迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【06月24日~06月30日の12星座応援ポイントby大人惑星】

24日に水星が東方最大離角へ。25日に牡羊座(@sign)で下弦の月を迎えます。27日に水星が獅子座(@sign)へ移動します。

家族や仲間等身内意識を強く感じさせるような場面では、勝気に攻めていくやんちゃなスタイルはマイナスに映ることも。身内パワーの影響で重い腰を上げて変化を受け容れるようなことがあったら、未来に向けて良い流れをつかむチャンスかもしれません。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
家族や地元のことが優先される時に、負けず嫌いな自分ファーストで突っ走ると受けが悪そう。代わりに自分の経済力や能力で貢献することができると、これからの価値観が変わる運気アップのきっかけに。

♉牡牛座(4/20~5/20)
相手の気持ちを汲んで親切に対応する力をいつも以上に発揮していると、無意識にイラっとする場面があるかも。気持ちを心の奥に溜めこまず、自分の新しい魅力として表現できると、今後の人気上昇に繋がりそうです。

♊双子座(5/21~6/21)
経済的な安定や人の為に頑張る自分の能力が大事になってくると、エネルギッシュに挑戦するグループ活動をしにくく思えることも。自分の価値観から無意識に考えていたことが思わず人への奉仕等の行動に出ると、人から頼られたり、感激されたり、良い流れを引き寄せそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
自分の気さくで面倒見の良い、家族や仲間思いの長所を発揮すると、仕事上攻めの姿勢でバリバリ活動しにくい予感。自分らしさを活かし、仲間との決まりきった付合いへの不満を解消して新しい交流をもてると、豊かな深い付合いが期待できるように。

♌獅子座(7/23~8/22)
人への奉仕で一生懸命になると、スリルを楽しむような気分転換に出かける機会は逸しそう。強い奉仕の気持ちもあり、仲間と新しい仕事を開拓する等仕事面で一新することがあると、今後の結果が楽しみになる模様。

♍乙女座(8/23~9/22)
仲間意識の強い友人達とのグループ活動が優先されると、パートナーや身近な人との関係に目が向かなくなる傾向へ。仲間に触発されて美的感覚を極めようと学びへのアプローチを新たに求めていくと、自分を高めていかれるように。

♎天秤座(9/23~10/23)
仕事で恵まれたり、周囲から評価を受けたりすると、パートナーや向き合う相手に自分が強く出てしまったり、相手が怒りっぽくなったりする場面も。仕事上のことが作用してパートナーや身近な人との関係に変化が起こっても、愛を分かち合える心温かい関係へ結んでいきたい。

蠍座(10/24~11/22)
ファミリーや住まい、食育等に関して学ぼうといつもと違う場所へ出かけたり、一生懸命学んだりして、体調を含めた日々の自己管理が乱れないように注意を。向上心から繋がり、新たな出会いや向い合う相手から改めて好意をもたれると、良いご縁に発展していく模様。

♐射手座(11/23~12/21)
家族や仲間思いのパートナーや身近な人との関係が重要になると、自分勝手に趣味や遊びを楽しめない状況へ。身近な人との強い関係から、ルーティンワークや暮らしを一新することがあると、愛情豊かな生活を目標にできそう。

山羊座(12/22~1/19)
自分を主張する為にも思いやりのある相手の存在が必要な時、家族やほっとできる仲間につい感情をぶつけてしまいそう。相手に刺激を受けて、思いがけない恋愛や美的センスが光る趣味や遊びを楽しめると、いきいきとクリエイティブな力を発揮していかれるように。

水瓶座(1/20~2/18)
面倒見よく家族にサービスしたり、使命感をもって仕事をしたりすると、交流の場で強く自分の意見を押し出しがちに。献身的な暮らしぶりから、自分らしいライフスタイルを切り拓くと、心温かい家庭や居場所をもてる方向に。

魚座(2/19~3/20)
恋に胸がときめいたり、趣味や遊びにわくわくしたりすると、お金の出入りが多く経済的には厳しいことも。いつもより情熱的になって思い切ったコミュニケーションが取れたり、交流に変化があったりすると、知的に洗練されていくチャンスをつかめるかも。