迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【06月03日~06月09日の12星座応援ポイントby大人惑星】

3日に双子座で新月を迎えます。5日に水星が蟹座へ、9日に金星が双子座へ移動します。

新しい情報をキャッチし、色々な人と出会い、話題を提供していくテンポの良い軽やかさでスタートすると週始めです。つい口が回り過ぎて話が大きくならないように気を付けることを忘れずに。週半ば頃、感情的になる人や場面に遭遇したら、理詰めより優しい雰囲気で対応する方が効果的なようです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
出会いや知的な刺激のある場所へ出かける等変化のあるスタートを心がけると流れにのれそう。無鉄砲に飛び出し過ぎると収拾がつかないことに。居場所となる家庭や職場でトラブルが生じたら、相手の気持ちを汲むことで調整できる模様。

♉牡牛座(4/20~5/20)
コミュニケーションを上手にとって収入に繋がるきっかけを見つけられるかも。援助やプレゼントをあてにし過ぎないように。つい感情的になってしまうことがあったら、優しい友人と一緒に過ごすと落ち着けそう。

♊双子座(5/21~6/21)
自分の考えや気持ちをきちんと整理して言葉で伝え、自分アピールをスマートにできる週始め。出会いも多く、ついしゃべり過ぎて口だけと思われない注意を。散財するなら、クリエイティヴな仕事に繋げてプラスに。

♋蟹座(6/22~7/22)
心の中で無意識に浮かぶ思いや、そっと秘密を知らされることがあるかも。日常生活が忙しすぎて、自分の心に耳を傾ける余裕がないことも。ついイライラが爆発しそうになったら、日常を離れて気分転換を。

♌獅子座(7/23~8/22)
仲間との情報交換を活発に行ってコミュニケーション能力を発揮し始めるタイミング。自分の好きなことばかり楽しんで、仲間との繋がりが自己中心的になり過ぎないように。メラメラと野心的になると、パートナーや身近な人がなだめてくれそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
テキパキ仕事をこなし、有能といわれるチャンスをつかみたい時。居場所となる家庭や職場で立ち働き過ぎるとエネルギーを消耗しそう。自分の仲間とだけ盛り上がり過ぎたら、目の前にいるパートナーと時にはゆったり過ごして。

♎天秤座(9/23~10/23)
新たに知識や経験を求めて向上心が湧いてくる週始め。つきあいを広げ過ぎて出かけてばかりいると、学びに時間が取れないことも。仕事上攻めの姿勢で前のめりになったら、日常生活では多少ルーズになってバランスを取ることも◎

蠍座(10/24~11/22)
パートナーや身近な人とのコミュニケーションが大事になってくることがありそう。金運が良いからと楽観的になり過ぎないように、身近な人からの言葉に耳を傾けて。自分の目標を周囲や仲間に強いる場面があったら、言及せずにぼやかすことも大事に。

♐射手座(11/23~12/21)
知的で会話上手な相手とのご縁に恵まれるタイミング。自分の可能性を広げる好期だからと、自分アピールばかりしない配慮を。パートナーや身近な人とケンカしがちになる場合は、居場所となる家庭や職場で優しいムードづくりを。

山羊座(12/22~1/19)
情報管理や文章作成等知的作業をテキパキと取りかかる週始め。信頼に応えようと奉仕し過ぎは体調不良を招くので注意を。パートナーや向い合う相手が強く出る時には、相手に寄り添う優しい対応で乗り切って。

水瓶座(1/20~2/18)
会話や文章を楽しんだり、頭を使ったりする遊びや恋愛のチャンスがあるかも。仲間とのグループ活動を優先していると、自分の楽しみは二の次になりそう。働き過ぎて体調を崩さないように、経済観念をゆるめてリラックスを。

魚座(2/19~3/20)
フットワーク良く動いて自分の居場所を新たに見つけることも。仕事が多岐に渡ると、プライベートに余裕が無くなりそう。遊びや恋愛に刺激を求めて攻撃的になり過ぎたら、夢見がちでロマンチストの自分の弱さを時には思い出してバランスを取りたい。