迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【05月27日~06月02日の12星座応援ポイントby大人惑星】

27日に魚座下弦の月を迎えます。週末射手座(@sign)を逆行している木星と双子座を進んでいる水星がオポジションの位置へ。牡牛座を進んでいる金星と山羊座に逗留している土星がトラインの角度を結びます。

軽快な会話や新着ニュースが力を発揮して、ダイナミックな勢いがプラスに働く時。話題優先で話がオーバーにならない注意が必要かもしれません。
一方では本質を見極めて逸品を現実に所有する人がいる流れも。

情報をキャッチするアンテナを張りながら、美意識の感度も上げていきたいものです。

 今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
フットワーク良く動き、情報交換をどんどんしていると、自分の行動的でエネルギッシュな長所が活きてくる模様。説明を飛ばして一気に正解を求めるのは避けたい。コツコツと積み上げてきたものがあるとその結果が収入に繋がる予感。

♉牡牛座(4/20~5/20)
自分の能力を収入に繋げていこうと活発に動けると、人のお世話も積極的にしていこうと思える時。人からプレゼントされる場面では、ルーズにならないように。スキルアップの為の鍛錬を重ねていると、自分の魅力が輝き注目されてモテる予感。

♊双子座(5/21~6/21)
流行に敏感で会話上手な自分らしさが際立つと、仲間との付合いも楽しくなりそう。ご縁や出会いが増え過ぎると疲れる傾向に。パートナーや身近な人が極端に真面目だと、隠れて楽しむことを思い切ってしてしまうかも。

♋蟹座(6/22~7/22)
人知れず機敏にお世話をしていると周囲から評判となっていくタイミング。忙しく立ち働き過ぎるといっぱいいっぱいに。パートナーが誠実に対応してくれると、仲間との集いも楽しめそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
話題のカルチャースクールやセミナーへの参加やグループ活動を頑張っていると、勢いで遠出する場面があるかも。思い切った冒険は脇を締めて◎体調を含む生活習慣や日常業務の自己管理をきっちりすると、仕事上でも良い結果が期待できそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
フットワーク良く仕事を進めていると、パートナーや身近な人との関係にも目が向くように。家庭や職場が賑やか過ぎるとストレスに。趣味や遊びも堅実な姿勢で臨んでいるとステップアップのチャンスが巡ってきそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
情報を駆使してスキルアップを積極的に行っていると、出会いや良いご縁が期待できる模様。調子良く付合いを広げ過ぎるとキツくなるかも。家庭や職場で真面目に誠実にしているとパートナーや身近な人との関係が円満に。

蠍座(10/24~11/22)
パートナーや身近な人とコミュニケーションをまめに取っていると、日々の暮らしやルーティンワークがスムーズに。交際費増に注意。勉強不足にならないようにコツコツ勉強していると、パートナーや向い合う人が魅力的に見えたり、優しくしてくれたりしそう。

♐射手座(11/23~12/21)
流行に敏感な相手がキビキビ行動していると、自分も好きな趣味や遊びを元気に楽しもうという気持ちに。自分アピールし過ぎない配慮を。黙々と貯蓄に頑張っていると、体調を含む生活習慣や日常業務は充実して満足感あり。

山羊座(12/22~1/19)
家事や日常業務で忙しく立ち働いていると、家庭や職場でスムーズに物事を進めていかれそう。人のお世話ばかりしないように。自分の誠実な面が活きると、趣味や遊びが豊かに楽しめそう。

水瓶座(1/20~2/18)
多彩な趣味や遊びを活発に楽しんでいると、人との情報交換や付合いに活気が出るように。付合いが良過ぎるとハードになりそう。精神的に不安になっても家庭や職場が安定していてリラックスできる模様。

魚座(2/19~3/20)
家庭や職場に新しい活気が出てくると、収入面にも良い運気が巡ってくる予感。多方面に仕事を広げると負担傾向へ。こつこつと積み重ねた仲間との活動が活きると、人脈やネットワークが充実してくるように。