迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【07月15日~07月21日の12星座応援ポイントby大人惑星】

火曜日アップとなってしまいました。<(_ _)>


17日に山羊座(@sign)で満月を迎えます。日本では場所により月入帯食(月食の途中で月が欠けたまま月没になる現象)となる部分月食に。19日に逆行している水星が蟹座に戻り太陽の方向と重なる内合となります。

愛情深さが前面に押し出されると、きちっと枠組みを決めて世間的に一目置かれたい状況ではその過干渉をシャットアウトしてしまうことも。。激しく突き詰めずに、煙に巻くような曖昧さが時には必要となるかもしれません。

仲間や家族の力が及ぶ範囲内にいることで情報が巡ってくることも。

牡羊座(3/21~4/19)
家庭や自宅に良い事があって家のことを最優先したい一方で、仕事上徹底的に突き詰めてがらりと方向性を変えるような状況に引きずられそう。張り詰めた糸が切れるような事がないように、独りで静かに一杯飲む等リラックスして緊張を緩めて。再会する来客があるかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
気取らず交流を楽しんだり、お得情報をゲットしたりしていても、もっとフォーマルな場所でいつもと違う経験をしたいという思いが膨らむことも。高みを目指してキャパを超えてしまう前に、優しい仲間に自分の不安をぶつけてみては。久しぶりに連絡がありそう。

♊双子座(5/21~6/21)
収入に繋がる自分の能力や所有している自分にとって価値あるものを大事に思っている反面、いつもより相手の能力や資力が羨ましく目に映ってしまう場面も。周囲から自分へ描かれる良いイメージを使って相手の力やサポートを上手に受けたい。情報ゲットの機会も。

♋蟹座(6/22~7/22)
面倒見の良い自分の優しさを発揮しているのに、相手が過剰反応したように態度をがらりと変えてしまうことがあるかも。ダイレクトに向き合うより、ぼんやり癒されるような場所でワンクッション入れた方がお互いの緊張が和らぎ、関係がスムーズになる気配。コミュニケーションは上手に。

♌獅子座(7/23~8/22)
ボランティア等人の為に尽力していると、家事や体調を含む自己管理、日常業務等を0か100といった極端なスタイルで臨むようなふり幅の大きい状態に。疲れ切ってしまう前に、パートナーや身近な人に甘えて体調を整えて◎ 独り読書等の思索もプラスに。

♍乙女座(8/23~9/22)
仲間内で楽しく盛り上がっていることが影響して、いつも控え目にしている趣味や遊び、恋等へのブレーキが外れてしまう危険も。タガが外れてしまわないように、優しいパートナーや向い合っている相手に目を向けて一呼吸落ち着きたい。若手メンバーが戻ってくることも。

♎天秤座(9/23~10/23)
仕事に成果が出て注目されることとは反対に、家庭や自分のルーツに関わることで日々の積み重ねが大きな変化を迎えることも。仕事と家庭の間で板挟みにならない為にも、日々の暮らしやルーティンワークは少しルーズに構えて。周囲から話題にあがる傾向。

蠍座(10/24~11/22)
向上心からの学びや探究心からの旅行等へ情熱を注げると、口数の少なさや勉強不足を克服し次なる段階に進もうと急速に思う兆し。趣味や遊び、恋等に夢をもって臨んで良い流れへ。遠出もフットワーク良く動けるように。

♐射手座(11/23~12/21)
パートナーや身近な人との関係が絶好調なのに、経済面や所有することに関して急に不安が増大する予感。家族や自宅で癒されるひと時が不安を掻き消してくれそう。コミュニケーションもプラスされて良い関係に。

山羊座(12/22~1/19)
パートナーや向い合う相手の輝くパワーに影響されて、いつもより自分の強さを前面に押し出してしまいそう。火花が散るような関係を和らげる為にもいつもの優しい言葉遣いや心遣いを大切に。相手から誘われることも。

水瓶座(1/20~2/18)
体調を含む自己管理や日常業務が穏やかで良好な反面、精神的には大きな壁を越えるような試練を克服する場面も。自分の能力をイメージしていくことで現実と夢の両極を繋げられるように。新しい生活用品や仕事ツールを取り入れて運気アップを。

魚座(2/19~3/20)
仲間や家族との楽しみにウエイトを置いて充実しているのに、仕事面では満を持して目標を変えるような状況に直面することも。直観力や順応性の良い自分の特性を生かして、上手にバランスを取って。遊びにもフットワークを活かせるように。