迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【05月20日~05月26日の12星座応援ポイントby大人惑星】

21日に太陽が双子座(@sign)へ移動し、水星も双子座入りし外合します。

太陽と水星が軽快な風の宮に移動すると、地の宮と水の宮が優勢だった前の週から風向きががらりと変わりそうです。双子座の向かい側となる射手座で逆行している木星が刺激されると、火の宮パワーも効いてくるでしょう。

多彩な言葉を駆使して、変化していくことを楽しむようなヴァイタリティが大事になってくるように。一方、周囲から経験にものを言わせて押し切られそうな場面があったら、美意識重視で対応すると立て直しが出来そう。

牡羊座(3/21~4/19)
いつもにも増して豊富な話題で会話上手に人と交流していると、高みを目指して飛躍しようという思いが更に広がりそう。居場所となる家庭や職場での混乱や仕事上のキツさはお金回りの良さでストレス解消を。

♉牡牛座(4/20~5/20)
出たり入ったりするお金の問題が重要になってくると、援助や応援をしてもらう機会が再度巡ってくるかも。内輪にも積極的に自分プレゼンする等、自分の力で何とかしなければと悶々としたら、美的感覚の豊かな自分の魅力をアピールすると◎

♊双子座(5/21~6/21)
自由にフットワーク良く頭の回転も速く情報通な自分らしさが発揮されると、多くの出会いからまたご縁が繋がりそう。内輪で散財したり、身近な人から責任を負わされたりするようなことがあったら、秘密の恋や隠れた趣味等でイライラを発散することも必要に。

♋蟹座(6/22~7/22)
口外しなくても内心に思いが強くなってくる一方、日常は元気に明るく忙しく働いている模様。いつもより言動が攻撃的になったり、相手が厳しく頭が固かったりしても、グルメや美意識の高い仲間とのグループ活動を楽しむとバランスがとれそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
若々しく旬な情報をキャッチするアンテナをもつ仲間との活動が活発になってくると、好きなことをどんどん楽しみたい気持ちが復活するように。内心に隠れた野心と日常業務による負担との間で葛藤があっても、周囲から寄せられる高い評価が緩和してくれる予感。

♍乙女座(8/23~9/22)
評判となり仕事が重要になってくると、居場所となる家庭や職場がまた忙しく、賑やかになってくる流れへ。仲間とのトラブル傾向や趣味や遊びへの機会激減で悩ましい時は、リッチで美味しいグルメ探訪へ遠出する等気分転換をして。

♎天秤座(9/23~10/23)
話題の場所へフットワーク良く出かける等情報を求めていく力が増すと、外へと出かけていく機会もまた増えていく傾向に。仕事面での野心と居場所となる家庭や職場での重圧との間で苦しくなっても、人からの美味しくリッチな贈り物等がホッとさせてくれそう。

蠍座(10/24~11/22)
話題豊富な相手から旬な情報を教えてもらったりすると、収入に繋がる自分の能力にもプラスに取り入れていかれる時。更なる高みを目指す野心と、コツコツ学ぶ地道な努力との間で疲弊しても、良いご縁に恵まれたり、相手が豊かだったりで、疲れが癒されそう。

♐射手座(11/23~12/21)
フットワーク良く、機敏で若々しい相手とご縁があったり、情報発信する相手の影響を受けたりすると、自分の可能性を広げようともうひと頑張りしようと思うように。パートナーや身近な人の支出過多や自分のお金の不足感などに悩むことがあっても、日々の暮らしの栄養満点な豊かさを楽しんで◎

山羊座(12/22~1/19)
新しいことを次々と取り入れて話題の家事グッズやビジネスツールをプラスする等日々に活気が出ると、人のお世話をして頼られるようなことも。パートナーや向い合う相手が怒りっぽく、自分を抑制しがちな時には、思い切って美味しい物を食べたり、一流品を購入したりプチ豪遊して発散を。

水瓶座(1/20~2/18)
色々な場所へ出かけて面白そうなことをキャッチして発信していると、仲間とのグル―プ活動も更に広がっていく模様。体調に気を付けつつも汗を流すように働き、ボランティア等に地道に奉仕して疲れ切ったら、居場所となる家庭や職場でたっぷりくつろいで。

魚座(2/19~3/20)
自分の家や職場に来客がある等活気があると、仕事上も多方面に展開が期待できるかも。趣味や遊び、恋等に猛進する一方、仲間との活動を自制する中で悩む時は、身近な友人と交流して調整を。