきっかけがある兆し。

 

ふたご座♊️(5月22日~6月21日)

パートナーや身近な人の財政が潤沢になったり、サポートが充実したりする傾向へ。時代の先駆けとなる分野に飛び込んだり、興味をもったりする一方、意外にも保守的な価値観が悶々とすることも。フットワークよく仕事することで金運に繋げたい。

1月は向い合う相手やパートナーが積極的で時には攻撃的な傾向に。昨年から財テクしていることがあるとしたら、結果が導かれていることも。2月には仲間との付合いやグループ活動に実りがありそう。中旬ころから相手からのサポートを積極的に引き出したり、身近な人との関係が問題になったりする気配。仕事面での確認を忘れずに。3月からは密かな楽しみや恋の予感。4月からはしばらく自分らしさが輝き、目立つタイミング。5月からは益々弁舌爽やかに言動に冴えが出てきそう。中頃には仕事面で意欲的に。6月には昨年の出会いが実りをもたらしたり、新しくマネープランニングに注目したりする予感。

 

かに座♋️(6月22日~7月23日)

ご縁や出会いが多くなる時。向い合う相手から影響を受ける機会が増えそう。身近な人との関係をドライに進めると、仲間との関係が難しくなることも。心穏やかになるような気分転換をして面倒見の良い自分らしさを活かし、仲間との関係を良好にキープして◎

1月は日常生活やルーティンワークに混乱がある等体調不良に注意したいタイミング。昨年相手から影響を受けていることがあったとすると、対抗して自分パワーを発揮しようとするかも。2月からは仕事面で実りがあったり、周囲から評価されたりしそう。中頃からは相手が積極的になったり、攻撃的になったりするかも。非日常の気分転換をして息抜きを。3月からは仲間との集いやグループ活動を楽しめる模様。4月からはしばらく秘かに楽しんだり、恋をしたりする傾向へ。5月からはお得情報が飛び込んでくるかも。無理な遠出は控えたい時。はまっている趣味や遊びは満足できそう。6月には日常生活やルーティンワークに結果が見えたり、自分に新しい魅力が発見できたりすることも。

 

しし座♌️(7月24日~8月23日)

日常生活やルーティンワーク等が忙しくなりそう。自己管理を怠らずに、探究心をもって外向きの視線は大切に。メカ好きでユニークな相手との出会いは仕事への成果より学びに活きそう。一方パートナーや身近な人からの情報は仕事を刷新させることも。

1月は趣味や遊び、恋等でわくわくと楽しめそう。2月には思い切って旅行したり、新しいことを学んだりすると実りがある時。中頃には体調を崩さないように無理は控えて。優しいパートナーの言動を素直に受けたい。3月には仕事上評価されたり、周囲から評判になったりする予感。4月からはしばらく仲間との活動が楽しく、成果が期待できそう。フットワークも軽く動ける時。5月にはパートナーや身近な人との関係に混乱がある気配。家庭や自分の居場所で昨年から続くことで節目を迎えることも。6月には趣味や遊び、恋等が充実したり、ひとのお世話を始めたりすることも。

 

おとめ座♍️(8月24日~9月23日)

趣味や遊び、子どものこと等で現実的な結果をみたり、展開があったり忙しい時。日常生活やルーティンワークの変化が向上心にブレーキをかけても、身近な人との絆にはプラスへ。優しい相手からの連絡や会話が新しい世界へと誘ってくれる予感。

1月は家庭や自分の居場所で混乱傾向に。昨年から始まった趣味や遊び、恋などがあったとしたら、次なる段階へと移る節目へ。2月には身近な人やパートナーとの関係が円満に。中頃にはトラディッショナルな遊びや目上の人との恋、子どものこと等で混乱があるかも。日常生活やルーティンワークで見直しが必要に。3月からは美的感覚を活かして向上心が湧いてきそう。4月からはしばらく社会的に注目されたり、周囲から評判になったりする状況へ。5月からは特に話題にあがることも。向い合う相手やパートナーが活動的になったり、ハッスルしたりする傾向へ。6月には人との付き合いや交流が十分深まることも。家庭や自分の居場所で満たされる状況となったり、新しい仲間との付合いが始まったりすることも

 

てんびん座♎️(9月24日~10月23日)

家庭や自分の居場所で賑やかとなる展開や責任感が出てくる傾向へ。自分の好きなように遊びに出かけることはパートナーとの関係に角を立てても、ご縁や出会いには繋がるように。日常生活やルーティンワークにおける変化はパートナーとの関係には新しい発見を、仕事面には良い繋がりをもたらせそう

1月は人との付き合いや外へと出かけることに意欲的となり、2月には向い合う相手やパートナーが魅力的になる模様。中頃には家庭や自分の居場所で混乱があり、趣味や遊びへスムーズに出かけられないことも。3月にはパートナーや身近な人との関係が円満へ。4月からはしばらく新しい分野への探究心や、話題の場所に興味が湧きそう。5月からはフットワークよく知らない場所へも出かけていくように。中頃からは日常生活やルーティンワークに混乱が出てくるかも。体調管理を。財政管理上継続していることがあったら、次のステップへ移るころ。6月には人との付き合いが充実したり、仕事上新しい流れが生じたりしそう。

 

さそり座♏️(10月24日~11月22日)

