迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【07月08日~07月14日の12星座応援ポイントby大人惑星】

9日に天秤座(@sign)で上弦の月を迎えます。10日に土星が太陽と180°の位置で衝に。

自分の家族や仲間のことばかりを大事にして内向きにウエイトを置いていると、周囲との関係では全体のバランスが崩れそう。目上からのプレッシャー等が厳しく感じられたら、水面下で根回しをする等、相手の心の内を読んで上手に切り抜けると良い流れへ。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
仕事上の責任がのしかかったり、あるいはコツコツ努力を重ねていることが認められたりすると、自分の家庭や地元のことへ力を注ぎにくくなるかも。パートナーや向い合う相手との関係に角を立てない注意を。相手との関係では精神的な面でいつもより深い部分に意識を向けて対応すると◎

♉牡牛座(4/20~5/20)
学びは結果に繋げたいという信念が近しい人との交流で盛り上がる機運をそぐことも。体調管理を含む生活習慣やルーティンワークのペースが乱れないように。情の深い相手との出会いやご縁に目を向けて、向い合う人の魅力を自分のプラスにして。

♊双子座(5/21~6/21)
パートナーや身近な人の苦労を背負うと自分の好調な財政面に響く傾向へ。社交的に楽しんだり、趣味や遊びにわくわくしたりしにくい場面も。脇目も振らず日常生活に集中すると物事がスムーズに進みそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
厳格な相手から注意されたり、相手から緊張を強いられたりすると、自分の気取らず面倒見の良い長所を発揮しにくい模様。家庭や自宅でリラックスできないことも。目立たない場所や内密にして遊びに出かける等楽しいことで発散して◎

♌獅子座(7/23~8/22)
日々の家事や仕事を自分で背負い込んでしまうと、人を受け容れる精神的な余裕が無くなりそう。大勢の中でスマートに交流することにもためらいがちに。自分の家庭や自宅ではリラックスすることを心がけて運気アップを。

♍乙女座(8/23~9/22)
意気揚々と遊びに出かけられない状況だと、気さくな仲間との楽しい交流にも全力投球できない模様。経済面でもお金の出入りが気になりそう。近場でも出かけて交流したり、いつもより深い話をしたり、物事を掘り下げて発信することも大事に。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分の家庭に対する責任が負担になってくると、世間的に認められて評価を受けたいという熱意が低下することも。社交的でスマートな自分の持ち味を発揮しきれない気配。良い金運を活かして責任感をプラスに繋げたい。

蠍座(10/24~11/22)
情報や勉強が足りないと、更に飛躍してスキルアップしようとするガッツがもったいないことに。精神的にも不安に思う傾向へ。集中力がある自分の底力の強さを信じて前進を。

♐射手座(11/23~12/21)
経済面での貯蓄傾向や不足感を前面に押し出すと、期待できる人からの援助やサポートに支障をきたす場面も。仲間とのグループ活動への支出も悩ましいかも。静かにリラックスできる独りで過ごす時間を大切に。

山羊座(12/22~1/19)
冷静で注意深い自分の強さが目立つと、ご縁や出会いに恵まれているパートナー運を発揮しにくい状態に。仕事上の評判にも影響することも。仲間との交流を深めて楽しめると良い流れへ。

水瓶座(1/20~2/18)
ボランティア等へ根気強く従事していることが、好調な体調や日常の仕事へのパワーの妨げになることも。更にカッコよく決めようという上昇志向にも影響が。社会的に注目されて評価されることに目を向けてバランスを取って。

魚座(2/19~3/20)
未来に厳しいイメージをもつと、恋や遊び、趣味などを楽しめるタイミングに情熱的な気分が削がれそう。身近な人との関係もスムーズにできないことも。壮大なテーマを追求して学んだり、隠れ家的な場所で気分転換したりして非日常体験を。