迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【06月10日~06月16日の12星座応援ポイントby大人惑星】

10日に乙女座(@sign)で上弦の月を迎えます。11日に太陽黄経80°となり入梅へ。木星が太陽とオポジションになる衝の位置となります。

広く多くのことに首を突っ込んで余裕が無くなり、細かい事ばかり気になって重箱の隅をつつくような状態にならないようにしたい時。
なにが必要か秤にかけて上手に交通整理をする調整力が効きそうです。感情的にならず、クールに論理的に決めて流れをスムーズに運んでいきましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
人に出会って話題を豊富に集めている内に情報に振り回されてしまうと、日常業務の些細な事が気になってストレスになることも。パートナーや出会う相手がバランスをとってフォローしてくれそう。家庭や地元でつい厳しい口調になってしまわないように。

♉牡牛座(4/20~5/20)
収入を得ることこだわっていると、自分の好きな趣味や才能を活かす楽しい機会を逸してしまいそう。美的感覚の良さを発揮して、周囲から喜ばれる仕事をして輝けるタイミング。熱弁をふるって強引に自分の主張を通すことはマイナスに。

♊双子座(5/21~6/21)
フットワーク良く新しい情報や出会いを求めて手を広げ過ぎてしまうと、家庭やプライベートでゆっくり出来ず疲労気味になりそう。表現することで力を発揮したり、人気が出て恋や遊びを楽しめたりする機会も。衝動的にお金を遣ってしまう場面に注意。

♋蟹座(6/22~7/22)
人のお世話をしようと一生懸命になっていて、ついあれこれ相手に良かれと細かいことまで口出してしまうことも。家庭やプライベートで距離感を上手にバランスを取りながら楽しむと◎ 感情が高ぶって攻撃的になる時はクールダウンの工夫を。

♌獅子座(7/23~8/22)
仲間とのグループ活動が優先されてくることで、お金の出入りが忙しくなり不安になる場面も。洗練された社交的な相手との交流で前向きにプラスな付合いを意識すると運気アップへ。心の奥に怒りを溜めている場合はいきなり噴出すると危険なので上手に発散しておきたい。

♍乙女座(8/23~9/22)
自分の仕事やパートナーが社会的に注目されるようになると、真面目に取り組み過ぎて心配性になったり、相手を心配するあまり批判的になったりする傾向へ。洗練されたものへお金を遣って精神的にリラックスすることができそう。自分の仲間内に感情的な会話をぶつけてしまわないように気分転換を。

♎天秤座(9/23~10/23)
探究心が転じてここではないどこかへと現実逃避したくなる場合は、いつもより神経質になっている模様。社交的でソフトな持ち味を活かし、自分のやりたい方向へとものごとを進めて運を引き寄せて。仕事面で変化があると競争心が強まる傾向に。

蠍座(10/24~11/22)
人との関係を結ぼうと立ち入っていくと、自分の得が勝って仲間とのルールに乱れを生じさせることも。自分の意見で相手を打ち負かそうとしがちに。自分の心の声に耳を傾けて落ち着き、流れをプラスにしていきたい時。

♐射手座(11/23~12/21)
向い合う相手の影響を受けたり、強く意識することがあったりすると、仕事上の自分への評価や人からの評判が気になってくる予感。仲間のフォローを受けると、楽しくグループ活動が出来そう。パートナーや身近な人とのケンカやトラブルに注意して。

山羊座(12/22~1/19)
勤勉に誠実な姿勢で有能だからと仕事をしすぎてしまうと、気分転換に出かける段取りを組めない状況になりがち。センスの良い仕事ぶりで社会的な評価や立場が高まる傾向に。パートナーや出会う人が積極的だったり、強引に誘ってきたりする兆し。

水瓶座(1/20~2/18)
フットワーク良く趣味や遊びを楽しみ、人気を集めていると、パートナーや身近な人との関係にも配慮が必要に。旅に出ることで精神的にも発見のある機会が期待できる模様。忙しく動いて体調を崩さないように自己管理にも気を配って。

魚座(2/19~3/20)
家族や親しい人との事を最優先していると、自分のプラスとなる出会いの機会を逸してしまう場合も。
自分を見守ってくれる人からの応援やプレゼントは手元に届きそう。刺激的な場面での勝ち負けにこだわってしまうかも。