迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【07月01日~07月07日の12星座応援ポイントby大人惑星】

2日に火星が獅子座(@sign)入りし、太陽は黄経100°に位置して半夏生となります。3日には蟹座(@sign)で新月を迎えます。日本では見られないものの皆既日食となります。4日に金星が蟹座入りして、5日は地球が遠日点を通過します。

インパクトのある新月。火星も抜けた後なので、仲間や家族を囲い込もうと激しい感情に揺さぶられるような傾向は消え、本来の気取らず優しい肝っ玉母さんのような温かさが力を発揮するタイミングとなりそうです。

決まったペースが乱されると、オーバーな表現が浮いてしまう場面があるかも。母性で包み込む作戦の方が効きそうです。

今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
自分の基盤となる家庭や自宅に関連して運気アップのきっかけが巡ってきそう。華やかな趣味や遊びで羽目を外すより足元に目を向けて新しい気づきに注目した方がチャンスを掴める予感。

♉牡牛座(4/20~5/20)
近場に出かけて仲間と交流したり、家庭的な事柄に関する情報をキャッチしたりして楽しいことを見つける模様。自分の居場所となる家庭等で身近な人に感情的になって攻めてしまわないように、ちょっとお出かけをして気楽に新鮮な刺激を受けて◎

♊双子座(5/21~6/21)
自分の資産運用や収入に繋がる自分の能力に気づきがあると良い流れに乗っていかれそう。有力者との人脈づくりに躍起となるより自分が大事にしているものを見つめる方が効果的な時。

♋蟹座(6/22~7/22)
面倒見が良くて、気取らない自分の魅力を上手に発揮できるタイミング。つい大盤振る舞いしまわないように注意が必要かも。人からも注目されてモテる時期なので、自分らしさに自信をもって過ごしたい。

♌獅子座(7/23~8/22)
内面的に感ずることがあり、それを力にしていく鍵を見つけられそう。自分の言動がいつもよりオーバーになってしまう傾向に気を付けて。。意識を内面に向けることで自分のプラスにしていかれるタイミング。

♍乙女座(8/23~9/22)
仲間との友情がより強まる出来事があるかも。人の為にと頑張り過ぎてパンクしないようにセーブして。グループ活動はリラックスして楽しめると良いサイクルに繋げられる模様。

♎天秤座(9/23~10/23)
社会的に成果を出していく機運が高まる兆し。仲間との付合いでお祭り騒ぎをするより世間に対する自分の働きで評価を得ていくことに力を注ぐと幸運を引き寄せられるように。

蠍座(10/24~11/22)
開放的な場所へと気分転換に出かけたり、新しいテーマに向かって追求しようとしたりするかも。仕事上注目されようと攻め過ぎて浮いてしまわないように。新しいテーマで高みを目指すことにウエイトを置く方が結果が期待できそう。

♐射手座(11/23~12/21)
家族との絆を強く意識する出来事がありそう。自分の世界を広げたいといきなり外へ飛び出すような無謀な行動は控えて◎相手との関係を大切にしていくことで愛情豊かな喜びを知ることができる時。

山羊座(12/22~1/19)
素敵な出会いやご縁が期待できるタイミング。相手へ性急に見返りを求めないことがトラブル回避のポイントに。相手を引きつける自分の魅力も輝かせ、新しい出会いを楽しみたい。

水瓶座(1/20~2/18)
体調に気を付けて日々の仕事を優先して充実させようと思うように。積極的に誘われて、相手のペースに翻弄されない注意を。暮らしに好調感が出てくるので日常業務もやる気が出そう。

魚座(2/19~3/20)
趣味や遊び、恋など自分がわくわくできることを楽しもうと思える時。忙しく動いて体調を崩さないように気を付けて。クリエイティブな力が湧いて、情熱的になれる時を楽しんで◎