人との付き合いや交流が増えていく模様。確実で正確な会話がプラスに。家庭や自分の居場所でリラックスすると、出会いやご縁の恵みを見逃しそうなものの、日常生活やルーティンワークには良い流れへと繋がる傾向へ。非日常の趣味や遊び等はご縁や出会いを突然引き寄せたり、スキルアップにプラスになったり。

1月は衝動的にお金を使ってしまったり、突然の収入があったりする傾向へ。2月には生活面や日常業務に好調感があり、中頃には積極的に人と交流していかれそう。趣味や遊びをまったり楽しむ傾向も。3月からはご縁や出会いにツキがあり、相手が魅力的に見えそう。4月からはしばらくパートナーや身近な相手との交流がテーマに。5月からは会話や言動もスムーズに進むように。中頃には趣味や遊び、恋などにやる気がみなぎるかも。昨年相手から受けた影響を自分の中で消化して、自分を次の段階へと高めるタイミングへ。6月には財政面での総決算をしたり、高みを目指して新たなスキルアップを始めたりするように。

 

いて座♐️(11月23日~12月22日)

自分の可能性を拡げていた幸運期が終わり、1年間頑張ってきたことを形にしていくタイミングへ。人とのユニークな付合いやネットワークづくり等は日常生活やルーティンワークの成果には繋がりにくくても、ダイナミックな趣味や遊び等の楽しみにはプラスに。家庭や自分の居場所でのニュースや変化は日常業務や暮らしに新しい風を吹き込み、パートナーや身近な人との関係にも良い流れへ。

1月は自分の言動にやる気が溢れていて、2月には自分の趣味や遊び、恋等の楽しみに実りがありそう。中頃には財政面で突然の出費や予期せぬ収入があったりすることも。スマホやパソコンでの通信トラブルにも気を付けたい時。3月には体調管理を含む生活習慣や日常業務に好調感があり、4月からはしばらく人とのご縁や出会いが次から次へと舞い込みそう。5月からはニュースが飛び交うかも。家庭や自分の居場所が混乱することも。信頼関係を振りかえる場面がある模様。6月には自分磨きを見直したり、パートナーや身近な人との関係に新たな局面が生まれたりすることも。

 

やぎ座♑️(12月23日~1月20日

12年に1度の幸運期を迎え、積極的に自分の可能性を広げていきたい時。誠実で忍耐強い長所を活かすと、家庭や自分の居場所で輝くように。経済面での変動は自分の美的感覚を満足させる趣味や遊びにはハードに響いても、家庭や自分の居場所には問題は無い模様。相手に寄り添う会話力やアートに通じる教養は趣味や遊び、恋等には良い流れへ、出会いやご縁にも繋がりそう。

1月は内心メラメラと野心的になる傾向へ。2月には家庭や自分の居場所が安泰で豊かな気持ちへ。中頃には自分の言動がアクティブになり、経済面では収支の変動が読めない場面も。3月からは趣味や遊び、恋等に好調感があり、4月からはしばらくフットワーク良く動き、新しいことが次々と持ち込まれて、ルーティンワークや日常生活の場面で忙しくなりそう。5月からは特に目まぐるしいかも。6月からは人との交流が活発になる傾向へ。仲間とのグループ活動が次なるステップへと向かう節目に。頼られていた関係を見直いたり、新しい出会いがあったりしそう。

 

みずがめ座♒️(1月21日~2月19日)

目立たない場所で実績を積んだり、人から信頼されたりすることで展開していく時。論理的で理性的な自分らしさが家庭や自分の居場所では受けが悪いことがあっても、人との付き合いや人脈上には強いパワーを発揮することに。ゆるい経済観念による変化は家庭や自分の居場所や日常には問題無く、流れはスムーズに回っていく模様。

1月は仲間とのグループ活動に積極的に参加する傾向。2月には人との交流や出かけていくことに実り多く楽しい時。中頃には内面がメラメラと野心的になり、自分の言動がスムーズに伝わらないことも。3月には家庭や自分の居場所が安泰で好調感があり、4月にはしばらく新しいことにどんどん挑戦して、趣味や遊びをどんどん楽しめそう。5月には更にフットワークよく出かけて行くように。仕事上の評価や周囲からの評判で注目されることも。6月には仲間とのグル―プ活動が充実したり、体調管理を含む生活習慣やルーティンワークに新しい出来事があったりする予感。

 

うお座♓️(2月20日~3月20日

仲間とのグループ活動やカルチャースクール参加等で現実的な結果を出していくような展開が期待される時。目立たない場所で自分の好きなように過ごしていることが、人との付き合いには角を立てるものの、財政上にはプラスに繋がっていく予感。自分の知識や会話力等が新しい人脈には良い流れをもたらしたり、趣味や遊び、クリエイティブな分野に繋がったりするように。

1月は仕事面や対外的な場面で精力的に動くように。2月には良い金運が期待できそう。中頃には仲間とのグループ活動が活発に、内面的に試行錯誤する状況がありそう。3月には趣味や遊び、恋等が楽しい時期へ。4月からはしばらく家庭や自分の居場所で新しい出来事が次々起こり、忙しく立ち働く傾向へ。5月には更にフットワークよく動くように。中頃には遠出する機会や学びを追求する場面で目一杯になることも。6月には社会的な場面で評価されたり、周囲から評判になったりして注目されることや、趣味や遊び、恋、子どもの事に関連して新しい話題が提供されることがあるかも。